2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魚座 2012/7/2-7/8の空模様。

「ほっと一安心」するタイミングがありそうです。 特に、まっすぐに誰かと闘い続けていたりした人にとって、 この時期は爽やかな風が感じられる時期となるでしょう。 去年の秋頃から今まで、 「他者」の場所に居座っていた火星が とうとう、その場所を離れる…

水瓶座 2012/7/2-7/8の空模様。

遠出する計画はおありでしょうか。 いまのところまだ、ないです という人も ここから8月くらいまでの中で かなり遠出することになると思います。 「夏休みなんだから多くの人が遠出するのは当たり前だ」 と思われるかもしれませんが たぶん、水瓶座の人は 「…

山羊座 2012/7/2-7/8の空模様。

かなり華やかな節目が置かれています。 この時期、何らかの具体的な目標を設定し それに向かって直ちに行動を起こすことになりそうです。 あるいは、この「決断」はもう少し先になるかもしれませんが いずれにせよ、この7月から8月の中で、 貴方は何らかの目…

射手座 2012/7/2-7/8の空模様。

ずっと慢性的に感じていたプレッシャーやストレスはあったでしょうか。 あるいは、貴方自身 それをプレッシャーとは感じていなかったかもしれません。 自分から選び取った挑戦については、 どんなに辛くても、あまり苦にしない人もいます。 去年の秋頃から貴…

蠍座 2012/7/2-7/8の空模様。

今週以降、 いままでどうしても勝てなかった相手に やっと、勝つことができそうです。 この「どうしても勝てなかった相手」は、 自分自身である場合もあれば、 他者の中にいる敵である場合もあると思います。 あるいは、 怪しいなと思いつつ味方扱いしていた…

天秤座 2012/7/2-7/8の空模様。

今週から、一気に忙しくなってきそうです。 あるいは、まだ具体化はしないものの 「そろそろなにかしなきゃ」 「行動に出たい」 という気持ちがふつふつ湧いてきて 焦りのような、意欲のようなものを お腹の中に膨らませていく人も多いと思います。 一方、 …

乙女座 2012/7/2-7/8の空模様。

すうっと気持ちが晴れていきます。 ずっと感じ続けて来たプレッシャーから解放され、 爽快感を味わう人もいると思います。 中には 「え?なんで?そうくる?」 と思わず口に出てしまうほど意外な変化によって 悩みのトンネルを抜け出せる人もいるかもしれま…

獅子座 2012/7/2-7/8の空模様。

leo

ガンガン話を進めていけます。 「すすめていく」というよりは 「ぶつけていく」という表現のほうがしっくり来ます。 まずはボールを投げてみて、 そこから物事がはじまっていく、というイメージです。 この時期に貴方の世界でスタートすることは、 最初から…

蟹座 2012/7/2-7/8の空模様。

「環境」ががらりと変わるような気配があります。 安定安心の環境を好む傾向がある蟹座ですが、 この時期は居場所を次々と変えていくような慌ただしさがあったり、 あるいは、貴方の居場所にいろいろな人が せわしなく出入りしたりするかもしれません。 でも…

双子座 2012/7/2-7/8の空模様。

意欲が何よりも重要です。 意欲は「出せ!」といわれて出るものではありません。 でも時には、 少し身体を動かしてみたらやる気が出てきた というような場合もあります。 この時期、多少の呼び水が必要かどうか、 そこは人によると思うのですが とにかく、熱…

牡牛座 2012/7/2-7/8の空模様。

本格的な作業がスタートする という雰囲気のタイミングです。 あるいは、 今までは楽しんでいやっていたことを ここからは、請け負った業務としてすすめていく というような感じもあります。 本気で、本腰を入れて、プロセスを大切にしながら、 諸方と調整を…

牡羊座 2012/7/2-7/8の空模様。

パンチの効いた出会いがあるかもしれません。 あるいは、誰かの「素顔」を見ることが出来るかもしれません。 人が自分の感情をストレートに出している表情、というのは 大人になればなるほど、見る事が少なくなるものです。 でも、ときどき、 ぱん!と破裂音…

2012/7/2-7/8の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 しとしと雨が降っていて 湿気にまとわりつかれているみたいです。 梅雨だなあ。 で 今週の空模様ですね。 今週は、かなり動きがハデです。 まず、なんといっても 火星の移動 です。 火星は去年の11月11日から、ずーっと乙女座…

魚座 2012/6/25-7/1の空模様。

心配事や気がかりだったことが ふっと、消えていきそうです。 たとえ「杞憂」でも、 それが「杞憂」だとはっきりわからないうちは、 立派な悩みになってしまいます。 今週、いくつかの「杞憂」が 本当に「杞憂」だったことの証拠を得られる感じがあるのです…

水瓶座 2012/6/25-7/1の空模様。

今週以降、かなり賑やかになっていきます。 外に出る機会が増えるでしょうし、 人と会う約束が重なっていきます。 自分から会いたい人に声をかけたら、 別の方向から、思いがけない人が会おうと言ってくるかもしれません。 遠かった世界を近くに感じることが…

