2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魚座 2014/11/3-11/9の空模様。

未来を明るくするような、 骨太な朗報が飛び込んできそうです。 既に貴方の目には、広く情勢を見渡して、 そのことはなんとなく、見当がついていたのではないかと思うのですが 具体的なメッセージの形でゴーサインがもたらされ、 やっと「機が熟した」状態と…

水瓶座 2014/11/3-11/9の空模様。

チャンスは、人の心を翻弄します。 人知れず続けている闘いも、 「ほんとうにこれでいいのかな?」 という迷いを生じます。 貴方はこのところ、大きな目標や隠れた問題に対して ごくひたむきに取り組んでいるだろうと思うのですが そこにまつわる「この方向…

山羊座 2014/11/3-11/9の空模様。

「愛が実る」ような出来事が起こりそうです。 愛について努力を積み重ねて来た人は それが未来に繋がる形で報われるでしょう。 本当に手にする意味のあるものに 手が届く状況が生まれるでしょう。 創造的な活動に取り組んでいる人も その努力が報いられるよ…

射手座 2014/11/3-11/9の空模様。

「これは、私が作った作品です」 と自慢したいようなものが、 今週、出来上がるかもしれません。 「作品」でなくとも、貴方の労力のたしかな結晶が、 誰にも見える形で、そこに浮かび上がるのではないかと思います。 舞台には、表と裏があります。 相手が見…

蠍座 2014/11/3-11/9の空模様。

誰かとの関係が「熟す」気配があります。 果物などが「熟す」時は、 「いつの間にか熟す」「静かに時間を重ねる」 など、どこか、静けさの濃密が感じられます。 ですが、この時期の貴方と誰かの関わりの成熟は なんとも賑やかなプロセスを辿って完成するうよ…

天秤座 2014/11/3-11/9の空模様。

「じゃあ、遠慮なくご馳走になります!」 という精神は、礼儀でもあります。 遠慮したり辞退したりすることが 大いに失礼に当たる場面というのが、あるものです。 場合によっては、 奢るよ!といった人物が見栄を張っていて、 内心で冷や汗をかいているよう…

乙女座 2014/11/3-11/9の空模様。

世の中には、いつでもさくっととれる切符もありますが 待ち行列に並んだり、機会を捉えたりしないと なかなか手に入らない切符もあります。 今週貴方の手に入る切符は、後者に属します。 これまで貴方が手に入れようと努力を続けて来たからこそ その切符が、…

獅子座 2014/11/3-11/9の空模様。

leo

バキッと「成果」を挙げることができそうです。 誰にも文句を言わせないような、 あかあかと光る、確かな成果です。 また、これは一時的な成果ではなく、 大地に根を張るような、 どっしりとして、この先くり返し収穫していけるような その最初の成果、とも…

蟹座 2014/11/3-11/9の空模様。

敵が味方に変わるような、 人間関係の「再編成」が行われるかもしれません。 情熱的なぶつかり合いを通して、 真の信頼関係や心情的紐帯を生み出せるタイミングです。 さらに、このところ 「これは自分のワガママではないか」「浪費ではないか」 というふう…

双子座 2014/11/3-11/9の空模様。

こつこつ、とノックされるのは、 貴方と「その人」しか知らない、秘密の扉です。 誰でも入っていいような正面玄関ではなく、 大事な時にしか開かない、特別な扉です。 そこから招き入れる相手は、 とても不思議な薬を手にしています。 ふと気づけば貴方の手…

牡牛座 2014/11/3-11/9の空模様。

ずっと積み重ねて来た努力が 大きく実るようなタイミングです。 誰かに堂々と自慢できますし、 もしかするとごく遠い場所まで 貴方の「実り」の報せが伝わり、 誰かからのリアクションが寄せられるかもしれません。 今週の貴方の「実り」には、 いかにも堂々…

牡羊座 2014/11/3-11/9の空模様。

手で触れる、目で見ることのできる、 嬉しい「結果」を出せそうです。 心から欲しいと思ったものを手に入れる人もいるでしょう。 ぴかぴかの大きな金貨のような嬉しさを味わう人も 少なくないだろうと思います。 この嬉しさや楽しさは 貴方一人のものではな…

 2014/11/3-11/9の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 怒濤の特集記事執筆がちょっとだけ一段落し なんかエアポケットのようにボーゼンとしております。。 来年の手帳をご検討中の皆様、 紙の星ダイアリー2015、そしてジョルテ版星ダイアリーを、是非、チェックしてみてください! …

魚座 2014/10/27-11/2の空模様。

今週以降の貴方のテーマを一言で表現するなら 「欲張りなスケジュール」 が、ぴったりくるかもしれません。 どしどしスケジュール帳に予定を書き込んでいくような そんな華やかさのある時期なのです。 年末は次の年のことを考える時期ですが 今年の魚座の人…

水瓶座 2014/10/27-11/2の空模様。

窓ガラスが壊れたときなど、 段ボールとガムテープなどでとりあえず、補強して 幾日かを過ごすことは可能です。 でも、そのままでずっと行けるわけではありません。 いつかは、ちゃんとガラスを入れ換えなければなりません。 窓枠ごと、とりかえなければなら…

