2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魚座 2012/9/3-9/9の空模様。

さかんにキャッチボールを交わすことになりそうです。 時にはかなり長い距離を超えるようなボールを 遠投しなければならないかもしれません。 相手もとても積極的で、 レスポンスは素早いでしょう。 単に、お互いの好意を確認し合うのが目的のようなやりとり…

水瓶座 2012/9/3-9/9の空模様。

この時期、何らかの「挑戦」を選択している人が多いと思うのですが、 それに関して、賛同者が現れそうです。 あるいは、有望な「相棒」に出会えるのかもしれません。 今週以降、素敵な出会いの気配が濃厚ですし、 既に知り合っている人との間の愛情が、 こっ…

山羊座 2012/9/3-9/9の空模様。

たくさんの人がいる場所で、 そのまっただ中から少し、離れたところに立ち 人々の会話や動きを眺めていると みんなの表情から、興奮や温度差が浮かび上がって見えてきます。 さらに、その中から同じようにすっと抜け出て 貴方の横に立って、そっと話しかけて…

射手座 2012/9/3-9/9の空模様。

視野がとても広くなっています。 この「広さ」は、 上下にも広がっていて、 非常に低い場所から、宇宙に近いほど高い場所まで 上下に自在に移動して 見えている景色のスケールを変えることができるでしょう。 さらに、過去と未来に対しても、 貴方の自由度は…

蠍座 2012/9/3-9/9の空模様。

熱くなれる時期です。 今まさに打ち込んでいることや、 これから挑戦しようと思っていることについて、 「楽しさ」が増してくるタイミングなのです。 もとより、貴方はそれを楽しもうと思ってはじめたわけではないとおもうのですが 自然に、顔に力強い微笑み…

天秤座 2012/9/3-9/9の空模様。

「作戦を練る」ような雰囲気の時期です。 長期的な、大きな作戦も 短期決戦の緻密な作戦も、 その中身を力強く練り上げ、 厚みを増やしていけると思います。 これからやってみたいことや、 他の人がやっているのを見て疑問を感じていたこと、 あるいは、 興…

乙女座 2012/9/3-9/9の空模様。

自分の実力を遺憾なく発揮できる! という雰囲気のタイミングです。 ただし、貴方自身はそういう気分ではないかもしれません。 小さなことから大きなことまで いくつかのことが並行して、新しくはじまりかけているため、 「始まりの時の、不安感や緊張感」が…

獅子座 2012/9/3-9/9の空模様。

leo

今週から、貴方の世界がキラキラと明るくなってきます。 スポットライトを浴びると、 自分自身はちょっとまぶしく感じますが 周囲から見ると、 貴方自身から光が輝きだしているように見えるものです。 貴方を照らし出している光は 決して、貴方でないものを…

蟹座 2012/9/3-9/9の空模様。

幸せな気持ちが、人に 前に進む意欲や、少しのことに動じない「芯」のようなものを与えたとき その「幸せな気持ち」は一過性の感情の揺れではなく 本当の「充足」だったのかもしれない、と思います。 今週、貴方はそんなふうに 本物の「幸せな気持ち」が授け…

双子座 2012/9/3-9/9の空模様。

人の優しさを、言葉を介して感じられそうなタイミングです。 双子座の世界における「言葉」は、 他の星座にとってより、遙かに重要な意味を持っています。 人は、表情や、行動や、その他様々な手段で気持ちを伝えようとしますが 中でも、言葉で優しさを伝え…

牡牛座 2012/9/3-9/9の空模様。

愛をしっかり、 手間暇かけて練り上げ、織り上げていく というイメージのタイミングです。 この「愛」は非常に広義で、 仕事でも恋愛でも子育てでも、 何にでも当てはまると思うのですが 「自分から、自分を充実させるためにやりたいと思えること」 という意…

牡羊座 2012/9/3-9/9の空模様。

爽やかな忙しさと楽しさが出てきます。 だんだん「リズムに乗れる」感じのタイミングです。 公私、遊びと義務とが、それぞれに 「あるべき姿」に収まって、 軽快に進んで行くような雰囲気があります。 こういうときは、 「自分なりのやり方」 「自分独自のや…

2012/9/3-9/9の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 モバイル「石井ゆかりの星読み」でおなじみのザッパラスさんが 占いポータルサイトをオープンされたのですが 全体の空模様がこちらのページの下の方で、 図入りで読めるようになりました! (閲覧には無料会員登録が必要です。…

魚座 2012/8/27-9/2の空模様。

たくさんの力が 貴方の世界に集まっています。 おそらく今週 大切なことを決断したり、 積み重ねて来たものを「次」の形に変容させたりする人が 少なくないだろうと思います。 それらは貴方の内側から出るものだと思うのですが 決して、ムリな感じはなく 貴…

水瓶座 2012/8/27-9/2の空模様。

なにかが「形になる」タイミングです。 10代のころ、 初めてお金になるアルバイトをして、 1ヶ月経ったときに時給が月給として積み上がって手にした、 あの充実感はなんともいえないものでしたが、 今週の水瓶座の人が味わうのはおそらく そうした感覚では…

