2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魚座 2014/9/1-9/7の空模様。

緊張感がゆるみ、 期待感が強まってきそうです。 なにかおもしろい事が始まる、 というワクワクした雰囲気が、 貴方の手元の作業をも活性化させてくれるでしょう。 今週以降、 人から色々な案が提示される気配があります。 面白い申し出や依頼の中に 自分へ…

水瓶座 2014/9/1-9/7の空模様。

小さなスケールでやっているときには 誰も何も言わないし、 ストレスも少ないものです。 これを、大きく拡げていくと、 いろんなことを言う人が出てきたり、 あれこれ気を揉まなければならなくなっていきます。 では、気楽な小さい世界にいれば良かったのか…

山羊座 2014/9/1-9/7の空模様。

誰かのプランと、貴方自身のプランを うまく「組み合わせる」ことができそうです。 一致させるのでもなく、 混ぜてしまうのでもなく、 うまいことお話を連結させてしまうような、 ちょっと「便乗」してしまうような、 そんな形をつくることができそうです。 …

射手座 2014/9/1-9/7の空模様。

たくさんの可能性が見えてきます。 選択肢が1つしかないと思ったら、2つ3つ見つかったり、 誰かの心づもりが 貴方の予想より広やかなものだということが 不意に解ったりするかもしれません。 今週、離れたところにいる人や 貴方よりも年若い人々が 貴方に…

蠍座 2014/9/1-9/7の空模様。

蠍座の人は、いつもブレない強さを持っています。 その一貫性が今週、 とても大きな力を持つでしょう。 たとえば、たとえ互いが平行線であっても お互いにブレがなければ そこに、橋を架けることが可能になる場合があります。 どっちか一方がぐらぐらと安定…

天秤座 2014/9/1-9/7の空模様。

若々しい雰囲気が満ちてきます。 新しい話が飛び込んできたり、 なにかに興味が湧いたり、 フレッシュな気分で仕事や活動をスタートさせたり、 といったタイミングなのです。 今週以降、 貴方自身が意見を表明しなければならない場面が増えるでしょう。 特に…

乙女座 2014/9/1-9/7の空模様。

「なじむ感じがする」 「なじまない感じがする」 という、その「感じ」が大事です。 こういう「感じ」は、言葉にはできません。 思考で切り分ける事ができません。 言葉にできない直観に従って行動したとき、 しばらくあとになってから 「ああ、自分はこれに…

獅子座 2014/9/1-9/7の空模様。

leo

貴方を刺激するメッセージが送られてきます。 心の奥にあるものを揺さぶられるような、 ずっと考えていたことを言い当てられるような、 心配事を吹き飛ばしてくれるような、 好きだったなにかを思い出させてくれるような、 そんなメッセージを受け取れそうで…

蟹座 2014/9/1-9/7の空模様。

遠い世界にある正しいものに手を伸ばすより 机の上とか、手の中とか、記憶の中にあるたくさんの情報が 今の貴方には、有効な武器となってくれそうです。 外側にあるものは珍しく高価なものに見える一方で いつもの本棚の中にあるものは、 ありふれて低俗に思…

双子座 2014/9/1-9/7の空模様。

気分が良くなってきそうです。 調子が出てきて、楽しくなってきて、 好奇心が湧いてきて、フットワークが更に良くなっていきます。 今まで内側に溜め込んでいたものを 外側に「放つ」ことができるようになるかもしれません。 今週は特に「愛のメッセージ」を…

牡牛座 2014/9/1-9/7の空模様。

ゲームは、ルールを守ってこそ 楽しくなります。 ルールを破ってばかりいると、 ゲームはとたんに、不愉快なものになってしまいます。 今週、貴方はいくつかのルールを編み出すかもしれません。 それは貴方の生活を楽しくしてくれる力を持っています。 リズ…

牡羊座 2014/9/1-9/7の空模様。

まだ夏休みを取っていない! という人も 今週なら少し、休めるでしょうか。 休みはあっても、好きなことができなかった人もいるかもしれません、 ならば、今週、是非「好きなこと」をして頂きたいと思います。 今週なら、一緒に楽しんでくれる相手も見つかる…

2014/9/1-9/7の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 一気に秋めいてきまして、 すこしだけホッとしております。 が 仕事はホッどころではなく よりホットになってきております…… ああ! おいつめられすぎて!! ダジャレまで出て!!!(末期 で 今週の空模様です。 今週はまず、…

魚座 2014/8/25-8/31の空模様。

「出会い」に、 ごく現実的な起爆力が潜んでいるかもしれません。 今週誰かと出会う人も多いと思うのですが その出会いが、貴方を取り巻く現実を 不思議な具合に動かしていくのです。 遠い場所に導かれたり、 宝物を得るチャンスに恵まれたり、 新しい役割を…

水瓶座 2014/8/25-8/31の空模様。

「信頼関係」という言葉が いつもとはちがった意味を持つかもしれません。 相手が想像の範囲内で行動しているうちは 「信頼関係」があるかどうかなど 大して意味を持たないものです。 想像の範囲を超えたアクションを起こしたり、 お互いが予想外の状況に置…

