魚座 2015/8/31-9/6の空模様。


今の貴方は、まるで「名医」のようです。
相手の状態を詳細に、はっきり見抜くと同時に
必要な手当てをすぐに組み立てて、
それを自分の手で施すことができます。
患者にとっては、優れたお医者さんはまるで
不思議な魔法でも使っているように見えます。


これはもちろん、ごくざっくりした比喩です。
今の貴方は、物事や他者の抱える問題がすらりとわかりますし、
そこに具体的な働きかけをする力に満ちていると思います。
私たちは、どんなに「あいてのために」と思って行動しても、
それが見当違いだったり、単なる思い込みだったりして
かえって迷惑をかけてしまうようなこともあるわけですが
この時期は、そうしたズレが起こりにくいだろうと思うのです。
ズレが起こりにくいだけでなく、
病気の原因をすらりと見抜いて適切な処置が出来る名医のように、
「相手のために何が出来るかわかって、すぐ動ける」
状態になっているのだろうと思います。