2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魚座 2014/3/3-3/9の空模様。

貴方の、ごく個人的な世界において 貴方に取って一番大事なことが 「動き出す」ようなタイミングです。 誰の手にも触れさせたくないような、 一番大切にしているものとの関わりが 今週、静かに動き出すのです。 普段は使わないような言葉とか、 いつもなら見…

水瓶座 2014/3/3-3/9の空模様。

美しい時間が始まります。 貴方の目にも美しいものがたくさん映ると思いますし 貴方自身、周囲の人から注目され、 その美質や魅力を見いだされているはずです。 美しいものに一心に見入っている人の姿は、 透明な美しさに輝いています。 何かを生み出そうと…

山羊座 2014/3/3-3/9の空模様。

「着地」するような週です。 去年の11月頃からの、 リクツでは扱えないものとのとっくみあいが、 ここでようやく「形になった!」と思えるような状態に 到達するだろうと思うのです。 人の心とか、創造性などは リクツではどうにも、片付ききらないところが…

射手座 2014/3/3-3/9の空模様。

あたたかく優しいコミュニケーションがここから、始まります。 コミュニケーションはいつも「氷山の一角」のような構造で 受け取れる言葉の向こうには 想像もつかないほど大きく複雑な「人の思い」が存在しています。 そんな「人の思い」を、 見えているコミ…

蠍座 2014/3/3-3/9の空模様。

遠くから魅力的なお客様が訪れ、 「いつもの場所」がいつもとは違う場所に変わる というようなタイミングです。 これはもちろん、比喩ですが 「いつもの場所」にキラキラした光が差し込み、 ちっとも「いつもの場所」には見えなくなっていくような、 そんな…

天秤座 2014/3/3-3/9の空模様。

今週から、愛の物語が始まります。 同時に、挑戦の物語もスタートします。 この2つのストーリーは、 もしかすると、密接に連動しているかもしれません。 いずれにしても、 貴方の向かいたい方へ向かうことが出来る という意味で、 今週、貴方はとても自由に…

乙女座 2014/3/3-3/9の空模様。

「調子をととのえる」ことは 乙女座の人にとって、特別な意味を持っているように思います。 「調子」はなかなか、詳しく言葉で語ることが難しいですし 何か他の事で頭がいっぱいの時は 自分の調子がいいのか悪いのか、解らなくなってしまいます。 自他の調子…

獅子座 2014/3/3-3/9の空模様。

leo

このところ長いこと 出会いや再会について書いてきましたが 今週以降はまた、違ったカラーで 出会いや再会が実現していきそうです。 ここからの出会いや再会は、 一種の「出口」の意味を持っています。 トンネルを出て新しい関係にたどり着くような、 話し合…

蟹座 2014/3/3-3/9の空模様。

今週は星座を問わず、 多くの人が「迷路を抜ける」タイミングなのですが 蟹座の人にとっては特に その「迷路を抜ける」感覚が強く感じられるかもしれません。 「桃太郎の鬼退治」では、 おばあさんからもらったきびだんごを 犬・サル・キジに与えたとき、 陣…

双子座 2014/3/3-3/9の空模様。

ぽーんと遠い世界まで飛び出していけるタイミングです。 今まで「待ち状態」だったのが、 ここから勢いよく外へと出て行けます。 物理的に、あるいは知的・精神的に 「遠い世界」へつながる扉が今週、開かれます。 貴方を押しとどめていたいくつかの条件が …

牡牛座 2014/3/3-3/9の空模様。

きりっと気合いが入り、 「自ら動こう」という明るい意志がわいてきます。 今までは周囲の状況に戸惑わされるようであったり、 自分のアクションに対する結果が どこかずれているように感じられたりしたと思うのですが 今週を境に、その「ズレ」がスッキリと…

牡羊座 2014/3/3-3/9の空模様。

「友達」とは何か という定義は、人によって大きく異なると思います。 更に言えば、言葉の使い方はさておいても 自分が楽観的でうまくいっているときは 「友」と感じられる範囲はかなり広くなるでしょうし うまくいっていないときや悲観に陥っているときは …

2014/3/3-3/9の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 3月4日まで、東京新宿でこんなのがあります。 あと、ブックファースト新宿店でもこんなパネル展が開催中です。 ぜひお立ち寄り下さいませ! で 今週の空模様ですね。 先週から今週にまたがって、 引き続き、「切り替え感」がム…

魚座 2014/2/24-3/2の空模様。

「離陸」できるようなタイミングです。 お誕生月は「始まり」だと先週、ここに書きましたが お誕生月の中で起こる新月は、その中でも 「始まり」の意味合いの濃いタイミングだと言えます。 今週、意を決して何かをスタートさせる人も 少なくないだろうと思い…

水瓶座 2014/2/24-3/2の空模様。

このところずっと「足踏み状態」のような感覚があった人にとって 今週は、素晴らしい「解放」の週です。 鎖から解き放たれるような爽快感を得る人も 少なくないだろうと思います。 その気持ちを表現するかのように、 何か新しいものを手に入れることになるか…