山羊座 2014/8/25-8/31の空模様。

「他人を利用する」なんて、 いい意味で使われることのないフレーズですが もし、相手の同意があって、 「使ってやって下さい!」というほどの申し出があるなら その人の力を利用することは、特に 悪いことでもないと思います。 とはいえ、それは決して簡単…

射手座 2014/8/25-8/31の空模様。

新しいプロジェクトに着手できます。 このプロジェクトは、今初めて見るようなものではなく これまでもずっとここを目指して歩いてきていたはずです。 人知れずずっと準備を重ねてきたことを実行に移すとか、 下調べや下書きを重ねてきたことをとうとう、 本…

蠍座 2014/8/25-8/31の空模様。

新しいプランが立ち上がります。 このプランは、貴方が考えるのかもしれませんし どこかからもたらされるのかもしれません。 いずれにせよ、そこには盛大に 貴方のアイデアや力を「盛って」いくことができます。 「これまで」があって、「これから」がありま…

天秤座 2014/8/25-8/31の空模様。

貴方の手の中に武器があり、 未来には希望と華やかな恵みがあります。 そして、心の中に 連綿と積み重ねて来た言葉の 種のように弾ける瞬間があるだろうと思います。 私たちは無意識に、心の中に言葉と物語を積み重ねて そこに、記憶や事実を見いだします。 …

乙女座 2014/8/25-8/31の空模様。

「はじまり」の時間です。 貴方の星座で、週明けとほぼ同時に 新月が起こるのです。 新月は「はじまり」のタイミングです。 今週を境に、 なにか新しい物語がスタートする可能性があります。 貴方の身近な所で、今 様々なものが1つの世界から別の世界へと …

獅子座 2014/8/25-8/31の空模様。

leo

少しゆっくり時間を使いたい という気分が湧いてくるかもしれません。 そして、多分それが可能になると思います。 人の思惑に振り回されることなく、 自分自身の思いやリズムに従うことが この時期、いつもよりもラクにできるのではないかと思うのです。 ア…

蟹座 2014/8/25-8/31の空模様。

今週からスタートする「対話」がありそうです。 今までじっと黙ってあたためてきたものがあれば 今週以降、そのことを話し合えるようになります。 話し始めることで、さらに これからやっていきたいことや欲しいもののことが はっきり解るようになるかもしれ…

双子座 2014/8/25-8/31の空模様。

「生活」と「心」は 直結しているのだろうと思います。 心乱れているとき、 規則正しく生活することが難しくなります。 逆に、いつの間にか生活がだらけてしまったがゆえに 気分がいつもぼやけてしまう、ということもあります。 この時期、「生活」と「心」…

牡牛座 2014/8/25-8/31の空模様。

心の中にあるものが、手掛かりを得て どんどん花開いていくような時間に入ります。 これまで硬く胸の中に閉じていたものや、 手の中にあるけれども隠していたものが 外に出るきっかけを得て、 流れ出していくようです。 「生み出す」 ということが、今週のキ…

牡羊座 2014/8/25-8/31の空模様。

小説などで 「周囲の時間が止まってしまい、 自分だけが自由に動ける」 という設定は珍しくありません。 自由に時間を止めることができる場合もありますが、 自分の意志とは関係なく、 別な時間に飛ばされたり、時間を遡らされたりする話もあります。 こうし…

2014/8/25-8/31の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 各地で大雨となり、大きな被害が出ているようです。 東日本大震災の記憶もまだ褪せていないのに あの時の惨状を再び目の当たりにするようで、本当に胸が痛いです。 一日も早い復旧を祈ります。 で 今週の空模様……といっても、…

魚座 2014/8/18-8/24の空模様。

知的でフレッシュなキャッチボールが始まります。 この時期、人と会ってそこで得られるものは、 貴方にとってある種の「学習」の意味を持っているようです。 新しい言葉を教わったり 新しい時代の雰囲気を教えてもらったり、 自分の中にある「新しいものを求…

水瓶座 2014/8/18-8/24の空模様。

出会ったときと、 二度目に会うときと、 何十回もあった後に会うのとでは 言葉遣いは少しずつ、変わっているものだろうと思います。 どんなに丁寧な人でも、 表情が変わったり、反応のタイミングが変わったりと、 言葉の形以外のコミュニケーションが 変化す…

山羊座 2014/8/18-8/24の空模様。

勉強したくなってきそうです。 もしかすると、誰かに 「これを教えて下さい!」 と教えを請われて、 慌てて教科書を引っ張り出して自分の知識を確認する といったような「向学心」なのかもしれません。 あるいは、旅に出ることになり、 カタコトでもいいから…

射手座 2014/8/18-8/24の空模様。

大きなプランが 現実に向けてこまかく整理されていきます。 旅の計画を立てているとき、 その旅はまだ、ヴィジョンであり、夢のようなものですが 具体的に準備を始めると次第に、 こまかい仕事や作業のようになっていきます。 この時期、貴方の夢や旅のため…