2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魚座 2012/4/2-4/8の空模様。

「解決法」が見つかります。 解決するより前に 解決法が見つかるわけです。 解決法が見つかったら、 その方法を試していけば、いつか、解決します。 今週はその入り口に立つようなタイミングです。 更に今週は、 誰かとの密接な繋がりの中で、 動かなければ…

水瓶座 2012/4/2-4/8の空模様。

とても素敵な追い風が吹く週です。 気持ちが晴れ渡っていくでしょうし、 単に気分が良いだけでなく、 具体的な「これは、追い風だ!」と言えるような出来事も いくつか、起こるだろうと思います。 今週以降、貴方の心に 明るく美しい愛が膨らんでいきます。 …

山羊座 2012/4/2-4/8の空模様。

今週、一つ「達成」できることがありそうです。 やりとげた! と思えるなにかが、貴方の目だけでなく 周囲の人の目にも、ちゃんと認められることになると思います。 おそらく貴方は、長い時間をかけてすこしずつ積み上げてきて ようやく、このかたちになった…

射手座 2012/4/2-4/8の空模様。

じっと見つめなければ見えないもの、 というのがあるような気がします。 今週、 じっと時間をかけて、 対象の中に沈み込んでいくような気持ちで 「見つめる」時間が訪れるんじゃないかと思います。 初めて見る対象を見つめるのかもしれませんし 今までよく見…

蠍座 2012/4/2-4/8の空模様。

盛大に甘えたり、盛大に甘やかしたり。 今週は、そんなタイミングが巡ってきそうです。 どちらかだけ、ではなく どっちも、だと思います。 今までどうしても緩められずに来た部分を、 バルブを緩めるように 緩めることができるタイミングが訪れます。 いつも…

天秤座 2012/4/2-4/8の空模様。

なにかが「あふれ出す」ような週です。 それが、考えなのか、何か物理的な「もの」なのか、 身体的なものなのか、胸に溢れる感情なのか、 情熱なのか、愛情なのか、 どこかへ行きたい気持ちなのか、 それは、わかりません。 でも、何かしら貴方の中にずっと…

乙女座 2012/4/2-4/8の空模様。

大切なことをいくつか、 前に進めていけるタイミングです。 これまで、準備は整っているのに先に進めなかったことや、 一歩踏み込みたいのにためらっていたことがあるなら 今週、そんな「待った」が解除されます。 また、手元に届くはずなのに届いていなかっ…

獅子座 2012/4/2-4/8の空模様。

leo

楽しい中にも、このところなんとなく 緊張感があったのではないかと思います。 プレッシャー、とまではいかなくとも 「このチャンスを捉えなければ!」 というテンションが高くなっていて、 どこか、生活全体に ぐっと力のこもった状態になっていたのではな…

蟹座 2012/4/2-4/8の空模様。

遠い場所とのやりとりが活発になっていきます。 閉ざされていたように思えた交通路が開かれ、 遠く離れた場所にいる人の声が聞こえてきたり、 あるターミナルにたまっていた荷物が 一気に配送されてきたりするんじゃないかと思います。 その一方で、自分の「…

双子座 2012/4/2-4/8の空模様。

なんとなく楽しくなってきます。 「思い通りに進む」楽しさではなく、 あっちこっちから、 思いがけなく降ってくるにわか雨のような楽しさです。 とはいえ、 「この時期だけの刹那的な楽しさ」 というものとも、またちょっと、違っています。 今週から貴方の…

牡牛座 2012/4/2-4/8の空模様。

すこしさっぱりした気持ちで、 ものごとをつぶさに眺めわたすことができる時期です。 遠い景色よりは 手元にあるものや、自分のスケジュール帳などが ハッキリ見えてくるんじゃないかと思います。 このところ、重大なことやインパクトの強い出来事が多すぎて…

牡羊座 2012/4/2-4/8の空模様。

とても真剣な話を 真正面からしている、という雰囲気の週です。 そこには希望や、親愛の情があり、 なにより 「理解したい」 という相互の意志があります。 理解する、ということは なかなか難しい場合もあります。 特に、誤解や思い込みを解消するときは、 …

2012/4/2-4/8の空模様。

(※猫エイプリルフール、お楽しみ頂けてよかったです!(笑) こんにちは、石井ゆかりです。 とうとう4月になってしまいました! 先々週年が明けた、みたいな感覚なんですが、、 はやいはやいですね! で 今週の空模様です。 今週はかなり動きが多いです。 …

