牡羊座 2013/9/2-9/8の空模様。


自分が携わることにかけては、
常に「確固たる自己主張」を持っているのが
牡羊座の人々の特徴だと思います。
それと意識していなくとも
自分の価値観や方法論に確かな自信を持っており、
逆に、
そうした自信が持てるまではアクションを起こせない
という弱点にもなっていることがあります。


ですが、今週はちょっとだけ
「他人の意見に乗る」
ことが、面白い効果をもたらすかもしれません。
もちろん、全面的に誰かの意見に従うということではなく、
ちょっとだけ「技を盗む」ようなことです。
新しいやり方、新しい価値観が
貴方の心をちらりと刺激します。
そして、食品売り場の試食コーナーのように、
「ちょっとだけ味見」した瞬間、
それがきっかけとなってたくさんの新しいレシピが生まれるかもしれません。
四苦八苦し、試行錯誤してきた問題が
専門家のちょっとしたアドバイス
きれいに解消してしまうことだってあります。
今週、ちょっとだけ
「言うことを聞いてみる」ことで、
ぱっと景色が変わる瞬間があるかもしれません。


新しい「役割」を与えられる気配がある週ですが、
そこでも、最初は「歩調をあわせてみる」ことが
重要な入り口となりそうです。