2015-08-07から1日間の記事一覧

魚座 2015/8/10-8/16の空模様。

「相棒」という人気ドラマがありますが、 「相棒」は、たいてい、凸凹コンビです。 自分の中ではへっこんでいるところが、 相手は優れていて 自分の中で突出した部分が、 相手には欠けている、 というような組み合わせになります。 さらに、ただ凸凹している…

水瓶座 2015/8/10-8/16の空模様。

「ケンカするほど仲が良い」 とは、 まず、関係性を作った上だからこそ、 心置きなく本音をぶつけ合える ということだろうと思います。 ケンカをするから仲良くなる というわけではないのだろうと思います。 今週以降、貴方が誰かと本音で向き合えるのは、 …

山羊座 2015/8/10-8/16の空模様。

たとえば、ある分野の専門家が 他の分野の専門家と協力して仕事をするとき、 お互いの役割はきちんと切り分けられていなければなりません。 専門家は、自分の職掌において、 ある種の「自由」の確保を必要とするものだと思います。 部外者があれこれ口を出し…

射手座 2015/8/10-8/16の空模様。

今週以降、貴方の 「めざすもの」が、変化を始めます。 何を成し遂げたいか、 どんな場所に立ちたいか、 世の中で「何者」になりたいか。 誰に必要とされ、誰にどんな影響を与え、 何をする人だと認められたいか。 そのことが、今週から来年の秋口までに 新…

蠍座 2015/8/10-8/16の空模様。

たとえば、 試合に勝利して、表彰台に上り メダルを手にする瞬間には、 もう試合は終わっていて 新しい時間がはじまっています。 周囲の人々は 「新しいチャンピオンが生まれた」と、 一つの始まりを感じますが、 メダルを手にした当人は すでに、終わってし…

天秤座 2015/8/10-8/16の空模様。

電車を乗り継いで、目的地に向かう時、 路線図を地図に乗せてみると、 大きく逆走していることがあります。 特急でいくつか先の駅まで行ってしまって、 そこから逆戻りした方が、早く着く ということがあります。 少し前から、ちょうどそんな、 一見矛盾して…

乙女座 2015/8/10-8/16の空模様。

12年に1度巡ってくる拡大と成長の星・木星が、 いよいよ今週、貴方の星座に入ります。 ここから来年の9月まで、 文字通り「拡大と成長」を経験する時間となります。 人間的に大きく成長する人もいるでしょうし、 新しい世界に飛び込む人もいるでしょうし、 …

獅子座 2015/8/10-8/16の空模様。

leo

ガツンと忙しくなります。 新しいことがどんどん始まります。 でも、この「新しいこと」には、 不思議な既視感があるかもしれません。 もとい、 まるっきり新しいことに挑戦する! というのではなく、 時間をかけて苦労した作った道具やのりものを、 ここか…

蟹座 2015/8/10-8/16の空模様。

6月末くらいから感じていた苛立ちや焦り、 コントロールしづらいような激しい感情の波があれば、 今週に入ると同時に、すうっと収まっていくかもしれません。 特に過去1,2週間の中で、 自分の中に必死に抑え込もうとしていたものがあれば、 その「あらぶ…

双子座 2015/8/10-8/16の空模様。

私たちは多くの場所を たった一瞬で通り過ぎてしまいます。 何度も通ったり、 折に触れて帰ったりする場所は ほんの僅かです。 「通り過ぎていく場所」が、 「自分自身の住む場所」に変わるには、 色々な縁や経緯を必要とします。 今週、貴方はいくつかの新…

牡牛座 2015/8/10-8/16の空模様。

愛することは、 人と「共有」は、できません。 だれかと合唱するみたいに「一緒に愛する」ことは たぶん、不可能だと思います。 愛や創造的なアイデアは、 人に伝えることはできても、 それ自体を誰かと半分ずつ持ったりすることはできず いつも、自分という…

牡羊座 2015/8/10-8/16の空模様。

「楽しいだけでは、ものたりない」。 どこかで聞いたようなフレーズですが、 今週の牡羊座の世界にはぴったりのように思われます。 ただ楽しんでいるだけでは、いつか飽きてしまいます。 そこには、何が足りないのでしょうか。 大きな目標を掲げ、 それに向…

2015/8/10-8/16の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 夏真っ盛り!のなかに だんだんと秋の気配もしてきました。 で 今週の空模様です。 今週はどかーんとでっかい、節目!!!みたいなタイミングです。 先週末、水星が乙女座に、火星が獅子座に移動しましたが、 さらに今週は大立…