山羊座 2015/3/30-4/5の空模様。


今週、ひとつの山の頂に到達する人が
少なくないだろうと思います。
山を一心に登っているときには
頂上は視野に入りません。
頂上の様子がわかるのは、
頂上に到達したときだけです。


よく考えると、
そこがどんな風景なのか見たこともない場所に
「行きたい!」と願い、
汗水流して必死に登り続ける、ということは
ちょっと不思議な感じもします。
頂上の風景を見て、
「こんな風景だとは想像していなかった」
と思う場合もあると思うのですが
少なくとも今週、貴方が到達する「山の頂上」の風景は、
貴方の予想を超えるかたちで、
十分以上に貴方の心を満たし、かつ、
さらに目指したい次の目的地を
教えてくれるのだろうと思います。