2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魚座 2014/6/30-7/6の空模様。

たとえば、家の中が散らかっていると 気分も何となく無気力に、不安定になりますが、 家の中をキレイに片付けたときは、 心の中にもクリアで爽やかな風が吹き抜け、 意欲がわき上がってくるものだと思います。 今週に入ると同時に、 ゴチャゴチャしていた気…

水瓶座 2014/6/30-7/6の空模様。

愛がきらめくタイミングです。 この愛の季節は、少し前にスタートしていたのですが 「きらめく雰囲気」は感じられても 具体的な手応えに乏しかったのではないかと思うのです。 今週以降、きらめきは具体性を帯び、 愛に動きと勢いが出てくるでしょう。 公私…

山羊座 2014/6/30-7/6の空模様。

「調子が悪い」とか「調子が良い」とかいうことに、 私たちはわりと、鈍感です。 誰かから「最近顔色が悪いよ」と言われて不調を自覚したり、 「楽しそうだね」と言われて、鼻歌を歌っていたことに気づいたりと、 自分の気分や調子というのは、なかなかわか…

射手座 2014/6/30-7/6の空模様。

人との関わりが、今週を境に、 とても爽やかで温かいものになっていくでしょう。 これまでも、あたたかさや美しさは感じられていたかもしれませんが なぜかそれがスムースに手元に届かなかったり 相手に伝わらなかったりしていたのではないかと思うのです。 …

蠍座 2014/6/30-7/6の空模様。

このところ、ボールを投げてもなかなか返ってこないような 「鈍い」状況が続いていたかもしれません。 今週以降、その反応が、 いろいろな形でかえってくることになるでしょう。 返ってくるボールは、貴方の予想とは少し違った内容を持っていて それぞれに、…

天秤座 2014/6/30-7/6の空模様。

声が遠くまで届きます。 遠くから聞こえてくる声もあると思います。 あるいは、その声を聴きに、 貴方が遠い場所まで出向くのかもしれません。 貴方の言葉が多くの人に受け入れられますし、 届けられたメッセージの真意も、 すらりと読み解くことができるで…

乙女座 2014/6/30-7/6の空模様。

過去1ヶ月ほど、仕事や対外的な場において なんとなく「足止め」を食らっていたなら、 今週、それが解除されます。 魅力的なチャンスが巡ってきているにもかかわらず それに踏み込むことをできずにいた人も 今週からぽんと気軽に飛びだすみたいに、 走り出…

獅子座 2014/6/30-7/6の空模様。

leo

スケジュール帳を開いたとき そこが明るく感じられるかもしれません。 楽しい計画やわくわくする予定が 次々と書き込まれていきます。 今まで何となく反応が悪かった関係者達が 必要な情報を次々に送ってくれるでしょう。 招集をかけたのに返事がない ような…

蟹座 2014/6/30-7/6の空模様。

今週の自問自答は 深い納得のため息を含んでいると思います。 なぜか進まない作業が、 どうして進まなかったのかが解り始めます。 ずっと漠然と気に病んでいたことの 「根本」にあるものが姿を現します。 過去1,2ヶ月ほど、 ほとんど立ち止まるようにして…

双子座 2014/6/30-7/6の空模様。

「夜明け」のようなタイミングです。 迷路から抜け出して大きく深呼吸できるような、 目を開いたら周りにバラの花が咲いているような、 そんな明るいタイミングです。 今までためらっていたことを行動に移せますし、 そろわなかった条件を、 誰かが意外な形…

牡牛座 2014/6/30-7/6の空模様。

お金や道具の使い途を考えると、 気持ちが晴れやかになっていくかもしれません。 買い物の計画を立てるのは楽しいものですが 今週、そんな楽しさを味わう人が多そうです。 今まで、何が必要で何が不要なのかが どこか、混乱していたのではないかと思うのです…

牡羊座 2014/6/30-7/6の空模様。

ノイズが少なくなり、 色々な音がクリアに聞こえてくるようになります。 それにともなって、 現状の「勘所」が見えてくるかもしれません。 変えるべきこと、 大事にすべきこと、 チェックすべきこと、 声をかけるべき相手、 誰かの変化、 質問しなければなら…

2014/6/30-7/6の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 し、七月になってしまいました! ということで、今週が終わると七夕なのですが 毎年恒例、七夕スレッド的なものを こちらのページでやっております。 よろしかったら、是非。 で、今週の空模様ですね。 今週はなんと言っても、…

今年も短冊やります、でも、ここではないです。

毎年恒例短冊スレッドですが、 今年は、以下のページでやらせて頂きます! その2 http://d.hatena.ne.jp/hoshiori/20140622 (書き込み可能)どうぞよろしく!

