2015-09-03から1日間の記事一覧

魚座 2015/9/7-9/13の空模様。

初めて会ったのに ずっと前から知っていたような気がする! というのは 一目ぼれのシーンでよく用いられるフレーズです。 実際そういうことがあるものなのかどうかは 経験したことがある人にしかわからないわけですが もしかすると今週から来週にかけて 魚座…

水瓶座 2015/9/7-9/13の空模様。

このところずっと 「人から影響を受ける」 流れの中にあります。 今週は、ぐっと踏み込んだ形で 誰かが貴方を、変えようとするかもしれません。 そういう出来事は決して、一方通行にはならないので 相手もまた、そのことによって 貴方から強い影響を受けて、…

山羊座 2015/9/7-9/13の空模様。

誰かから「ちょっとまってね」と言われていたことに 「はい、もういいよ!入っていいよ!」 と言ってもらえる、というようなことが起こるかもしれません。 招じ入れられる、招き入れられる、 という感じがあるかもしれません。 でも、「入っていった」はずの…

射手座 2015/9/7-9/13の空模様。

新しいポジションが、 少し劇的な経緯で定まるかもしれません。 やりたい、と思っていることがあれば どんな小さなことでも、意思表示しておくと 星屑のような願いや祈りを 誰かがぱっと拾い上げてくれるかもしれません。 私たちは、自分が何を望んでいるの…

蠍座 2015/9/7-9/13の空模様。

特別な、大切な計画が ふわりと立ち上がるかもしれません。 かなり遠大な計画で 三か年とか、五か年とか、 ロングスパンで実現していくミッションとなるかもしれません。 ふだん、目の前のことで手いっぱいで 遠い未来の自分のことなど あまり、具体的に想像…

天秤座 2015/9/7-9/13の空模様。

大きな宿題を手渡されるかもしれません。 時間をかけてやっていいよ! と、言ってもらえるはずです。 「宿題」というと、なんだかいやなもののようですが たとえば、夏休みの宿題の中にはいろいろあって 楽しいと思えるものもあります。 ドリルは嫌だけど絵…

乙女座 2015/9/7-9/13の空模様。

今週末13日、貴方の星座で日食が起こります。 日食は「特別な新月」で、 大事な、少し不思議な「はじまり」を象徴します。 今週から来週にかけて、 大きなことを始める人もいるでしょう。 あるいは、ほんのささやかな決断から だんだんに未来に向かって 驚く…

獅子座 2015/9/7-9/13の空模様。

leo

子供のあそびのなかで 「じゃあ、ここがスタートラインね」 というふうに、 地面にチョークやろうせきで線を引くことがあります。 ままごとで「じゃあ、ここがげんかんね」など、 何もない空間に、ひとつの世界への入り口を決めるのです。 その瞬間、一緒に…

蟹座 2015/9/7-9/13の空模様。

わからなかったことや もやもやと迷って結論が出なかったことがあれば 今週から来週にかけて 不思議なトンネルを潜り抜け ぱっとあかるい、新しい、 まだ手つかずの場所に出られるかもしれません。 今週から来週にかけての時間帯は 多くの人が新しい扉を開け…

双子座 2015/9/7-9/13の空模様。

ごく身近な人との関係が 「新しく始まる」 感じがするかもしれません。 あるいは、貴方を取り巻く普段の風景が さあっと新鮮なものに変わっていくのかもしれません。 そういうことが起こるときは 自分の外側に何かが起こっているような気がしますが 実はそれ…

牡牛座 2015/9/7-9/13の空模様。

愛の扉を開くようなタイミングです。 この「扉」は、ちょっと不思議な扉です。 大きくて、豪華で、 簡単に開きそうですが、 わずかに動いては、みょうななぞなぞを仕掛けてくるのです。 そのなぞなぞは、 たとえば、Webサービスのログイン画面などできかれる…

牡羊座 2015/9/7-9/13の空模様。

経済的な関係の中の「責任」は 容易に説明も理解もできますが そのほかの関係における「責任」は 道徳や倫理、愛や友情など さまざまな切り口から説明が可能な一方で すべてのひとが心から納得する説明というのは もしかすると、できないのかもしれません。 …

2015/9/7-9/13の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 週が明けると金星は順行になり、 7月下旬頃からこんがらがっていたことがあれば だんだん、流れが良くなってくるかもしれません。 「こんがらがっていた」可能性のあるテーマとしては、 人間関係にまつわること、 自己表現や愛…