2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魚座 2013/12/2-12/8の空模様。

新しいことを始めるための条件が整う というようなタイミングです。 挑戦のスタートラインに立てる という雰囲気が漂っています。 この「挑戦のスタートラインに立つ」直前に、 誰かの肉厚な「了承」「同意」を得る という作業が発生するかもしれません。 そ…

水瓶座 2013/12/2-12/8の空模様。

先週「立候補」のことを書きました。 もし、先週貴方が「立候補」したのであれば 今週は、そんな貴方の 「仲間になりたい」という人々が ひとり、ふたりと集まってくることになりそうです。 あるいは、自分が「立候補」したポジションに立ったとき、 卒然と…

山羊座 2013/12/2-12/8の空模様。

「何となく気になっていること」があれば、 それに着手することになるのではないかと思います。 たとえば、みんな揃って前進している最中、 ちょっと遅れ始めた人に気づく、 といったようなことです。 「すぐに追い着いてくるだろう」と思ったのに 徐々にそ…

射手座 2013/12/2-12/8の空模様。

先週は、「ソーラーリターン」のことを書きました。 お誕生月は、言わばお正月のようなもので、 ものごとが「始まる」タイミングだと解説しました。 そんなお誕生月の中で 最も特別なのはもちろん「自分自身のソーラーリターンの日」、 すなわち自分のお誕生…

蠍座 2013/12/2-12/8の空模様。

過去数ヶ月にわたる様々な忙しさや 新しい計画を立てるための「熱」が、 今週、すうっと静まっていきます。 このところ、未来を遠く見据えて、 ずっと、スピードを落とさずに走り続けていた人が きっと、多かったのではないかと思うのです。 10月頃からそう…

天秤座 2013/12/2-12/8の空模様。

「対話が始まる」タイミングです。 とても大事な、熱い、 そしてちょっと不思議な対話がスタートすると思います。 相手は不可解な人物であったり、 非常にユニークで、とらえどころのない人物であったりするかもしれません。 でも、相手の方でも、 貴方をち…

乙女座 2013/12/2-12/8の空模様。

「大詰めを迎える」 というイメージの週です。 特に、10月頃から頑張って来たことがある人にとっては 今週は「着地する」タイミングとなるでしょう。 今週を境に、プレッシャーやストレス、焦りなどから ふわりと解放されるだろうと思います。 それは、運と…

獅子座 2013/12/2-12/8の空模様。

leo

先週、「愛」のことを書きました。 今週もまた、愛の気配が濃厚です。 先週きらめきだした光に、 ひとつ、またひとつと、光が加わっていきます。 そして、ふとした拍子に 新しい愛が生まれるだろうと思うのです。 今貴方に吹いている愛の風は、 どこか、多弁…

蟹座 2013/12/2-12/8の空模様。

年末は大掃除の季節ですが、 今週、何らかの形で 「スッキリ片付ける」 ことがありそうです。 あるいは、 「片付ける作業に着手する」 人も多いかもしれません。 何気なく送っている生活の中では、 いつのまにか、たくさんのものが「蓄積」します。 未整理の…

双子座 2013/12/2-12/8の空模様。

出会いのタイミングです。 どんな出会いかは解らないのですが 今週、とにかくなにかしら大切な、 パンチの効いた出会いが生まれると思います。 多くの人が「出会い」を求めますが、 実際、結構取りこぼしていることも多いように思うのです。 テクニックとか…

牡牛座 2013/12/2-12/8の空模様。

「実体」「実状」「事情」。 わかりそうでわからないものが、これです。 自分の手の中にあるもののことはだれよりもよくわかりますが、 他人に自分の手の中を全部見せよう、という人は 少ないだろうと思います。 自分の手の中にあるもののことは トランプの…

牡羊座 2013/12/2-12/8の空模様。

今までのコミュニケーションは その多くが一対一の関係において行われ どこか密室で、あるいは水面下で進んでいたのではないかと思います。 「公表する前に十分準備しておこう」 というような、 内々の、関係者間での、 じわじわと煮詰めていくようなコミュ…

2013/12/2-12/8の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 アイソン彗星、残念なことになってしまいました! でも、一時は「消滅」と言われていたのですが、 どうも、微かに残ってるみたいで、 不思議な余韻と希望を残してくれています。 くわしくはこちらやこちらなどをどうぞ。 「消…

魚座 2013/11/25-12/1の空模様。

距離を超えて、届くものがありそうです。 あるいは、距離を超えて投げかけるのかもしれません。 この動きはしばらく前から続いていますが、 今週は特に、 うまくぱちんとタイミングが合いそうです。 人の集まる場所で、 用事があって出かけていったさきで、 …

水瓶座 2013/11/25-12/1の空模様。

今週。貴方は何らかの役割に対して 「立候補」することになるかもしれません。 「それは、私がやります!」 というふうに、明確に意思表示することになるのではないかと思います。 もちろん、それは簡単なことではありません。 誰かから「是非貴方にやって欲…

