2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魚座 2015/3/30-4/5の空模様。

自分ひとりの力では手に入らないものが、 不思議な経緯で、手に入るかもしれません。 あるいは、それを自分ひとりで用いるのではなく 誰かと一緒に使っていくからこそ、 手に入ることになるのかもしれません。 なにかすてきなものをシェアしようとしたとき、…

水瓶座 2015/3/30-4/5の空模様。

才能を見出される ようなことがあるかもしれません。 あるいは 「もっとこれを追求してみたい」 という思いが強くなるかもしれません。 今週は、たとえば、 研究者が、すばらしく面白そうな研究テーマに出会う ようなタイミングといえます。 その研究テーマ…

山羊座 2015/3/30-4/5の空模様。

今週、ひとつの山の頂に到達する人が 少なくないだろうと思います。 山を一心に登っているときには 頂上は視野に入りません。 頂上の様子がわかるのは、 頂上に到達したときだけです。 よく考えると、 そこがどんな風景なのか見たこともない場所に 「行きた…

射手座 2015/3/30-4/5の空模様。

ふと誰かがしてくれたことがあって それをしてもらったとき初めて 「ああ、自分にはこういうサポートが必要だったのか!」 とわかることがあります。 いくら本を読んでもわからなかったことが ある人のごく簡単な助言で 一気に頭に流れ込んでくることがあり…

蠍座 2015/3/30-4/5の空模様。

他者とやりとりしているようで 実は、自分自身とやりとりしているのかもしれません。 人に投げているつもりのボールが 自分の心の中に飛び込んできます。 他人に出してもらえると思っていた答えが あらかじめ、自分の中にあるのかもしれません。 誰かを助け…

天秤座 2015/3/30-4/5の空模様。

4日、貴方の星座で、月食が起こります。 この月食は貴方に、 大事なターニングポイントが訪れていることを告げています。 この転機がどんな意味を持っているのか 貴方にも十分、わかっているのだろう、という気がします。 私はこの占いでしばしば 「特別な星…

乙女座 2015/3/30-4/5の空模様。

釣ろうと思った魚ではない、 別の魚が釣りあがります。 でも、もしかすると、この魚こそが 貴方が今、本当に必要としている魚なのではないでしょうか。 「金の斧と銀の斧、どちらを落としましたか?」 という問いかけに、 「私が落としたのは、鉄の斧です」 …

獅子座 2015/3/30-4/5の空模様。

leo

一通のメッセージが飛び込んできて そこから俄然、忙しくなっていく! という展開になるかもしれません。 チャンスをつかむこと、 勝負を挑むこと、 敢然と自己主張し、自分の舞台を確保すること。 今、獅子座の人々はそうした動きの真っ只中にいるように見…

蟹座 2015/3/30-4/5の空模様。

「何を言われても大丈夫!」という人は、 たぶん、そんなに多くないと思います。 どんなに強いと思われている人でも 人のほんの些細な(と発した側は感じている)言葉に動揺し、 その言葉からずっと影響を受け続けていたり、 無意識に、その言葉によって行動…

双子座 2015/3/30-4/5の空模様。

愛のミラクル が起こりそうなタイミングです。 とはいえ、この「ミラクル」は、 まっさらな真新しいものではなく 貴方の「これまで」と 何らかの形で分かちがたく結ばれている感じがします。 記憶や経験が豊かに含まれた大地から 滋養と水分を勢いよく吸い上…

牡牛座 2015/3/30-4/5の空模様。

現状や軌道を 「変えたい!」 という気持ちが高まる時期です。 牡牛座の人々はもともと、あまり変化を好まない傾向がある と言われていますが、 変えると決めたら、 自分でもその動きを止められないほど 徹底的に物事を変えていくようです。 この時期、 「何…

牡羊座 2015/3/30-4/5の空模様。

自分自身に訪れる出会いは、 ごく偶然で、ふってわいたようで、 自分の力とは関係のない力がそうさせたのだ という感じがします。 でも、第三者として、他の人々の出会いを眺めると 「ああいふうに生きていたら当然、そういう出会いがあるよね」と そんなふ…

[全体の空模様]2015/3/30-4/5の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 そろそろ花の季節がやってきますね。 スギは咲いたかヒノキはまだかいな… じゃなかった ぐすぐす(涙 で 今週の空模様です。 今週は、皆既月食です。日本全国で見られます。 月食は、 太陽 -- 地球 -- 月 の順番に並んだとき、…

魚座 2015/3/23-3/29の空模様。

貴方の考えを、 いろいろな方法で形にできます。 たとえば、アイデアを設計図にして実物を作ることもそうですし、 要望を人に伝えて、みんなで協力して動き出すこともそうですし、 欲しいものの要件を整理して、探し出すこともそうです。 胸の中にぼんやりと…

水瓶座 2015/3/23-3/29の空模様。

「お花見」みたいな雰囲気の時期です。 大きな満開の花の下にまず「居場所」を確保し、 そこにどっしり座って、 にぎやかに、自由に、ありのままに 語り合っていくのです。 美しくあたたかな「場」があってこそ、 対話は盛り上がります。 熱がこもった対話は…

