2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魚座 2015/4/27-5/3の空模様。

若いお客さんが訪ねてくる というようなタイミングです。 すでに楽しいお客さんがいるところに、 さらにもう一人が加わって盛り上がるようなのです。 あるいは、今までは「来てもらっていた」のが、 今度は貴方が相手の家に、訪ねて行くことになるのかもしれ…

水瓶座 2015/4/27-5/3の空模様。

4月半ばから「愛の季節」が続いていますが 今週、更にその勢いが加速しそうです。 ただなんとなく思っていただけのことが 現実的なコミュニケーションやイベントに繋がっていくかもしれません。 楽しいだけだった時間を、 知的な方向から「吟味し直す」よう…

山羊座 2015/4/27-5/3の空模様。

あれこれやらなければならないことが増え始めます。 それらを捌いていく気持ちの良さもあるでしょうし、 やるべきことを捌いていくときに発生するコミュニケーションにも この時期は、独特の面白さがあるようです。 この用事があるからこの人に話さなければ …

射手座 2015/4/27-5/3の空模様。

人に会う機会がどんどん増えていきます。 新鮮な出会いや、 自分より若い人との会合も増えるでしょう。 用事があるから会いに行く場面もあれば、 口実を作ってでも会いに行く場合もあるはずです。 今は、そうした関わりの動きのなかにあることに 大いに意味…

蠍座 2015/4/27-5/3の空模様。

これまでは、 向こうからいろいろ説明してもらえたかもしれませんが ここからは、 自分から聞かないと、応えてもらえないかもしれません。 とはいえ、聞けばすぐに、 期待した以上のものが返されてきます。 「これを手伝ってください」とお願いすれば、 「待…

天秤座 2015/4/27-5/3の空模様。

真剣な誘いを受けることになるかもしれません。 楽しく気軽な遊びのお誘いではなく、 相手が自分の大切な何かを賭けていて、 それを手伝って欲しい、 というような要請なのかもしれません。 あるいは逆に、 「貴方にこれを絶対に見せたい」 というふうに、 …

乙女座 2015/4/27-5/3の空模様。

忙しくなっていきます。 あちこちからオファーが寄せられ、 貴方の持ち味を十全に活かせる「場」に恵まれるでしょう。 びしっと気持ちを引き締めて、 大きな声で発言しなければならない場面もあるかもしれませんが、 この時期、貴方の意見はたいてい、通るは…

獅子座 2015/4/27-5/3の空模様。

leo

「大活躍」の雰囲気の中から、 ゴタゴタした気ぜわしさがすうっと消えて、 落ち着いて活躍できる状態になりそうです。 今までは人の意見を大いに活かす時間帯だったなら、 ここからは貴方独自の活躍をした上で、 それを貴方自身が皆にアナウンスし、 共有し…

蟹座 2015/4/27-5/3の空模様。

このところごく密かに進めてきた、 甘く楽しい作業があるでしょうか。 その作業には、面白いところや美しい部分がたくさんあるのですが その一方で、ちょっとまとまりがつかなくなっていたかもしれません。 今週、そんな状況を整理する、 きれいな棚が手に入…

双子座 2015/4/27-5/3の空模様。

きらめく季節が続いていますが、 今週更に、もう一段階「追い風」が吹いてきます。 これまでは楽しさの中でもどこか、 過去の蓄積分を整理しているような、 過去から積み上がった作業を捌くのに 手一杯のような感じだったかと思うのですが、 今週から、晴れ…

牡牛座 2015/4/27-5/3の空模様。

忙しいのはいいけれど、 ちょっとあれもこれもと詰め込みすぎ! という雰囲気でしょうか。 今週、そんな「詰め込みすぎ」状態が 幾分スッキリするかもしれません。 それによって、本来挑戦したかったことに 腰を据えて取り組むことが出来そうです。 この「本…

牡羊座 2015/4/27-5/3の空模様。

苦手なことに敢えて取り組んで 素晴らしい経験が出来ることもありますが、 自分より得意な人がいるなら、 ひょいと「投げて」しまってもいいかもしれません。 もちろん、相手が嫌がっているのに無理に押しつけるのは 大いに問題があります。 でも、ちょっと…

2015/4/27-5/3の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 これを書くちょっと前、 ネパールの大地震のニュースが飛び込んできました。 被害が拡大しないことを祈るばかりです。 火山の大きな噴火もありましたが、 大地はどっしりと揺るがぬもの、 というイメージがある一方で、 私たち…

魚座 2015/4/20-4/26の空模様。

ざくざく前に進めます。 なんとなく「遠足」のような雰囲気が漂っているのです。 遠足は楽しいイベントですが、 道中、ちょっと大変なところもあります。 でも、だからこそお弁当やお菓子が美味しく感じられます。 「ちょっと大変」もあるからこそ、 遠足が…

水瓶座 2015/4/20-4/26の空模様。

ぼうっとして、半分眠りかけているようなとき 背中を「ぽん!」と叩かれて、 はっと覚醒する、ということがあります。 このとき、視界がさっとクリアになるとともに、 自分がさっき、ぼうっとして半分眠りかけたような状態だったのだ ということにも気づかさ…

