獅子座 2012/11/26-12/2の空模様。


自分が作ってきた「場」の意味や
自分が引き受けて行くべき「任務」の中身を
今週、強く問い直す場目があるかもしれません。
「もし、この場所に行きたいなら、
この条件をクリアしなければダメだよ」
とか
「この場所を目指そうと思うけれども、
この荷物は絶対にそこまで持っていかなければならない。
でも、この荷物を持ったままでそこにたどり着くのは
かなりむずかしいかもしれない」
とかいうようなことを
意識しなおすような場面が巡ってくるかもしれません。


だれもが
自分の心にいつの間にか埋められた種が芽を吹くように
自然に夢を描きます。
でも、その夢に手を伸ばす時には必ず誰もが
自分が否応なく「背負っていかなければならないもの」を
意識しなければなりません。
「そこにいくには、これをしなければならない」
「困難がともなっても、自分はそれを連れていくしかない」
ということを意識したとき
生活の細部までが、不思議な意味をまとって輝き始めます。
貴方が日々、担い、背負い、こなしていることを
貴方の夢が新しい光源となって
強く照らし出し、その意義を報せてくれるのです。
今まで、「誰かのために」と感じていたことが
実はなによりも「自分の夢のため」だったと
今週、解るのかもしれません。


愛する人や、大切な友達が
そのことを報せてくれる気配もあります。
貴方の生活を変える、きらめくようなメッセージが
貴方の人生の一部となっているだれかから
手渡されるのかもしれません。