2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魚座 2013/9/2-9/8の空模様。

新しい出会いがあるかもしれません。 あるいは、誰かとの関係がふと、 新しいものに変化するのかもしれません。 貴方の愛情の大きさや、未来に望むものの形が、 このところ、静かに変化しつつあるのではないかと思うのです。 その変化は、静かではあっても …

水瓶座 2013/9/2-9/8の空模様。

「他者の手」が、 貴方のチャンスをどんどん拡げてくれそうです。 あるいは、今週不意に、そうした「手」に 自分の手が触れることになるのかもしれません。 自分が投げたボールが、人から人へと渡っていき、 面白い所から返されてくるかもしれません。 自分…

山羊座 2013/9/2-9/8の空模様。

ぱっと外に出たくなるかもしれません。 「居場所を変える」「環境を変える」ことで、 今まで見つからなかった道が見えてくるかもしれません。 密閉されたような人間関係や利害関係の「外側」に ちょっと身体を放り出してみることで、 新しい可能性が見えてく…

射手座 2013/9/2-9/8の空模様。

新しいミッションがスタートします。 というほど大袈裟ではないかもしれませんが なにかしら、新しい仕事や活動が今週、 スタートするのではないかと思います。 今週スタートすること、 あるいは貴方がスタート「させる」ことには、 貴方自身の深い「欲」と…

蠍座 2013/9/2-9/8の空模様。

いつも通りに掃除をしていたら 雑巾をゆすぐとき、水回りの汚れが目について、 いつの間にか水回りをピカピカに磨き上げていた! なんていうことがあるものです。 これは、「脱線」というよりは 「仕事の拡張」と言えるのではないかと思います。 「自分の役…

天秤座 2013/9/2-9/8の空模様。

多くの映画やドラマ、小説などは、 「神様の視点」から描かれています。 ゆえに、読者である私たちは、まるで神様のように 登場人物の本音や誤解を俯瞰することができます。 でも、現実の世界では、 内心を語るモノローグのような「ほんとうのところ」には …

乙女座 2013/9/2-9/8の空模様。

「お誕生月は、1年の物語の始まり」と書きましたが、 その「始まり」のタイミングもいくつかあります。 一つは、太陽が生まれたときの場所にほぼ、戻ってくる「お誕生日」です。 そしてもう一つは、お誕生月の最中に起こる、「新月」です。 今週、貴方の星…

獅子座 2013/9/2-9/8の空模様。

leo

「所有しているもの」の「切り替え時」が 巡ってくるかもしれません。 古いものを処分し、新しいものを導入するような そんな経済的な動きが生じるかもしれません。 使い慣れたものは、自分を支え守り、安心させてくれます。 でも、どこかで、 自分を甘やか…

蟹座 2013/9/2-9/8の空模様。

新しいコミュニケーションが発生しそうです。 今までとは少し違う話し方で話すことを許されたり お互いの呼び名がふと、変化したりするのかもしれません。 たくさんの人がニックネームで呼ばれていますが、 そのニックネームがどんな瞬間に生まれたのか、 は…

双子座 2013/9/2-9/8の空模様。

ごく身近な場所に、 宝箱を開くためのカギがおちています。 なんとなく地面を見つめて歩いていたら 偶然、それを拾い上げる事に成功するのかもしれません。 あるいは、開かないのでずっと放っておいた戸棚の鍵を 突然、自分の部屋の中に見つけることになるの…

牡牛座 2013/9/2-9/8の空模様。

「愛が生まれる」ようなタイミングです。 「愛が生まれる」というと、 「運命の人に巡り会って、そこから急展開!」 というような、古典的なドラマの展開を想像する人も 少なくないかもしれません。 でも、この時期の「愛が生まれる」シチュエーションは も…

牡羊座 2013/9/2-9/8の空模様。

自分が携わることにかけては、 常に「確固たる自己主張」を持っているのが 牡羊座の人々の特徴だと思います。 それと意識していなくとも 自分の価値観や方法論に確かな自信を持っており、 逆に、 そうした自信が持てるまではアクションを起こせない という弱…

2013/9/2-9/8の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 もう9月とか、 びっくりでございます。。。。 で 今週の空模様ですね。 今週はまず、 火星と海王星のインコンジャンクト、あたりからスタートです。 先週、獅子座に移動した火星ですが、 魚座の海王星と150度、 なんとなく「歌…

魚座 2013/8/26-9/1の空模様。

今週から10月半ばまで、 熱い「多忙さ」の中に入っていくことになりそうです。 この忙しさは、主に 「人のニーズに応える」ということがテーマとなっています。 この時期、貴方が応えていく誰かの「ニーズ」は、 実に様々な様子をしています。 思いがけない…

水瓶座 2013/8/26-9/1の空模様。

「関わり」が、とても多彩です。 様々な形の関係が生まれ、コミュニケーションが生まれ、 刺激を受け、触発されて 新しいアクションを起こすことができます。 「関わり」には、色々な形があり得ます。 穏やかで和やかなものだけでなく、 肉迫するもの、心の…

