2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魚座 2012/12/3-12/9の空模様。

少々ゴリオシのようでも、 大きく開いてしまいたい扉がありそうです。 「ここから先には入れません」 と言われて、素直に 「そうですか」 と諦めてしまいたくない場面がありそうです。 もちろん、誰かの意志を無視したりルール違反をしたり、 ということをお…

水瓶座 2012/12/3-12/9の空模様。

「考え」には、 絶対的な時間はさほど、関係がないようです。 長い時間考えてもちっとも結果が出ない場合もあれば、 一瞬で長大な考えがすぱっとまとまってしまうこともあります。 人間の頭の構造というのは、実に不思議です。 1晩に、人間の一生ほどもある…

山羊座 2012/12/3-12/9の空模様。

目標が大きければ大きいほど 意志が強くなければ、到達できません。 大きすぎる夢には それに見合うような意欲がなければなりません。 この時期、貴方はその両者を 調整することになるのではないかと思います。 大きすぎる夢を追うために 自分の中にある意欲…

射手座 2012/12/3-12/9の空模様。

自分と関わりのある人が 自分のことを「自分の一部」のように思ってくれている、 ということを 不意に、知らされるようなタイミングです。 他人が自分をどう思っているか、ということは 最終的には、決して解りようがないわけですが ときどき、雲の切れ目か…

蠍座 2012/12/3-12/9の空模様。

語りかける力、働きかける力の 大変強い時期です。 先週 「貴方にだけ教えてあげる」 という内容の占いを書きましたが、 今週も引き続き、 そんな雰囲気が漂っています。 ただ、今週は先週に比べてかなり、 開放的な感じも出てきています。 先週よりも、もう…

天秤座 2012/12/3-12/9の空模様。

手持ちの「力」をどんどん使っていける時です。 既に経験したこと、 いつも当たり前のように使っている手段など、 貴方にとってありふれたものが、 今、特別な意味を持って輝きます。 それを「勉強させてほしい」という人もいると思います。 貴方にとって、…

乙女座 2012/12/3-12/9の空模様。

今週の貴方の言葉は、 ものごとを「決定づける」作用があります。 あるいは「定義する」力を持っています。 乙女座の人は、分析や分類が得意ですが この時期、貴方は幾つかの漠然とした事象に対して とてもぴったりした名前を付けることになると思います。 …

獅子座 2012/12/3-12/9の空模様。

leo

ガンガン進むべき時です。 この時期、コミュニケーションの「うまさ」に拘る必要は無いと思います。 むしろ、「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」的に、 どんどん発信していくことでしか開かない扉もあると思うのです。 あとになってみて 当初から予定していたパ…

蟹座 2012/12/3-12/9の空模様。

「最後までやる」ことを苦手とする人もけっこういる蟹座です。 蟹座は「活動宮」で、 物事をスタートさせる勢いを担っているので しばしば「竜頭蛇尾」になってしまうことがあるのです。 でも、この時期は決して 「最後は放り出してしまう」という形にできま…

双子座 2012/12/3-12/9の空模様。

いろいろな場面で「受け止める」力を問われます。 誰かのワガママを受け止める、というような意味合いではなく、 たとえば、誰かのやった仕事を最後にチェックするとか、 みんなが用意したことに対して最終的にゴーサインを出すとか、 仲間全員で並べて完成…

牡牛座 2012/12/3-12/9の空模様。

人のことを気にして、 その人のために何ができるか、と考えていると どんどん時間が過ぎていきます。 実際に何かをしてあげるときもそうですが 「何をしてあげられるだろう」と研究したり勉強したりするときも かなり、集中力は高まります。 この時期、自分…

牡羊座 2012/12/3-12/9の空模様。

元気いっぱい活動できる、活性期です。 最近感じていた小さな、奇妙な「引き留められる感覚」からも 次第に解放されていくはずです。 さらに、この時期はあくまで 貴方が先頭に立つような気分で、 主体的に動いていける季節なのですが そこに、「人から受け…

2012/12/3-12/9の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 とうとう12月になってしまいました(汗 た、体感的にはまだ5月くらいなんですが・・・ orz めいっぱい引っ張って、9月くらいのような気が・・・ あと4回週報書いたら、 もう 年が明けます!(どかーん で 今週の空模様ですね。…

魚座 2012/11/26-12/2の空模様。

植物は、上と下とがシンメトリックになっている という話を聞いたことがあります。 大きく天に枝葉を伸ばしている植物があれば その地下にも、枝葉と同じくらい広がりのある根を持っている のだそうです。 もちろん、これに当てはまらない植物もあるだろうと…

水瓶座 2012/11/26-12/2の空模様。

今週の貴方の世界で大きな節目を迎える愛は とてもたくさんのものでできています。 そもそも、愛と呼ばれる関係は 性的欲求とか、人の寂しさとか、 優しさや保護する気持ちや、依存心や様々な記憶や、 信頼や友情や支配や従属や、美意識や憧れや誇りや、 本…