山羊座 2012/8/27-9/2の空模様。

今週、誰かとのあいだに とてもたいせつなコミュニケーションが生まれるのではないかと思います。 そのコミュニケーションは、 不安や疑い、誤解や行き違いに関するもので、 幾度かのやりとりの中で それを解消していける、ということだろうと思います。 あ…

射手座 2012/8/27-9/2の空模様。

高いところから強い光が射したとき、 心の中に潜む深い影が姿を現します。 人生の曲がり角では誰もが不安を感じますが その不安の中に、 自分を支えるものの存在や 自分が頼っていたもののことに気づかされます。 強い評価を受けたとき、大きな成果を挙げた…

蠍座 2012/8/27-9/2の空模様。

好きなこととか、恋愛とか、子育てとか 自分が個人として選び取ってやっていることというのは その「進歩」や「進捗」が なかなかわかりにくいものです。 他人に評価してもらうにも限界がありますし 解りやすい客観的パラメータなど、そも、 この世に存在し…

天秤座 2012/8/27-9/2の空模様。

貴方の役割について 誰かがそれを大いに認めてくれそうです。 認めてくれる、というのは 褒めたり承認したりしてくれるのではなく 必要としてくれる 頼ってくれる ということだと思います。 「成功」 という言葉の定義はなかなか難しいものだと思うのですが …

乙女座 2012/8/27-9/2の空模様。

誰かとの関係がふわりと、変化するかもしれません。 今週、誰かに会いたいなと思うとき、 その相手は、自分でも意外な相手であるかもしれません。 会ってくれるかどうか解らなくても 特段会う必要が無くても なんとなく連絡をしてみたり あるいは、街角で偶…

獅子座 2012/8/27-9/2の空模様。

leo

宝箱に宝物を詰めたのは たいてい、自分以外の人です。 誰かが詰めた宝箱を探しに行く物語 誰かが持っていた宝物を手に入れる物語 というのはたくさんありますが 自分で宝箱に宝を詰める物語 というのは なかなか、お目にかかれません。 今週、貴方は、多く…

蟹座 2012/8/27-9/2の空模様。

徐々に自由に、徐々に熱くなってきます。 最初はおっかなびっくりだったのに だんだん「本当なんだ」と解ってきます。 意欲が満ちてきて、 自分の意志で選べることが増えていきます。 アイデアが湧いてきて、 新しい基準を得たように感じられるでしょう。 1…

双子座 2012/8/27-9/2の空模様。

がつんと大きな結果を出せるときです。 積み重ねて来た努力がさなぎにかわり そこから、夢にも描けなかった美しい蝶が出てきそうです。 今週出せそうな「結果」の特徴は、 その結果の姿が思いも寄らない、という点です。 順当に結果を出したところで、 憧れ…

牡牛座 2012/8/27-9/2の空模様。

もし、たった一人で外界から隔離されてしまったら 未来に描ける「夢」というのは なかなか、生まれにくいような気がします。 子供の頃にスターに憧れたり 友達が聴いていた音楽にどっぷりはまったり、 誰かとの接触が 自分の「やりたいこと」「好きなもの」…

牡羊座 2012/8/27-9/2の空模様。

不思議な力が湧いてきます。 たとえば、ストレートにばーんと打ち破るような力ではなく、 じわっと少しだけ、相手を変化させるような力です。 あるいは、言葉に出さないのに相手に感知させてしまうような 目に見えない力です。 お伽噺の中には、 ネズミが御…

2012/8/27-9/2の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 っていうか、もう9月か!(驚愕 「星ダイアリー2013」についてのお問い合わせ、 ぽつぽつ頂き始めております、ありがとうございます! 発売は9月末です。 予約がはじまりましたら、おしらせしますね! で 今週の空模様ですね。…

魚座 2012/8/20-8/26の空模様。

遠出したくなってくるかもしれません。 誰かに会いたくなってくるかもしれません。 待っていてくれる人がいる場所に、 身体が勝手に、移動していく、という感じがするかもしれません。 この時期の貴方は、 「距離を超える」モードになっています。 そしてそ…

水瓶座 2012/8/20-8/26の空模様。

「勝負してみたいテーマ」が みつかるかもしれません。 トライしてみたいこと、行ってみたい場所、 やってみたいことがみつかりそうです。 この「やってみたいこと」には、 あるまとまりがあって、 短期間にガツンと決着をつけるような種類のテーマではない…

山羊座 2012/8/20-8/26の空模様。

言葉で語っても理解してもらえなかったことが 他の方法で理解される ということがあります。 この「他の方法」に出会うのは、大変難しいことですが この時期、貴方の自由な発想や行動が 相手をまず、驚かせ、 そのあとで、貴方の心を伝えてくれることになる…

射手座 2012/8/20-8/26の空模様。

あるべきものがあるべきところに きちんと収まっていく というイメージのタイミングです。 貴方が頑張って押し進め、切りひらいてきたことが 放物線を描いてきちんと着地していく という感じがあるのです。 着地した場所は、 誰か別の人がコントロールしてい…