山羊座 2013/8/26-9/1の空模様。

6月半ば頃から、 人間関係に緊張感があったり、 タフな交渉を続けていたりした人も 少なくなかったかもしれません。 そうした「他者」との間に発生していたプレッシャーが 今週、収束することになりそうです。 そして、その戦いを経て芽生えたものが、 そこ…

射手座 2013/8/26-9/1の空模様。

ちょっと危険かもしれない、とか ちょっとむずかしすぎるかもしれない、とか そんな世界にここから、 つっこんで行くことになりそうです。 他の星座の人にとっては、こうした占いは 「よくない占い」と思えるかもしれませんが、 射手座の人にとっては 「待っ…

蠍座 2013/8/26-9/1の空模様。

ここから10月半ばまで、 「勝負」の季節となっています。 何か具体的な目標を設定し、 そこに背伸びして手を伸ばしながら 結果を追い求める時期となっているのです。 今までにやったことのない活動に挑戦したり、 重要なポジションに抜擢されたりする人もい…

天秤座 2013/8/26-9/1の空模様。

7月半ば頃から、 大きなミッションを背負って戦い続けていた人も 少なくなかっただろうと思います。 うんと背伸びをしてチャンスを掴もうとしたり、 形振り構わず結果を目指して走り続けてきたり、 そんな、激しく熱い時間が 過去1ヶ月強、続いていたのでは…

乙女座 2013/8/26-9/1の空模様。

お誕生月が始まりましたね、 おめでとうございます! お誕生月は、1年の物語が新しく生まれ変わる、 お正月のようなタイミングと言えます。 貴方の星座の守り神も戻ってきており、 「自分のあり方」を、自分の手元にぐっと引き戻せるような、 自分が自分で…

獅子座 2013/8/26-9/1の空模様。

leo

「自分」を作っているものを ここから、どんどん変えていくことになりそうです。 いつも使っているもの、 あたりまえのようにそこにあるもの、 変わりようもないと思っていたものなどが 「もっと新しい姿になり得る」 ということに気づかされます。 「こうで…

蟹座 2013/8/26-9/1の空模様。

プレッシャー、ストレス、葛藤、 自分自身との闘い。 そうしたことが7月半ば頃から しばらく続いていたのではないかと思います。 自分の生活の主要部分をガツンと変える試みを 積み重ねて来た人も少なくなかったはずです。 そうした、人からはあまり見えない…

双子座 2013/8/26-9/1の空模様。

新しい靴を買うようなタイミングです。 この靴は、どこまでも歩けるような とても機動的な靴だと思います。 もちろん、これは比喩ですが ここからしばらく、 双子座の人たちはぐんぐん歩き、どんどん移動し、 様々な世界を経巡って、 自分と関わりあるものた…

牡牛座 2013/8/26-9/1の空模様。

ここから、貴方の「フィールド」が動き出します。 自分を支え包んでいるもの、 自分が土台としている場所、 自分の重みを支えているところ、 自分を中心にして広がっている人間関係の輪。 「いつもの」「あたりまえの」「馴染んだ」場所、 自分にとっての「…

牡羊座 2013/8/26-9/1の空模様。

今週以降、10月半ばまで 輝くような情熱の時間を生きる季節となっています。 外側からもたらされる「幸運」ではなく、 自分のアイデアと労力でつかみ取る充実と喜びが 貴方の生活全体を充たします。 実際、今週以降しばらくは 物理的な忙しさがみっしりと詰…

2013/8/26-9/1の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 猛暑、大雨、今年の夏も荒れ気味ですが、 みなさま体調崩されていませんでしょうか。 私は久々に夏風邪に悩まされましたが なんとかもちなおし、低空飛行中です。 ・・・・っていうか もう9月かい!!(仰天 で 今週の空模様…

魚座 2013/8/19-8/25の空模様。

もういらなくなったから、欲しいならあげるよ と言われて、 「ほんとに?嬉しい!」 と、それを頂いて帰るようなことがあります。 価値がなくなったのではないけれど、 もう自分には必要がないので、 他人の手に、リレーのバトンのように手渡していくべきも…

水瓶座 2013/8/19-8/25の空模様。

「楽観」と「評価」がキーワードとなりそうです。 「できるかも」「けっこう簡単かも」 と思ってみると、 行動を起こすことが楽しくなって来るだろうと思うのです。 そして、そちらの方向に、追い風が吹いているのがわかります。 意識するとしないにかかわら…

山羊座 2013/8/19-8/25の空模様。

「責任」を楽しめる気分になってくるかもしれません。 「責任」は、重みのある言葉ですが 「責任があるのだ」と思ったとたん、 自由度が増して、勇気が出てくる場合もあります。 今までは遠慮して言えなかったことも 「自分にはその責任がある」 と考えたと…

射手座 2013/8/19-8/25の空模様。

聞き出したいと思うのに、 なかなか聞き出せなかったことを 今週、聞き出せるかもしれません。 相手が隠しているように思えたり、 何らかの心のハードルが理由で 口を閉ざしているように見えたりしていたのに 今週、「そうでもないのかも?」と気づき、 聴き…