山羊座 2012/11/26-12/2の空模様。

貴方が今、強く欲望していることにたどり着くための 具体的手段が見つかりそうです。 これは、たとえば レストランで「美味しい!」と感動した料理の レシピのようなものかもしれません。 あるいは、 ダイエットを決意したときに、 目標にきちんと到達できそ…

射手座 2012/11/26-12/2の空模様。

誰かとの関係が大きく変わりますが それは、相手が変わるのではなく 貴方の側の条件の変化が、 原因の半分以上を占めているのではないかと思います。 貴方の意志が、 貴方の内なる静かな変化や物理的な変化と連動して 相手にすっと手を伸ばしたとき 相手と貴…

蠍座 2012/11/26-12/2の空模様。

「君にだけ特別に教えてあげる」 というフレーズ、 ちょっとどきどきします。 今週そんなふうに、 だれかが 「貴方だから、特別に」 教えてくれることがあるかもしれません。 あるいは、 「私こそが、特に、知らなければならない」ことを 聞きにいく機会が巡…

天秤座 2012/11/26-12/2の空模様。

自分が持っている「力」が認められて 「一目置かれる」ようになったとき、 その「一目置かれているという『力』」を 新たに、使えるようになります。 今週、何らかのタイミングで そのことを実感できるかもしれません。 あるいは、そんな「新たな力」を 使っ…

乙女座 2012/11/26-12/2の空模様。

「これでもう、大人になったのだから、 これからは自由にしていいよ」。 そんなフレーズを、思春期から大人にさしかかる頃に 言われたことがあるでしょうか。 何かを自分の力で成し遂げたり、 社会的な力があると認められたりしたときに 「自由度」が大きく…

獅子座 2012/11/26-12/2の空模様。

leo

自分が作ってきた「場」の意味や 自分が引き受けて行くべき「任務」の中身を 今週、強く問い直す場目があるかもしれません。 「もし、この場所に行きたいなら、 この条件をクリアしなければダメだよ」 とか 「この場所を目指そうと思うけれども、 この荷物は…

蟹座 2012/11/26-12/2の空模様。

もっと大きな声で話すように と言われるかもしれません。 あるいは 貴方は貴方が思うよりずっと今、大きな存在なのだ ということを 誰かから知らされるかもしれません。 そのとき、貴方は非常に具体的に 「いまやるべきこと」 を自覚することになると思いま…

双子座 2012/11/26-12/2の空模様。

膠着状態や、矛盾に満ちた状況を 一気に打開するカギの半分が いつのまにか貴方の手の中に 見つかるかもしれません。 今週は貴方ともう一人の人がキーパーソンで 二人が握手したとき 他の人たちの状況が大きく変化する というような出来事が起こるかもしれま…

牡牛座 2012/11/26-12/2の空模様。

「もの」を探しに行く旅 は、様々な物語の中に出てくる、 ポピュラーなテーマです。 遠い地にある「もの」が 今目の前にある問題を解決する力を持っていて それを探しに、旅に出るところから 物語がスタートします。 あるいは逆に 誰かに「もの」を届けに行…

牡羊座 2012/11/26-12/2の空模様。

一通の手紙によって 場の流れががらっと変わります。 手紙に記されているのは 「もう起こったこと」であり ある意味「過去のこと」ですが 一連の過去の物語が、 一つの報せという形を得たとき、 それが状況全体を変化させるような 「スイッチ・オン」 として…

2012/11/26-12/2の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 もう12月かい!(真っ青 11月中に、2冊の書籍が発売となりました、 夢占い系の本「夢を読む」、 そして、あの「はやぶさ帰還」の写真も収録、「都会の星」です! サイン会もやります、お知らせはこちらです。 「都会の星」は1…

魚座 2012/11/19-11/25の空模様。

美しい力がわいてきそうです。 雲が切れて光が射し込むように展望が開け、 「こっちに向かっていこう!」 という静かで重みのある意欲がわいてきます。 「長い目で見る」「長期的な展望を描く」ことは 誰にとってもなかなか難しいことですが、 目先のことに…

水瓶座 2012/11/19-11/25の空模様。

「阿吽の呼吸」は 普段からごく身近にいる人々との間に成立しやすいものですが 時に、深く心が結びついている相手と 長い長い距離や時間を超えて 「阿吽の呼吸」が成立する場合があります。 ちょうど手紙を書こうと思っていた相手から手紙が届いたり 携帯を…

山羊座 2012/11/19-11/25の空模様。

先週の週報に書きました「熱い戦い」が ここから、まさに始まっていきます。 自分からどうしてもやりたくて始めることが なにかしら、あるのではないかと思います。 さらに、今週という週に限って捉えると そのありかたはなんとも特徴的です。 未来と、過去…

射手座 2012/11/19-11/25の空模様。

週末からお誕生月の始まりですね、 おめでとうございます! 今週は、お誕生月の始まりに備えるかのように とても軽やかでさわやかな風を感じることができると思います。 10月7日から貴方の星座に滞在していた火星が とうとう、山羊座に去っていくのです。 火…