山羊座 2012/6/25-7/1の空模様。

自分の時間が増える という感じがするかもしれません。 これは、プライベートな時間が増える、ということではなく 自分のペースで物事をすすめられる度合いが増す ということだと思います。 いままでなんとなく 時間を「掌握」できていなかったような感じが…

射手座 2012/6/25-7/1の空模様。

声をかけようかけようと思いつつ、 かけそびれていた相手はいるでしょうか。 集まろう集まろうと言いつつ なかなか集まれなかった集まりはあるでしょうか。 今週以降、そんな 「あとまわしになっていた関わり」が どんどん、遅れを取り戻しはじめます。 いつ…

蠍座 2012/6/25-7/1の空模様。

他者に対して「許せない」と感じることは 自分に対しても「許せない」ものだろうと思います。 誰かがやったことについて 「許せない」という怒りを感じた後で 自分もひょんなことからそれをしてしまうと 「許せない」怒りは何倍にもなって自分に向かったり …

天秤座 2012/6/25-7/1の空模様。

今週は、星座を問わず、 なにかしら安堵感を感じる人が多いだろうと思うのです。 でもその中でも、 もっとも深い安堵のため息をつくのが 天秤座の人ではないか、という気がします。 慢性的に滞っていて もう諦めてしまおうかと思い詰めていたことが いきなり…

乙女座 2012/6/25-7/1の空模様。

機械を修理しようとして、 分解しかけた機械の中に 頭を突っ込まんばかりにしてうんうん呻っている人のそばに立っても 何が問題なのかは、わかりません。 そういう状態がしばらく続いた後に 修理している人が 「あっ!」 と、嬉しそうな声を上げます。 そし…

獅子座 2012/6/25-7/1の空模様。

leo

一時的に封鎖されていた交通路が 今週、一気に「開通」になる気配があります。 「開通」になっても、 用事がなければその道を通る必要はないわけですが、 このタイミングで、「開通」に合わせるかのように、 貴方の方でその道を通らなければならない用事が …

蟹座 2012/6/25-7/1の空模様。

慣れないことから解放されると同時に、 自分の心の置き場所が見つかる、 という感じのタイミングです。 「心の置き場所が見つかる」なんて ちょっとオオゲサかもしれませんが たとえば、いつも花瓶を置いている場所を掃除するとき、 その花瓶をひょいと持ち…

双子座 2012/6/25-7/1の空模様。

軽やかな追い風が吹き始めます。 それと同時に、 ちょっと時間のかかる「小さな冒険」が スタートするかもしれません。 これまで、双子座の世界には立て続けに星のイベントが起こり、 なんだかめまぐるしく物事が動くのを感じていた人も 少なくないだろうと…

牡牛座 2012/6/25-7/1の空模様。

きちんと整理されはじめる というイメージの週です。 身の回りのこと、机の上、頭の中、人間関係などについて このところずっと「保留」状態になっていたことが 多かったのではないでしょうか。 大きな山を越えるためには、 「こまかいことはさておき、メイ…

牡羊座 2012/6/25-7/1の空模様。

コミュニケーションがぱたぱたっと 「正常化」 しそうな気配があります。 今まで待ち状態だったり、 あるいは、なんとなく「パイプが詰まっている」感じだった人にとって 今週は不思議なくらい 「流れが良くなった!」 と感じられるタイミングがあるんじゃな…

2012/6/25-7/1の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 いよいよ7月ですね!! はやっ! 今年の前半は引越もあって、あまり外に出なかったんですが 7月はオフラインの、リアル世界でのイベントがけっこうあります。 どきどき。 まず、東京・銀座での写真展があります。 星の写真にテ…

魚座 2012/6/18-6/24の空模様。

少しずつ、喜びが増えていく というイメージの週です。 日を追うごとに、心の中のよろこびが 春の花が日ごとにほころびていくように、 夕闇に星がぽつぽつと増えていくように、 増えていく週だと思います。 喜びは、むこうからやってくるもの と思ってしまい…

水瓶座 2012/6/18-6/24の空模様。

楽しいことをするときでも 仕事並みに実務能力を発揮しなければならない場合があります。 みんなで旅行するときとか、 イベントを計画するとか、バーベキューをするとか、 そういうときは、 時間、調達系、資金、段取り、メンバーのマネジメント等々、 仕事…

山羊座 2012/6/18-6/24の空模様。

自分一人だけでいるときは なかなか、自分の「枠」を越えることはできませんが、 誰か「他者」に出会ったときに、 自分の「枠」の外側にあることに 挑戦する機会が生まれます。 今まで意識せずに 「自分はこういうやりかたでいこう」 と決めてしまっていた「…

射手座 2012/6/18-6/24の空模様。

ちょっと気持ちが軽くなるかもしれません。 今まで何となく気が重かった、誰かの存在が 貴方の視界から外れて、 別な場所に移動していく気配があります。 たとえば、尊敬する素晴らしい先生でも 一緒に居ると緊張してうまくしゃべれなくて 先生が席を外すと…