魚座 2014/6/23-6/29の空模様。

愛が生まれるようなタイミングです。 たいてい年に1度は、この星回りが巡ってきます。 心から喜びを感じられること、 充たされた、と思えること。 人の願いの中には、 他人には決して見せたくないようなものもあります。 愛と、そうした願いとは 心の深い所…

水瓶座 2014/6/23-6/29の空模様。

自分の役割を、 いろいろな方角から見つめることができそうです。 周囲の人にしてあげられていること、 周囲の人からしてもらえていること。 これらを過小評価も過大評価もせずにいる、というのは 誰にとっても非常に難しいことですが ときどき、その凸凹を…

山羊座 2014/6/23-6/29の空模様。

新しい出会いがあるかもしれません。 既にある誰かとの関係が、 フレッシュで可能性に満ちたものへと 変化を遂げるかもしれません。 人間関係の変化と連動するように、 このところ段階を追って進んでいた 貴方の社会的な立場の変容のプロセスも、 また一つ、…

射手座 2014/6/23-6/29の空模様。

受け取れるものがたくさんある時期です。 誰かの手から貴方の手へと渡ってくるもののなかに 不思議な生命力がこもっています。 それは、花の種とか、ちいさなきっかけとか、 そんなようなものかもしれません。 それらはまだ、ほんの「はじまり」の段階にあり…

蠍座 2014/6/23-6/29の空模様。

今週、旅に出る人もいるでしょう。 今いる世界と、遠くに在る世界とのあいだに、 「どこでもドア」のような扉が表れそうです。 その扉の向こうには、 今まさに貴方が踏み込まねばならない世界が待っています。 踏み込んで行く先の世界は、 全く未知の、新し…

天秤座 2014/6/23-6/29の空模様。

ぱきん!と氷が割れるように、 状況が変わるかもしれません。 今まで立ち向かってきたものとのあいだの 「膠着状態」がほどけたり、 全く新しいミッションへと 一歩を踏み出したりする人も少なくないでしょう。 特に、3月頃から「突破したい壁」を見つめてい…

乙女座 2014/6/23-6/29の空模様。

「新規案件」が持ち上がりそうなタイミングです。 新しい企画、新しいプロジェクト、 新しいアイデア、新しいメンバーなど、 未来の景色をさっと変えてくれるような条件が 今週、貴方の世界にふと、 爽やかな風のように入り込んでくるでしょう。 魅力的なチ…

獅子座 2014/6/23-6/29の空模様。

leo

「ああ、そうだったのか」と 何重もの意味でわかることがあるかもしれません。 ものごとは、事情とか、条件とか、気持ちとか、経緯とか いろいろなものが層状になっていて、 それらのうちたった1つを知っただけでも 私たちは結構「わかった気になる」ことが…

蟹座 2014/6/23-6/29の空模様。

先週「ゆっくりした始まり」のことを書きましたが 今週もまた、不思議な「始まり」を経験する人も 少なくないだろうと思うのです。 新月は「スタート」のタイミングですが、 今週、貴方の星座でそれが起こります。 過去1年に起こったことの意味を 今週、悟…

双子座 2014/6/23-6/29の空模様。

夜がだんだん明けるように、 貴方の周囲が明るくなってきます。 実際、まだ太陽が顔を出さない時間帯にも 空はバラ色やオレンジ色など さまざまな色合いに染まり、 人の心を沸き立たせます。 今週の双子座を取り巻く雰囲気には、 そんな夜明けの興奮にも似た…

牡牛座 2014/6/23-6/29の空模様。

「協力してください」と打診するのは なかなか、勇気の要ることです。 でも、手が足りないときや、 自分にない力や知恵が必要な時は 「よろしくお願いします」 と、声をかけるしかありません。 今週、貴方は誰かに協力を打診することになるかもしれません。 …

牡羊座 2014/6/23-6/29の空模様。

遠くを見つめて歩くよりも 今は、足元を照らしながら歩く方が 気持ちよく、スムーズに進んでいけそうです。 近くにあるもの、ごく小さなもの、 そして、ほかならぬ自分自身に属するものが、 貴方の歩みを導いてくれます。 3月頃から幾度かぶつかってきた壁に…

2014/6/23-6/29の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 も、、もう六月が終わる……(滝汗 モバイル「星読み」の下半期公開は7月からとなります、 「星栞」の12星座分けの本文のみです。 お楽しみに! で 今週の空模様ですね。 今週はまず、金星の双子座入りからスタートです。 すでに…

魚座 2014/6/16-6/22の空模様。

何がしたいのか解らなくなったとき、 子供の頃に好きだったものを思い出してみると なにか、ヒントが得られるかもしれません。 「元々自分は何が好きだったんだっけ」とか 「自分の適性って何だろう」とか そんな疑問に「記憶」と「体験」が答えてくれるかも…

水瓶座 2014/6/16-6/22の空模様。

物事を「味わう」のには、時間が必要です。 私たちは驚くほど多くのことを「スルー」し、 時間の流れの中で、忘れ果てていきます。 そんな流れに逆らうように、 立ち止まり、じっと見つめ、よく咀嚼して味わうのは なかなか、パワーの要ることです。 でも、…

山羊座 2014/6/16-6/22の空模様。

不可解なプレッシャーや、 誰かの「妙な空気」から 解放される気配があります。 このところ何となく感じていた無言の緊張が 今週を境に、するっとほどけていくかもしれません。 一方、5月末から続いてきた「愛と創造の季節」が、 今週いっぱいで一段落します…