魚座 2012/6/25-7/1の空模様。


心配事や気がかりだったことが
ふっと、消えていきそうです。
たとえ「杞憂」でも、
それが「杞憂」だとはっきりわからないうちは、
立派な悩みになってしまいます。
今週、いくつかの「杞憂」が
本当に「杞憂」だったことの証拠を得られる感じがあるのです。


なにかに着手する前に
それをどうやってやればいいかわからない
という不安から
着手する事自体が怖くなってしまうことがあります。
やってみればすぐにコツがわかってしまうようなことでも
やってみるまでは「できないかもしれない」という不安に苛まれ
逃げたくなるようなことだってあります。
今週、そんな漠然とした不安や恐怖が
たぶん、一掃されるんじゃないかと思うのです。


今週以降、少し忙しくなっていきますが
その忙しさの中には
前述のような解放感が含まれていると思います。
自分が普段から自在に用いている力が、
新しい世界でも十分通用するのだ!という
小さな手応えを重ねていける季節に、入って行きます。