蟹座 2014/10/27-11/2の空模様。


愛と情熱の日々が訪れます。
表面を繕って取り澄ました状態でいることは
この時期は、できないだろうと思います。
後で思い出して赤面してしまうようなアクションをしてしまっても
そのアクションがあったからこそ展開して行く物語
というのがあるものです。


人と出会ったり、
人から気持ちを問われたりしたとき初めて、
自分の中にある本当の思いに気づかされることもあります。
この時期、貴方と誰かとの関係は
貴方が本当に願っているもののことを
赤裸々に、浮かび上がらせるでしょう。
バランスが悪かったり、
いきすぎ、やりすぎ、のめりこみすぎだったり、
情熱過多だったり、自意識過剰だったりする、
その「過剰さ」があってはじめて
開く扉というものがあるんだろうと思います。
ドラマや小説、マンガなどの中で
私たちはしばしば、
勢いが良すぎる、エネルギーがありすぎる、
アクションが大きすぎるキャラクターを
深く愛します。
そうしたキャラクターを深く愛するのは、おそらく
同じように強い情熱や過剰さが私たち自身の中にあって
外に出たいともがいているからなのだろうと思います。