2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魚座 2012/7/30-8/5の空模様。

かさこ地蔵とか、鶴の恩返しとか、 「特に見返りを期待せずにしてあげたことについて あとでびっくりするような返礼がもたらされる」 というお伽噺は、枚挙にいとまがありません。 これは、 相手を思いやってなにかしてあげる、ということが 私たちが思う以…

水瓶座 2012/7/30-8/5の空模様。

なにかが吹っ切れたり あるいは、 ずっと上っていた階段の一番上までたどり着いたりするようなタイミングです。 たどりついてみてはじめて 「ああ、自分はここを目指していたのか!」と 解ることもあるだろうと思います。 登ったことのない山の頂上を目指し…

山羊座 2012/7/30-8/5の空模様。

手の中にあるものを、 どんどん動かしていける時期です。 自分が持っているものを欲しがっている人がいて 自分に必要なものを誰かが手放そうとしているのです。 それは、自分の手で動かさなければ 自動的に相手の手元に飛んでいったり、 自然に手元に届けら…

射手座 2012/7/30-8/5の空模様。

生き生きした展開がありそうな週です。 待っていた連絡がきたり、 ずっと話したかったことを話せたりする人も 少なくないだろうと思います。 閉ざされていた道が「開通」となるような、 嬉しい場面が巡ってきそうです。 あるいは、今週すぐに「開通」となる…

蠍座 2012/7/30-8/5の空模様。

あとは貴方の心次第です といわれるような場面がたまにあります。 全て条件は整えられ チャンスのナカミも提示され、 特にそれを選ばなければならないという外側からの強制力もはたらいておらず、 それを選んでも選ばなくても、自分の責任となる というよう…

天秤座 2012/7/30-8/5の空模様。

今週は、 「大きな喜び」 を感じることができるかもしれません。 この「大きな喜び」は 貴方の個人的な感情でできています。 決して 「人から見れば羨ましいだろうけど、 渦中にいればそんなことはない」 というような、外形的なものではありません。 人は、…

乙女座 2012/7/30-8/5の空模様。

他人には解らないかもしれませんが 貴方の世界では幾つもの小さな歯車が噛み合って、 全体が連動して、前に進み始めます。 自転車の修理が完了して とうとう、それに試乗できるような場面が めぐってくる感じがあるのです。 今週達成されるひとつひとつのこ…

獅子座 2012/7/30-8/5の空模様。

leo

このところ、なんとなく調子が出なかったり これから先も、何もかもうまくいかないような気がしたりしたでしょうか。 もどかしさや身体の不調、周囲のレスポンスの悪さなど 繊細な貴方の心をじわじわと苦しめる出来事も もしかしたら、あったかもしれません…

蟹座 2012/7/30-8/5の空模様。

遠慮は無用 という雰囲気のタイミングです。 手をかしてくれるという申し出を断るのは 決して「美徳」とは限りません。 「迷惑をかける」のではなく 「気持ちよく相手の好意を受け取る」と考えれば 状況も違って見えてくるのではないでしょうか。 「相手を立…

双子座 2012/7/30-8/5の空模様。

薄紙を剥ぐように、かもしれませんが 気分が軽くなってくるはずです。 それとともに、 普段は連絡を取らない相手に対して 遠く、メッセージを送らなければならないかもしれません。 今の貴方の世界には 「伝達しなければならない情報」があふれている感じが…

牡牛座 2012/7/30-8/5の空模様。

ずっと飛翔している状態にあったのが、 ここですとんと「着地」するような感じがするかもしれません。 今までしっかり目的地を目指して進んでいたものの、 果たしてちゃんと到達できるのかどうか 不安に感じたこともあったのではないかと思います。 「自分の…

牡羊座 2012/7/30-8/5の空模様。

楽しさの中に 面白さの中に なんとなく、ぐるぐる迷子になっている部分が あったのではないかと思います。 「こんなもんかな」と思いつつも 本当はもっとスムースにいくんじゃないだろうか? という疑念があったなら 今週以降、その疑念への答えが得られそう…

2012/7/30-8/5 全体の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 いやー、暑いですね!! こないだいってきた石巻は寒いくらいだったんですが 一瞬で雰囲気が変わります。 ベトナムやフィリピンに行ったとき、 「四季」があるっていうのはものすごく特別なことだ と感じたんですが 季節が「本…

魚座 2012/7/23-7/29の空模様。

「確保」という言葉がぴったりの週です。 自分のものとして、あるいは、大事な人の分として、 きちんと取り分を「確保」することは、とても大事なことです。 でないと、相手も自分がどのくらいとっていいのかよくわからず、 結果的に、お互いが不満や怒りを…

水瓶座 2012/7/23-7/29の空模様。

先週「再会」のことについて書きました。 今週も引き続き、「再会」ムードは濃厚です。 今週は先週までの流れよりも 更に「強い」感じがするかもしれません。 先週はいわば、 偶然の再会、とか ふとした思いつきで再会、とか そんな雰囲気だったと思うのです…