山羊座 2015/4/20-4/26の空模様。

楽しく遊んでいたら悩みが解決した! なんて、 そんな展開は話がうますぎるでしょうか。 でも、今週はどうも、 そんなことが起こりそうなのです。 真面目な顔をしてウンウン呻っているよりも、 思いっきり遊んでみるほうが、 大問題を解決する近道となってい…

射手座 2015/4/20-4/26の空模様。

とても忙しい時期ですが、 忙しさに飲み込まれたり流されたりするのではなく むしろ、この忙しさ自体を ひとつの方向に導こうとしている貴方がいるように思います。 たとえば、非常に忙しくなると 「どうやってやるべき事を終わらせるか」 ということに意識…

蠍座 2015/4/20-4/26の空模様。

今、誰かとガンガン交渉しているでしょうか。 あるいは、誰かが貴方に ガンガン働きかけに来ているのかもしれません。 熱い「ぶつかり合い」のようなことが発生していても そこには、歴としたコミュニケーションが成立しているはずです。 それだけでなく、 …

天秤座 2015/4/20-4/26の空模様。

本当は欲しいものがあるのに それが欲しいと認めてしまうと、 手に入れるための行動を起こさなければならないので その行動を起こすのがいやさに 「そんなものは欲しくない」と 決め込んでしまうことがあります。 こうしたケースでは、たいてい、 自分ではそ…

乙女座 2015/4/20-4/26の空模様。

旅の季節が続いていますが その追い風が更に貴方を 遠くへ遠くへと押し出していくように見えます。 魅力的なチャンスや宝物が 貴方を手招きしているように感じられるかもしれません。 私たちはごく小さな「日常」の世界を、ときどき 「これが世の中全部だ」…

獅子座 2015/4/20-4/26の空模様。

leo

引き続き、大活躍の時間帯です。 今の貴方が人に及ぼす影響力には 絶大なものがあります。 貴方がまとめ役となって動くだけで、 多くの人が新たに集まってきて 動きが巨大化していく なんていうことも、あるかもしれません。 ただの知り合いだった人が、いつ…

蟹座 2015/4/20-4/26の空模様。

誰かに、あるいは複数の人々に、 強烈に「引っ張られる」感じがするかもしれません。 熱烈な声援を受けたり、 強いオファーをもらったり、 期待を寄せられ、希望を打ち明けられ、 相手の中にある自分自身の大きさに 戸惑いを感じるような場面もあるかもしれ…

双子座 2015/4/20-4/26の空模様。

川を泳いで渡った向こう側に 皆が楽しそうに遊んでいて そこには大好きな人も待っていてくれるけれど 自分は、水が怖くて渡し船に乗りたくない。 そんな、どうにもこまってしまう場面が、けっこうあります。 向こう側に渡れば、すごくいいものに出会えること…

牡牛座 2015/4/20-4/26の空模様。

お誕生月の始まりですね、 おめでとうございます! お誕生月は、そこから次のお誕生月までの1年の 「はじまり」「正月」のようなタイミングです。 今年は火星も貴方の星座にいて、 挑戦的に、勇敢に、情熱的に あたらしいことをスタートさせる人が多いかも…

牡羊座 2015/4/20-4/26の空模様。

うどんやパンのような粉もののタネを 力一杯、こね上げているような時間帯です。 とても生産的で創造的な活動の中にいるわけですが こういうときはどこか「無心」になれるものではないかと思います。 あれこれ迷うことなく、 自分のなかにあるいろいろなもの…

2015/4/20-4/26の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 桜に雪が積もったりして このところ、お天気にはびっくりさせられっぱなしですが だんだん春らしくなってきましたね! で 今週のもっとたかいところの空模様です。 新月明けて、太陽が牡牛座入りし、 「一新」感があります。 …

魚座 2015/4/13-4/19の空模様。

身近なものたちとのやりとりが どんどん、積み重なっていきます。 毎日顔を見ているような相手とか、 しょっちゅう話が出来るはずの相手と ここで「改めて」話を始めることになるかもしれません。 人だけではなく、ものや現象などとも 対話が始まる可能性も…

水瓶座 2015/4/13-4/19の空模様。

きらきらの、愛の季節の到来です。 今週の配置は特に、 野の花のようにおだやかで可愛らしい雰囲気に満ちています。 ハラハラするようなスリルではなく、 青草の上に二人で座れる場所を探してまわるような そんなあたたかい息吹が感じられるのです。 今週の…

山羊座 2015/4/13-4/19の空模様。

激情に突き動かされてやたらめったらに塗りたくられた かのように見える抽象画が 実は、緻密な計算や戦略に基づいた 非常に知的な営為である場合があります。 なにげなく、さりげなく実現されている美しさの中に 長い歴史に由来する、唯一無二の「仕掛け」が…

射手座 2015/4/13-4/19の空模様。

私たちは誰もが、恐れや臆病さを抱えています。 射手座の人は勇敢で恐れ知らずなところがあるのですが それでも、心の奥底には ひそかなおびえを隠しているだろうと思います。 そうした、隠された弱さに暖かく触れるものがあると 私たちは深く感動します。 …