2008/4/7-13の空模様


大きな花束をもらったら
どうでしょうか。



花束は食べられませんし
言葉も書いてありません。
でも、大きな花束をくれた人が
そのことによって貴方に何をしたかったのか
それは、容易に想像できます。
要するに
何らかの意味で好意を伝えたかったわけなのです。


ハートの絵文字がぽつっと描かれた携帯メールを受信したら
どんな感じがするでしょうか。
そこに言葉がかかれていなかったとしても
なんらかのかたちで貴方に
「いいカンジ」
を伝えたい
という意図は、容易に見て取れるわけです。


今週、そんなふうに
具体、あるいは具象的なものが
貴方の手元に届くのではないかと思います。
そこには容易に想像できるポジティブなメッセージが
含まれているのではないかと思います。


好意や優しい気持ち、応援する気持ちなどは
しばしば、その人もうまく言葉に出来ないような
抽象的なもの
といえるかもしれません。
これをうまく表現するような「何か」が
今週、貴方のそばにあるのではないかと思えるのです。