山羊座 2012/7/23-7/29の空模様。

非常に忙しい時期です。 請け負っていることもあれば 自ら挑戦していることもあると思います。 おそらく、いくつかのことが同時並行的に進んでいて さらにいくつかのことは 誰かの「返事待ち」になっているかもしれません。 忙しい上に周囲のレスポンスがな…

射手座 2012/7/23-7/29の空模様。

とても伸びやかな雰囲気のタイミングです。 多くの人と接点ができますし、会いたい人に会えます。 でもこれはおそらく、 「向こうから来てくれる」という形ではなく お互いに「その場所まで歩いて行く」 というような形ではないかという気がします。 あるい…

蠍座 2012/7/23-7/29の空模様。

新しい目標が、ゆっくりと定まりそうです。 その一方で、 「人から借りる力・人に与えることのできる力」 というテーマについて、 現実的に取り組まなければならなくなっていると思います。 相手から得ている力と、自分が与えている力は ごく主観的にしか、…

天秤座 2012/7/23-7/29の空模様。

引き続き、雰囲気は非常に華やかです。 さらに、このところしばらく感じていた漠然としたプレッシャーが 今週、すうっとラクになっていくかもしれません。 「もうちょっとフリーハンドで計画を練り直してもいいかも」 というふうに、 いくつかの、未来に関す…

乙女座 2012/7/23-7/29の空模様。

いろいろな人が、 予想外の、変則的な動きをしてくるので どうも、振り回されているように感じているかもしれません。 でも、周囲から見ると、 貴方自身もわりと、人の予想を裏切っている面があるようです。 この時期は、予定通り・注文通りでは、 かえって…

獅子座 2012/7/23-7/29の空模様。

leo

お誕生月の始まりですね、 おめでとうございます! お誕生月、特にお誕生日は、 1年の物語の「スタート」のような意味を持っています。 そろそろなにかが一段落し、 新しいなにかがはじまるのを予感している人も多いかもしれません。 ただ、今年の「スター…

蟹座 2012/7/23-7/29の空模様。

爽やかな気持ちになれるタイミングです。 このところ、ぐつぐつ自分の生活を煮込むような気持ちで なにかに耐えたり、あるいは、 何かを支えてきたりした人も多いかもしれません。 今週はそんな、煮詰めて行くようなプロセスから離れて、 もうすこし自然な距…

双子座 2012/7/23-7/29の空模様。

たくさん語り合っていけます。 一見、無駄なお喋りのように思えることの中に 大事なプロセスが含まれています。 あるいは、同じことを何度も説明したり、 過去の話を蒸し返したり、 堂々巡りをずっと繰り返したりすることもあるかもしれません。 でもこれも…

牡牛座 2012/7/23-7/29の空模様。

のしのしと地面を踏み固めて、 安定させていくようなタイミングです。 あるいは、 たくさんの苗を買ってきて 庭に一つずつ、植えていくようなタイミングとも言えます。 いずれにせよ、 何かを増やすとともに、「かためていく」という要素が含まれています。 …

牡羊座 2012/7/23-7/29の空模様。

人に呼ばれたり誘われたりハッパをかけられたり、 「外から来る忙しさ」 の多い時期だと思います。 ですがそこには、普段とは違った楽しさがあって、 さらに、不思議な安心感も漂っているのではないかと思うのです。 この時期の牡羊座を取り巻く世界は キラ…

2012/7/23-7/29の空模様。

遅くなってスマン! こんにちは、石井ゆかりです。 今週はまず、獅子座のお誕生月のはじまりですね。 太陽は獅子座を支配する星ですので、 太陽は1年で今が一番 「ごきげんちゃん」 ということになっています。 ただ、水星が8/8までは逆行しているので ちょ…

魚座 2012/7/16-7/22の空模様。

いつもの作業がいつも通りにできない!というとき だれでも焦りを感じるものです。 難しそうなことができなくても、 それは「慣れてないし、仕方がない」で済みますが、 慣れていて、いつも何も考えなくてもできていることが いきなり何となくたどたどしくな…

水瓶座 2012/7/16-7/22の空模様。

ここから、「再会」のムードが強くなっていきます。 特に今週は、 遠い距離を超えての再会 の気配が濃厚です。 自分から会いに行く人もいるでしょうし、 相手から来てくれることもあると思います。 いずれにせよ 何らかの「距離」を乗り越えて、 時間を遡っ…

山羊座 2012/7/16-7/22の空模様。

完成されたものを壊す、ということは 非常に勇気の要ることです。 安定した状況を超えて、 その先にある、手に入るかどうかもわからないものに手を伸ばす ということは だれもがそれを回避したいと感じます。 たとえ不満でいっぱいの苦しい状況や 退屈や倦怠…

射手座 2012/7/16-7/22の空模様。

直接的な結果に結びつくかどうかは解らなくても とにかく、拡げていく ということが大切です。 今は、確たる返事がもらえない時期なのです。 チャンスがそこら中に転がっていても、 チャンスを「掴んだ」という手応えが すぐには感じられない、 ちょっと妙な…