2012/9/3-9/9の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。
モバイル「石井ゆかりの星読み」でおなじみのザッパラスさんが
占いポータルサイトをオープンされたのですが
全体の空模様がこちらのページの下の方で、
図入りで読めるようになりました!
(閲覧には無料会員登録が必要です。タダです。)
図を入れてほしいというのは、
もう何年も前からご要望を頂きっぱなしだったのですが
とうとう、実現いたしました。
ただ、本文アップの時間は、ここの方が早いです。


で。
今週の空模様ですね。
今週はまず、ちょっとさかのぼって
先週の1日土曜日に移動した水星からはじまるイメージです。
7月から8月頭に逆行した関係で、
6月末からずっと獅子座に滞在していました。
普段は1ヶ月弱でさっさと動いて行く水星なので
ここ2ヶ月ほど、ずっと何となく同じようなモードだった
という人もいるかもしれません。
その水星が、自分が支配する星座である乙女座に
言わば「帰還」するような格好になります。
学生さんは夏休みが終わって新学期、
というタイミングだと思うのですが、
この移動は、しゃきっと勉学にいそしむような
生真面目で働き者な雰囲気の配置と言えます。



が。
あまり生真面目じゃない動きが、金星の移動です。
金星はこれまで蟹座にいたのですが、
これが6日、獅子座に移動します。
獅子座の金星ってとても楽しそうなイメージですね。
思いっきり遊んでるぞ!みたいな感じがします。
きらきらした女の子の、ちょっとワガママで明るい笑顔のイメージです。
移動と同時に海王星とインコンジャンクトになるので、
ここもなんか、不可解な緩さ、甘さ、みたいなものが感じられます。
無軌道さ、ちょっとしたイイカゲンさ、
突き抜けた面白さみたいなかんじもあります。
遊ぶときというのは、どこか
ナンセンスで、軌道を外れた感じになると思うのですが
そのはずれっぷりがなんとも、勢いがいい様な感じがするわけです。個人的に。


さらに。
週の中程、火星が冥王星セクスタイル
天王星とインコンジャンクトの位置取りとなります。
冥王星天王星はこのところほぼ90度をずっと形成し続けており、
この形に火星が噛んでいくのは、少々鉄火なイメージです。
権力、所有、怒り、収奪。
ふとしたことで激発する怒りとか欲望、野心、
みたいな感じがあります。
火星と天王星のインコンジャンクトには、
「みょうなところに導火線があって、点火」
みたいな感じもしないでもないです。
あまり正面切ってぶつかって正々堂々!という雰囲気ではなく、
いろいろな策謀、「手を打つ」といった感じ、
あるいは水面下での闘いや棲み分け、みたいなこともあるような気がします。
何もかもなげうってただ勝つためだけに戦う!
みたいな感じじゃないんですね、
双方、確保するところは確保して、
欲しいものは決して失わない、というようなイメージがあります。
山羊座冥王星蠍座火星も、
「本質は見失わない」からです。
試合に勝って勝負に負ける、みたいなことはなくて、
真に自分が望む結果を、完全に主観的に見つめているところがあるのです。
そこが充たされれば、たとえ試合に負けていても
全然平気
みたいな感じがあるわけですね。
勝ち負けというのは、審判や第三者から見ての結果ですが
自分が何を欲しているかというのは
自分だけの問題なので
そこがブレない者同士の勝負や交渉というのは
見た目が激しくぶつかりあっていても
最終的にはある種の「落としどころ」があるものだろうと思うのです。
山羊座冥王星蠍座火星という組み合わせには
そういう「落としどころ」を感じるのです。個人的に。


とはいえ、表面的にはだいぶ賑やかな感じもあります。
木星と太陽のスクエアというのもできてくるわけですが
これは、細かいツッコミが多い感じです。
議論百出、議論だか雑談だか、みたいな雰囲気があります。
こういうふうに見て行くと
今週は、水面下で動いていることと
表面的に見えていることが
結構違ってるのかもしれないなー、という気も、します。
月は先週末の満月を経て、欠けていくフェーズに入っていますが
静かに、長期的な展望をみつめていく時期といえます。
今一瞬、のことに気を取られない、
太い「肝」が必要なのかもなあ、という気がしてきます。


今週はそんな感じです。

      • -

書籍「星栞-2012年下半期の星占い」、絶賛発売中です!
本の一部はモバイル「石井ゆかりの星読み」で、7月1日より購読可能です。
内容詳細はこちらをご覧下さい。