水瓶座 2015/3/30-4/5の空模様。


才能を見出される
ようなことがあるかもしれません。
あるいは
「もっとこれを追求してみたい」
という思いが強くなるかもしれません。
今週は、たとえば、
研究者が、すばらしく面白そうな研究テーマに出会う
ようなタイミングといえます。
その研究テーマが「おもしろい!」と思えるのはもちろん、
過去の積み重ねがあってこそです。


ここまで深く掘り下げてきたこと、冒険してきた分野、
踏破してきた距離があって、そこに、
初めて開くことのできる扉が見つかります。
さらにいえば
この扉には、ちょっとドラマティックなところがあります。
「何でこの扉が自分に向かって開くのだろう?」
という不思議な感動が
今週の出来事の随所に感じられそうです。