2015-08-14から1日間の記事一覧

魚座 2015/8/17-8/23の空模様。

動かないでいると、 あれこれ想像して不安が募るかもしれませんが 動いたとたんに、思わぬ答えが見つかるようです。 人の気持ちがあれこれ気になってしまう時も、 思い切ってその人に会いに行けば、 悩みは春の淡雪のように、すっと消えてしまうようです。 …

水瓶座 2015/8/17-8/23の空模様。

「お手を拝借」 「お知恵を拝借」 など、「拝借」したいものがあるときです。 ちょっと「拝借」するものは、 それをかしたからといって相手が迷惑することはありません。 「お手を拝借」とくれば、手をたたくことになるわけですが それは、ちょっと楽しい気…

山羊座 2015/8/17-8/23の空模様。

「これは話すべきことだ」と思えることが 実はそうでもなくて 「こんなことは語るに値しない」と思っていることこそ 人を動かす魔法の呪文となるかもしれません。 不安感や心配事、漠然と感じていること、 当たり前のように「もう切り捨てよう」と思っている…

射手座 2015/8/17-8/23の空模様。

「壊れてしまっている」 と判断したものが 実は、そうでもないのかもしれません。 「これ、壊れてないよ?」と 誰かが教えてくれるかもしれません。 「この場所にはもう来られないだろうな」 と思ったところに 「え、また来年も来ることになってるよ?」 と…

蠍座 2015/8/17-8/23の空模様。

「好きなことは仕事にしない方がいい、 心から楽しむことが出来なくなるから」 とか 「本当に好きな人とは結婚しない方がいい、 好きになってくれる相手の方が望ましい」 などという説があります。 たいてい「経験者」がそう語ることもあって、 一理ある気も…

天秤座 2015/8/17-8/23の空模様。

あることを 「いやだな、いやだな」 と恐れていたのに 実際にそれが起こった時、 ぱっと状況が好転して、 驚くほど嬉しい気持ちになった! という経験はあるでしょうか。 毛嫌いしていた相手といつの間にか大親友になっていたり、 食わず嫌いが大好物になっ…

乙女座 2015/8/17-8/23の空模様。

「あまのじゃく」という言葉があります。 相手の意に反することをわざとやるような、 やっかいな人のことを言います。 素直になれなくてへんな、つっかかるようなことをしてしまう というのは、最近では「ツンデレ」と言ったりしますが あまのじゃくには、も…

獅子座 2015/8/17-8/23の空模様。

leo

人の言うことややっていることは かならずしも「そのまんま」ではありません。 何かを申し出て拒否されても 本気でイヤだという意味で拒否している人もいれば 「もう2,3回押してくれたら、OKしてもいいかも…」 と考えている人もいたりします。 あるいは、…

蟹座 2015/8/17-8/23の空模様。

理想と現実のあいだには、 たいてい、大きなギャップがあります。 やりたいことと、できること。 行きたい場所と、行ける場所。 思い描いた大傑作と、 手の中に生まれたささやかでいびつな作品。 私たちは理想と現実のギャップと日々、闘って ガッカリしては…

双子座 2015/8/17-8/23の空模様。

たとえば。 遠い場所まで、偉い先生に会いに出かけていったら その先生が 「家に帰って、貴方の兄弟にそのことを話してみなさい」 と言ったとします。 こんなに遠くまで相談にやってきたのに 「答えはここではなく、 普段の貴方の世界にありますよ」 なんて…

牡牛座 2015/8/17-8/23の空模様。

漠然とした未来が、現実を牽引している という雰囲気があります。 言葉にならない直観のようなものが 貴方と周囲の関係を動かしているようです。 やっていることはごくささやかだったり、日常的だったり、 場合によっては「ちまちましたこと」なのかもしれま…

牡羊座 2015/8/17-8/23の空模様。

「何も言ってもらえなくなったら終わり」 ということが、しばしば言われます。 鋭い指摘や適切なアドバイスは、 どんなものでも心にひっかかり、 ちくりとした傷みを喚起しますが 最終的には、その指摘のおかげで 素晴らしい成功を収めることができた! とい…

2015/8/17-8/23の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 で 今週の空模様ですね。 今週は満ちていく月のフェーズで、 先週までにばきばき新しく始まったことが 勢いよく「伸びていく」雰囲気に満ちています。 その一方で、2つの面白い形が結ばれます。 1つは、牡羊座の天王星と乙女…