牡羊座 2015/4/27-5/3の空模様。

苦手なことに敢えて取り組んで
素晴らしい経験が出来ることもありますが、
自分より得意な人がいるなら、
ひょいと「投げて」しまってもいいかもしれません。
もちろん、相手が嫌がっているのに無理に押しつけるのは
大いに問題があります。
でも、ちょっと声をかけたら気軽に引き受けてくれるようなら
あとで必ず、自分の得意分野でおかえしをすることを
堅く心に誓えばいいだけだと思います。


この時期は「声をかける」ことが
とても大事なのではないかと思います。
問題が起こったり、やりにくくなったりしたとき
それを「これは私の問題だ」と抱え込んでしまった結果
かえって周囲も居心地がわるくなる
という場合だってあると思うのです。
さりげなく、なんとなく、
「どうかなあ」
と聞いてみるだけでも
ぱっと風向きが変わることもあるかもしれません。