山羊座 2014/10/27-11/2の空模様。

今週以降、貴方は「勝負」の季節を生きることになります。 大きな目標に挑む人もいれば 自分を変えることを試みる人もいるでしょう。 新しいことに挑戦したり、 動かないと思えた大岩を 時間をかけて、動かしてしまうのかもしれません。 この時期の貴方を牽…

射手座 2014/10/27-11/2の空模様。

私は車を運転しないのですが、 おそらく、反応の良い、 自分の手や体感にしっくり馴染むハンドルを握るのは ドライバーにとって、気持ちの良いことだろうと思います。 この原稿を、私はパソコンで書いていますが、 使い慣れたキーボードは、手放すことができ…

蠍座 2014/10/27-11/2の空模様。

心の動きにそって、 ぐんぐん動いていけるときです。 ちょっとした思いつきを実行に移したり、 ワガママとも言えるようなこだわりを形にしたりと、 考えたことをすぐ、アクションへと結びつけることができるのです。 ふとした閃きで旅に出る人もいれば、 特…

天秤座 2014/10/27-11/2の空模様。

気分がすっきりしてくるでしょう。 混線が解消されたような、 散らかっていた部屋が日を追ってキレイに整理されていくような、 そんな清々しさがあるかもしれません。 いままで暗号のように思えたコミュニケーションが 今週以降、するすると頭に入ってきます…

乙女座 2014/10/27-11/2の空模様。

愛と情熱のコミュニケーションは 今週も続いています。 先週、何のやりとりもなかった という人も 今週は何らかの熱いメッセージを 交換できるかもしれません。 世の中には「一般的な言い回し」というのが たくさん存在します。 春先や秋口には 「季節の変わ…

獅子座 2014/10/27-11/2の空模様。

leo

この時期の貴方は、非常に忙しく、 また、物事に非常に「気づきやすい」状態にあります。 いつもよりセンサーが敏感で、 多くの人が見過ごしているようなことに ピンと反応できるのです。 反応するだけでなく、積極的にそれに対応し、 結果的に多くの人の役…

蟹座 2014/10/27-11/2の空模様。

愛と情熱の日々が訪れます。 表面を繕って取り澄ました状態でいることは この時期は、できないだろうと思います。 後で思い出して赤面してしまうようなアクションをしてしまっても そのアクションがあったからこそ展開して行く物語 というのがあるものです。…

双子座 2014/10/27-11/2の空模様。

過去1ヶ月ほど、人間関係の摩擦に ストレスやプレッシャーを感じていた人は 今週以降、その重荷から解放されるはずです。 熱いぶつかり合いやライバルとの競り合いなども 今週に入るタイミングで 終了しているだろうと思います。 今まで、絶え間ないノイズ…

牡牛座 2014/10/27-11/2の空模様。

誰の中にも 色々な面があります。 老成した人の中に子供のような顔を見たり、 ほんわかした人の意外な強さを見たり、 いかつい印象の人の中にたおやかな優しさを見たりして はっと驚かされる、というような場面を 誰もが経験しているはずです。 今週、貴方は…

牡羊座 2014/10/27-11/2の空模様。

過去1ヶ月ほどの中で、 ゴタゴタした調整事や 人間関係における行き違い、 パートナーシップのもつれなどに悩まされていた人は 今週、そうしたもやもやからスッキリ解き放たれ、 「関わり」に今までよりも落ち着いた、 一貫性のある手応えを感じることがで…

2014/10/27-11/2の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 いよいよ秋も深まり、 年末が射程にはいってまいりました。 年末と言えば新年の手帳を買う時期です。 紙の星ダイアリー2015、そしてジョルテ版星ダイアリーを、是非ご検討下さい! …っていうかはやい!はやいよ!(涙) で 今…

魚座 2014/10/20-10/26の空模様。

心から行きたいと思える目的地を 今週、貴方のスケジュール帳に 書き込めるようになるかもしれません。 遠くから誰かが貴方を、親愛の情を込めて誘ったり、 どうしても会いたい誰かに会う覚悟が 貴方の中で固まったりするのだろうと思うのです。 不思議な旅…

水瓶座 2014/10/20-10/26の空模様。

ガチガチした「完璧主義」は この時期にはちっともふさわしくありません。 欠点を探してそれをつぶすより、 魅力や長所、「いいもの」を最優先で ぐいっと前に押し出す方が、 チャンスも巡って来やすいだろうと思います。 今週、少々不思議な形でチャンスを…

山羊座 2014/10/20-10/26の空模様。

「奇跡」と言えば、だいたい、 嬉しいことを意味します。 一方、 「奇跡」はたいてい、 不安や苦境、覆しがたい問題などが起こったとき それが魔法のように解決される、 という出来事として起こるものだろうと思います。 今週、山羊座の世界に起こる事は ち…

射手座 2014/10/20-10/26の空模様。

過去1ヶ月ほど、 激しい戦いを繰り広げてきた人も少なくなかったかと思います その戦いが今週を最後に、やっと収束します。 すでに戦いを終えている人もいれば、 「最後のダメ押し」に力を入れている人もいるでしょう。 ここまでの奮闘をどう「次」につなげ…