山羊座 2014/2/24-3/2の空模様。

朗報が飛び込んで来るかもしれません。 あるいは逆に、 貴方がメッセンジャーとなって 誰かに素敵な報せを届けに行くのかもしれません。 ここで交わされるメッセージには、 人の心に触れる強い力がこもっていて このメッセージが引き金となって 新しい物語が…

射手座 2014/2/24-3/2の空模様。

「いつもの景色」の中に、 新しいものを発見できそうです。 たとえば、一度も話をしたことのない隣人と 偶然言葉を交わしたら意気投合して、親友となった! みたいなことも、世の中には起こります。 ごく近くにあっても 「時」が来なければ出会えないものが …

蠍座 2014/2/24-3/2の空模様。

「愛が生まれる」ようなタイミングです。 今週起こることはとても美しく、清らかで 貴方の心にしっくり馴染むだろうと思います。 遠い世界へ行きたいという憧れや、 深い真実を知りたいという願いが 今週、貴方を新しい方向へと導いてくれそうです。 「愛が…

天秤座 2014/2/24-3/2の空模様。

貴方は非常に優しい人ですが、 その優しさを、切実に必要としている人が 今、貴方の近くにいるのではないかと思います。 優しさと創造性は、ごく近い所にあります。 それは、誰かから強要されてできることではなく、 さらに、自分の意志と判断でおこなうこと…

乙女座 2014/2/24-3/2の空模様。

出会いのタイミングです。 この「出会い」は、 新しい出会いの可能性もありますし 再会や関係復帰の可能性もありますし すでに親密な相手との間柄が 新しい形に「脱皮」するようなことなのかもしれません。 一対一で向き合う相手との間柄に 春の光のように、…

獅子座 2014/2/24-3/2の空模様。

leo

人からの働きかけが 面白く感じられる時です。 人からの申し出や要請、評価や働きかけ、 自分のアクションに対する人からのリアクションなどが いちいち、貴方の予想の枠の外側にあって 驚きや喜びを強く感じられるでしょう。 「相手は自分をこう思っている…

蟹座 2014/2/24-3/2の空模様。

遠出する計画が持ち上がりそうです。 旅行や出張に行くことになったり 何かの研究を始めることになったりと、 ここから少し長い道を歩き出すことが決定し、 同時に、動き始めることになるでしょう。 この「遠出」は、 このところ貴方の中に渦巻いていた力の …

双子座 2014/2/24-3/2の空模様。

新しいミッションがスタートします。 なにかが吹っ切れるように スッキリと先に進んで行く気持ちになれるでしょう。 これまでの迷いが土とも肥料ともなって そこに、初々しい芽が吹くように 「道」が立ち現れます。 待ち状態になっていたことに、 立て続けに…

牡牛座 2014/2/24-3/2の空模様。

視野が開けたような気がするかもしれません。 小さな窓から見ていたときには解らなかった道が 不意に見えてきて、そちらの方に 自然に、身体が動いていく感じがするのではないかと思います。 あたらしいもの、見慣れぬもの、 自分とは違うなと思えるもの。 …

牡羊座 2014/2/24-3/2の空模様。

一切の先入観や結論、前提をとりはらって 無心に見聞きする場面がありそうです。 今まで、そうしたものがジャマをして 聞こえていてもアタマに入ってこない話が 続いていたのではないかと思うのです。 心の中に、鉄琴の音が響くような そんな出来事が起こり…

2014/2/24-3/2の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 あっという間に2月も終わり、、 時間が経つのが早くて、涙ぐんでます;;) で 今週の空模様ですね。 今週は、というか、 今週から来週にかけて、 星の時間はかなりぱきぱきと切り替わっていきます。 今週は水星逆行終了し、新…

魚座 2014/2/17-2/23の空模様。

お誕生月の始まりですね、 おめでとうございます! 太陽が貴方の世界に戻ってくるこの時期は、 ここから1年の物語が新たにスタートするような そんな節目と捉えることができます。 今年は、「スタートダッシュ」の雰囲気は弱いかもしれませんが 時間をかけ…

水瓶座 2014/2/17-2/23の空模様。

「挑戦」の決意が強く 心に刻まれるかもしれません。 未知の世界やリスクに向かって行くような、 そんな意志がかたまるかもしれません。 少し前から育ててきていたそうした思いを 今週、硬い岩に文字を刻み込むように しっかりと「現実」におきかえることに…

山羊座 2014/2/17-2/23の空模様。

対話は、時間の中に吹き飛んでしまい この世のどこにも残っていないように思われます。 私たちの心の中にはそれが積み重なって、 記憶として蓄積されているようにも思えますが 私たちはとてもやわらかい、 多くが水分でできているような存在であり、 長い時…

射手座 2014/2/17-2/23の空模様。

メッセージにからまっていたノイズがクリアになり、 物事がまっすぐ伝わってくるようになりそうです。 誤解や行き違いの「実態」が判明し、 そこから、物事を解きほぐしていくことができるかもしれません。 本当に聞きたいことは1つだったのに、 ついでだか…