2015-08-28から1日間の記事一覧

魚座 2015/8/31-9/6の空模様。

今の貴方は、まるで「名医」のようです。 相手の状態を詳細に、はっきり見抜くと同時に 必要な手当てをすぐに組み立てて、 それを自分の手で施すことができます。 患者にとっては、優れたお医者さんはまるで 不思議な魔法でも使っているように見えます。 こ…

水瓶座 2015/8/31-9/6の空模様。

引き続き、人との関わりが濃密で、ボリュームたっぷりで、 動きに満ちた状態となっています。 どんどん相手のテリトリーに「乗り込む」ことができますし たくさんのものを吸収できるでしょうし、 いいタイミングで相手を動かすことも出来そうです。 これまで…

山羊座 2015/8/31-9/6の空模様。

「わらしべ」から物々交換を重ねてお金持ちになる 「わらしべ長者」のお話は 人のニーズというものが、 とても個別性が高く、絶対的で、 しかも、それを充たすには偶然の魔法が必要だ ということを教えてくれているように思われます。 現代では何でもお金に…

射手座 2015/8/31-9/6の空模様。

自分が住んでいる場所のすぐ近くで誰かと待ち合わせるなら 間違いなく会えるだろうな、と思えます。 また、しょっちゅう会っている相手との待ち合わせも、 問題なく会えるだろう、と予想できます。 でも、長い間会っていない相手との待ち合わせや 遠く離れた…

蠍座 2015/8/31-9/6の空模様。

こちらから歩いて行ったら 向こうからも歩いてきてくれて、 結局、歩く道のりが半分で済んだ というようなことが起こるかもしれません。 貴方が自分で全部やってしまおうと思っていたことを 誰かが半分、肩代わりしてくれるかもしれません。 または、まった…

天秤座 2015/8/31-9/6の空模様。

「時間をかけて緻密に準備したい」 と思えるような計画を抱いていると とてもワクワクする日々を過ごせます。 なにかのお祭りやお祝い事、 特別なイベントなど、 または、心からやりたいと思える仕事や活動、 創造的な取り組みなど、 手の込んだものにしよう…

乙女座 2015/8/31-9/6の空模様。

小さな閃きや発見が 物事を少しずつ変えていきます。 何が起こっているのかよくわからない感じがすることもあるかもしれませんが 今は、水面下でごく静かに、 とても大事な事が展開している真っ最中です。 のんびりしているようでも とても慌ただしいのです…

獅子座 2015/8/31-9/6の空模様。

leo

それぞれにパワーのある、自己主張の強い、 才能溢れる人たちが複数集まると 最初のうちは、なかなかうまくいかなかったりします。 皆が主導権を握ろうとしたり、 それぞれが自分のアイデアを押し通そうとしたりすると 力は有り余っているのにメンバーがバラ…

蟹座 2015/8/31-9/6の空模様。

すでに手の中にあるもの同士が 自然にイイ組み合わせにまとまっていきます。 手持ちの服をあれこれ並べ替えるうちに 今まで思いつきもしなかった絶妙のコーディネートを思いつく! というようなことがおこるかもしれません。 ずっと迷っていたことや、悩んで…

双子座 2015/8/31-9/6の空模様。

「教えてもらう」ことは 人と人とを強く結びつけます。 自分が得意なことについて 興味を持ってくれた誰かから「教えて下さい」と言われたら ちょっと嬉しくなります。 もちろん、相手の態度によっては、迷惑な場合もあるかもしれませんが 敬意を抱きつつ真…

牡牛座 2015/8/31-9/6の空模様。

ある場所に長く住んだ人の 「郷土愛」や「お国自慢」が、 ごく美しく、心地良く感じられることがあります。 一つの場所に住み、その場所を愛する気持ちには、 優劣を競うような思いが含まれていないからなのかもしれません。 この時期、貴方は、 なにかへの…

牡羊座 2015/8/31-9/6の空模様。

今週から来週にかけて 「愛のドラマ」の気配があります。 愛のドラマが展開するとき、 私たちはどこか「創造性」を問われるところがあるようです。 個性的なプロポーズの言葉とか 愛のクライマックスにぽろりとこぼれる「名言」があるのは どんな愛も、すべ…

2015/8/31-9/6の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 とうとう9月がやってきました! 9月は2015年全体を見渡したときに、 けっこうな「境目」のタイミングです。 ・土星の移動 ・食 ・金星の順行 ・火星の乙女座入り (順不同) と、節目が重なるのですね。 今週はそのなかの「金…