2015-07-31から1日間の記事一覧

魚座 2015/8/3-8/9の空模様。

自分の特技や方法論、 自分なりの物事への取り組み方を、 ここで、とても肯定的に確かめることができそうです。 たとえば、全く見知らぬ誰かに出会った時、 自分の自分らしいやり方がしっかりわかっていれば、 相手に必要以上に影響されたり、振り回されたり…

水瓶座 2015/8/3-8/9の空模様。

何となく可能性がないように思えていたことを、 立派に可能性のある計画に変えて行けそうです。 少し前に、味方に去られたように感じていた人は、 いつのまにかその人が戻ってきていることに気づくかもしれません。 これもまた、「可能性」の1つです。 今週…

山羊座 2015/8/3-8/9の空模様。

「捨てる神あれば、拾う神あり」 とは、よく言われる言葉です。 今週の山羊座の星回りを見ていて、 その言葉がふと、浮かびました。 ドラマなどのなかではよく、 「すばらしいギフトが用意されつつあるけれども、 主人公はそれに気づいておらず、 むしろ、ず…

射手座 2015/8/3-8/9の空模様。

今ならどんなに遠い場所にでも手が届きそうです。 距離も時間も、ほかのあらゆる隔たりをも自由に越えて、 どこでも好きなところに立てるはずです。 「声」もそうで、 今の貴方の声は、どんなに遠くまででも届きます。 この状態は、今週限りで完全に終わると…

蠍座 2015/8/3-8/9の空模様。

たとえばひとつのお芝居があったとして 最も重要なセリフは、どの辺りに出てくるでしょうか。 たぶん「一番大事なセリフ」などはなくて、 いくつかの、状況を変えるような言葉が 物語の要所要所にちりばめられている ということのほうが多いのかもしれません…

天秤座 2015/8/3-8/9の空模様。

未来に関する問い合わせを ガンガン重ねていくような時期です。 少し先のことでも、 「あれってどうなりますか?」 「どんなふうにしていくつもりですか?」 と問いかけていくとき、 思いがけない新しい道が見つかるかもしれません。 未来が貴方を呼んでいる…

乙女座 2015/8/3-8/9の空模様。

少しほっとするような気持ちの一方で、 これから「なにかが始まる」という胸の高鳴りが 日に日に、強まっていくかもしれません。 そういう意味で、今週は スタートの前に呼吸を整えるような雰囲気がありそうです。 来週からおそらく、ガツンと忙しくなります…

獅子座 2015/8/3-8/9の空模様。

leo

てんこもりで、なにがなんだかわからない! という状況になるかもしれません。 貴方のもとに星の神様が4人も集まって、 過去1年の中でやってきたことのすべてに、 ありったけの光を注いでいるのです。 そして、それらが今この段階だけにとどまらず、 「次」…

蟹座 2015/8/3-8/9の空模様。

たとえば、プラモデルのようなものは 「手に入れた」だけでは、入手が完結しません。 手に入れて、それを組み立ててはじめて、 完全に「手に入れた」ことになります。 今週、貴方は何かを完全に手中に収めると思いますが、 その段階ではまだ、新品のプラモデ…

双子座 2015/8/3-8/9の空模様。

バンバン新しい情報が入ってきます。 面白いメッセージや待っていた知らせも 飛び込んで来るかもしれません。 ずっと話そうと思って話せなかったことを ここでガツンと伝えることもできそうです。 たくさんメールやメッセージを送信して、 このあと、 タイム…

牡牛座 2015/8/3-8/9の空模様。

たとえば、恋をするのは勇気が要ります。 恋に破れ、傷つくリスクがあるからです。 恋愛以外のことでも、 自分からやりたいと思ってなにかに挑戦するときにはかならず 失敗して傷つくリスクを負っています。 でも、もし失敗して辛い気持ちになったとしても …

牡羊座 2015/8/3-8/9の空模様。

今週はちょっと特別な時間帯です。 「今だけ」できる楽しいことが、 ぎゅうぎゅう詰め込まれているような感じがあるのです。 今週という1週間は、牡羊座の人にとって まるで遊園地のように陽気な時間であり、 時間全体が自由に使えるすてきなアトリエのよう…

2015/8/3-8/9の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 暑いですね(汗 目に汗が入って・・・前が見えません!(爆 で 今週の空模様です。 逆行中の金星が獅子座に戻ってきて、 俄然「獅子座祭り」が盛り上がっています。 来週になると水星と木星が乙女座へ抜けて行くので、 今週一…