山羊座 2015/3/23-3/29の空模様。

机の位置や花瓶の位置をちょっと変えただけで、 見違えるほど景色が変わり 心の中の様子も、変化していきます。 「いつもどおりのかたち」を脱出したいという気持ちが 貴方の心の風景を変えていくのです。 愛に恵まれる美しい時間に入っていますが、 この時…

射手座 2015/3/23-3/29の空模様。

やりたいことがどんどんできていく、 すばらしく活発な時間帯です。 子供が何もかも忘れて、汗だくになって遊んでいるような そんな純粋な「真剣さ」「夢中になる気持ち」が 今の貴方をめぐる星の動きに 映し出されているような気がします。 少々順序がおか…

蠍座 2015/3/23-3/29の空模様。

非常に忙しいときですが、 忙しさの中に、新しい 「あるべきリズム」 が生まれつつあります。 「これからはこういうルールでやろう」 「これからはこういう導線でうごこう」 というふうに、 新しい日常が日々、生み出されていくのです。 使い慣れた道具も、…

天秤座 2015/3/23-3/29の空模様。

言葉で説明するよりも、 実際にやって見せたり、 やってあげたりするほうが早い場合もあります。 この時期は、言葉ではなく行動が、 大きなメッセージとして相手に伝わるようです。 さらに、貴方のアクションに対し 相手も、言葉以外のやり方で答えてくれる…

乙女座 2015/3/23-3/29の空模様。

一度できれいに終わる相談事は、 いろんなことを見落としている場合もあるものです。 細かいことやどうでもいいようなことまで、 行きつ戻りつしながらやり取りを進めていく中で、 「語られていないこと」まで解りあえる場合もあります。 この時期、なんとな…

獅子座 2015/3/23-3/29の空模様。

leo

ちょっと近所に出かけるような気軽さで かなり遠くまで行くことになるかもしれません。 気楽な娯楽小説を読むような気分で 重たい大きな教科書を紐解く人もいるでしょう。 長い道のりや深遠な世界に、 笑いながら気楽にひょいと飛び込んでいくとき、 今見る…

蟹座 2015/3/23-3/29の空模様。

迷子になっているようでも、 実は、前進しています。 この時期、なんとなく理屈の上では 「迷走している」 ような感じがするかもしれないのですが、 全体としてはしっかり、どしっとした魅力的な結果に向かって かなりいいスピードで走り続けている状態なの…

双子座 2015/3/23-3/29の空模様。

目の前にある選択肢の中から 一番いいものを選び出したいのに、 選ぼうとするほどになぜか選択肢が どんどん増えていってしまう という状況は、 嬉しさよりも、苛立ちが募るものかもしれません。 絞ろうとしているのにかえって広がってしまう ということにあ…

牡牛座 2015/3/23-3/29の空模様。

貴方自身は、このところ 人に力を貸してあげている、 という気持ちが強いかもしれません。 誰かのサポートをしたり、そっと下支えしたり、 無償でリソースを提供してあげている状態かもしれません。 ですが今、じわじわと、 そのことが「自分自身のためにや…

牡羊座 2015/3/23-3/29の空模様。

春は草木が芽を吹き、 冬のあいだに内側に温め膨らませてきた可能性を 一気に外の世界に向かって「発現」「展開」していく季節です。 今の牡羊座の人々はまさに、 そんな春の草木や花々のような勢いを 生活全体で体現しているように見えます。 内なるものを…

2015/3/23-3/29の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 日食が明けて春分の日にこれを書いています。 春分は、星占いの世界では 「元日」 みたいなタイミングなので、 今週は、お正月みたいなフレッシュ間が漂っている時期 といえるかなと思います。 ただ、カレンダー上のお正月は …

魚座 2015/3/16-3/22の空模様。

今週、貴方の星座で 神秘的な星のドラマが起こります。 すなわち、貴方自身も 「特別な星の時間」の中にいる、 ということになると思います。 占いをするとき、私たちは 「いい事が起こるのかな?悪いことが起こるのかな?」 と、物事を白か黒かに分けたがり…

水瓶座 2015/3/16-3/22の空模様。

手の中からなにかを生み出せる力が強まっています。 イメージを練り、布と型紙を買ってきて 自分に合った服を自分の手で縫い上げるような そんな「手の力」が強まっていくのです。 自分のためだけに何かを作るのではなく 周囲の人を喜ばせることもできます。…

山羊座 2015/3/16-3/22の空模様。

今週以降、貴方の世界は愛に満ち溢れ、 とても楽しい雰囲気になっていきます。 創造的な活動も盛り上がり、 思うように「自分を出す」ことができるでしょう。 ただ、コミュニケーションの上では なんとなくもやもやした雰囲気もあるかもしれません。 とはい…

射手座 2015/3/16-3/22の空模様。

心がぱっと開かれるようなタイミングです。 今まで無意識のうちに閉ざしていた部分を ふと、開く機会がめぐってきます。 心の奥底で目に見えない歯車がカチッと音を立ててかみ合い、 そこから、心と心の交流が始まります。 地下室の一番奥まで降りていって、…