山羊座 2013/11/25-12/1の空模様。

「行けそうな場所」「知っていること」の 外側に出て行くことが必要になるかもしれません。 自分が平素住んでいる環境の外側、 見知らぬ場所、未経験のこと、未知の人物が 今週、貴方を誘っているように見えます。 逆に、相手にしてみれば 貴方が相手を誘い…

射手座 2013/11/25-12/1の空模様。

これを書いているのは11月22日なのですが ツイッターの占いに 「ソーラーリターンのはじまり、おめでとうございます!」 と書きました。 ソーラー・リターン とは、厳密には、 「自分が生まれた瞬間と同じ場所に、太陽が戻ってくること」です。 厳密ではなく…

蠍座 2013/11/25-12/1の空模様。

今週、何らかの形で ちょっとした楽しい冒険が実現しそうです。 この冒険は非常に魅力的で、 たくさんの可能性を秘めています。 もし、今袋小路に入っているような気がするなら 尊敬できる、少し距離の離れた相手の意見を、 いくつか聞いてみるのもいいかも…

天秤座 2013/11/25-12/1の空模様。

なにかが「根付いた」ことを 確かめることができるかもしれません。 今週貴方が出す「成果」は、 打ち上げ花火のような一瞬のものではなく、 それが確かにこの大地と深く結びついた、 という証をともなっていると思います。 一過性の「成果」ではない、とい…

乙女座 2013/11/25-12/1の空模様。

貴方の言葉によって、 いろいろなことが可能になります。 人の気持ちを動かしたり 未来の可能性を増やしたり 愛を掴んだりすることもできるかもしれません。 出かけていくことも、 言葉と同じ機能を果たすかもしれません。 口でも、扉でも、窓でも、 外の世…

獅子座 2013/11/25-12/1の空模様。

leo

力強い愛が、貴方の世界に すうっと、黄金に輝く夕陽のように さし込んでくる感じがします。 自ら望んで叶えたいことや どうしても壊したい壁がある人にとって 今週は、機会と力に恵まれる週となるでしょう。 これまで孤立無援のように感じられていた人にと…

蟹座 2013/11/25-12/1の空模様。

本当にしたかった話をとうとう、 する機会が訪れるかもしれません。 いろいろな歯車が不思議な具合に噛み合って、 解り合えなかったことを今度こそ 言葉を介して、理解し合えるようになりそうです。 その「話」が実現したとき、 貴方は自分の中にそんなにも…

双子座 2013/11/25-12/1の空模様。

言葉以外のコミュニケーションが とてもたくさん発生しています。 たとえば、お土産をあげたり、 相手のために窓を開けてあげたりするのも 広い意味では、立派なコミュニケーションだと思います。 やってみせること、 相手にその価値を感じさせること、 何気…

牡牛座 2013/11/25-12/1の空模様。

「反応する」ことがとても大切です。 受けとったボールを返し、また投げ返してもらう というラリーが、 ここで、非常にたくさん発生するからです。 「気がつけば自分の手元に来たままになっていたボール」 があれば、 急いで投げ返してみるといいかもしれま…

牡羊座 2013/11/25-12/1の空模様。

他人と自分を比較したとき 私たちはたいてい 相手の積み重ねて来た時間と 自分がこれから積み重ねていける時間との 両方を、軽視してしまいます。 今の貴方は、素晴らしい吸収力に恵まれ、 一歩一歩、明るい目標に向かって 動き続けている最中です。 そんな…

2013/11/25-12/1の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 このほど新刊がまた二冊ほどでます。どんだけ!詳しくはこちらです! あと、20日発売になりましたエロくない袋とじつきフィガロ、 絶賛発売中、というか、時間が経つと手に入りにくくなることがあるので、お早めにお求めくださ…

魚座 2013/11/18-11/24の空模様。

話さなければならないことを話したとき、 それを相手がすうっと受けとってくれる場合もあれば 受けとってもらえないこともあります。 今週で言うなら、特に週の前半、 少々ミラクルなかたちで 受けとってもらえそうな気配があります。 あるいは逆に、誰かが…

水瓶座 2013/11/18-11/24の空模様。

地中深くに掘り下げた井戸から水を汲み上げるような、 不思議な驚きのある週です。 深い深い場所から、 清らかで新鮮な美しいものがすうっと、 貴方の手元まで上がってきそうです。 そして、それをくりかえすうちに、 貴方にとってどうしても必要なものが ゆ…

山羊座 2013/11/18-11/24の空模様。

ゆたかに愛が「実る」ような出来事が 週の最初に、起こるかもしれません。 あるいは、貴方が好きでやってきたことに対して、 思いがけない「レスポンス」を 得ることができるのかもしれません。 距離を超えて受け入れられたり、 あるいは、距離を超えて何か…

射手座 2013/11/18-11/24の空模様。

今週末、太陽が射手座に入ります。 お誕生月の始まりですね、おめでとうございます! 今年のお誕生月は、なにかと 「人から受けとるもの」が多いだろうと思います。 誰かが授けてくれるもの、 誰かから継承するもの、 誰かの無償の好意、 誰かに自分を「預け…