魚座 2012/3/26-4/1の空模様。

透き通る雨の中、 貴方のための傘を持って必死に走ってくる人の姿が見える というようなイメージが浮かびます。 あるいは、必死で走っていくのは 貴方の方かもしれません。 いずれにせよ、距離が狭まっていくのは同じです。 何か動機がなければ 誰かに向かっ…

水瓶座 2012/3/26-4/1の空模様。

どーんと受けとる度量が必要になるかもしれません。 今週、ちょっとした遠慮とか、 「申し訳ないからいいです」とかは、 中途半端な結果を生むことになりそうです。 「全部は申し訳ないので、リモコンだけで良いです」 と、テレビ本体を受けとらないような …

山羊座 2012/3/26-4/1の空模様。

貴方を愛する人はいつも貴方の味方であるはずですが、 貴方が目指しているものが理解できないとき、 最大のカベやハードルになることもあります。 貴方を大切に思っている人ほど、 貴方の心に期しているものが理解できないとき、 大きな障害物となって立ちは…

射手座 2012/3/26-4/1の空模様。

射手座の人は、未来に対して、 とても楽観的だと言われています。 でも、この時期は不思議なほどに 悲観が募ってしまっているかもしれません。 シビアな見通しに足を取られて、 何となく先に進みにくい感じがするでしょうか。 悲観は、恐れや不安、プライド…

蠍座 2012/3/26-4/1の空模様。

「都合」というのは面白い言葉です。 都合が良い、都合が合わない、 勝手な都合、一身上の都合、などなど、 いろんな場面で使います。 「都」という文字が「すべて」という意味を持っていて、 「合計する」というのがもともとの意味だそうです。 誰にでも、…

天秤座 2012/3/26-4/1の空模様。

いろいろな場面で 「役立てること」 がありそうです。 ちょっとしたことでつまずいている人に手をかしたら そのおかげで、その人がぐんぐんと進み始めたり、 悲しんでいる人にすこし声をかけただけで びっくりするほど元気になってくれたりするかもしれませ…

乙女座 2012/3/26-4/1の空模様。

人との関わりがとても活性化しています。 誰かに再会したり、 誰かと握手したり、 時には議論したりすることもあると思いますが とにかく、接触が重ねられていきます。 他者と接触すればするほど、 自分のなかにあるものが見えてきます。 相手の言葉によって…

獅子座 2012/3/26-4/1の空模様。

leo

深い考えが、貴方を導いてくれます。 貴方は普段、直観的に「答え」が解っていることが多いと思うのですが この時期は、何段階にも深く考えて、 階段をどんどん下りていくように考えを掘り下げることが 結果的に、求めるものへの近道となっている感じがしま…

蟹座 2012/3/26-4/1の空模様。

大切なのは、いかに犠牲を払うかではなく、 いかに目的や夢に近づくか、です。 蟹座の人は、 誰かのため、とか、 ある目的のため、とか、 明確な光を目指しているとき、 自分を簡単に犠牲にしてしまいます。 そういうとき、いつのまにか、 犠牲を払うことが…

双子座 2012/3/26-4/1の空模様。

全部自分でやるか、全て人に任せるか というふうな、 白か黒か! という役割分担は、この時期にはちょっと合わないかもしれません。 やってくれるなら全部ちゃんとやってよ! とか、 カンペキにするには全部自分で抱え込むしかない、とか そういう切り分け方…

牡牛座 2012/3/26-4/1の空模様。

「案ずるより産むが易し」 というコトワザがあります。 あれこれ考えているよりも 着手してしまった方が、話が早い ということだろうと思います。 考えているときには「とてもムリ」と思えたことでも やってみたら意外と簡単にできた! ということがあるもの…

牡羊座 2012/3/26-4/1の空模様。

個人的な事情や、経済的な条件は 「自分のことだから、自分でコントロールしよう」 と思う人が多いと思います。 他人には関係がない、と思えることが 身の回りにはたくさんあります。 それらの前に線を引いて、 ちゃんと、他者が入ってこないように だれもが…

 2012/3/26-4/1の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 春めいてきたせいか なんか ぼーーーーっとしております。 ぼーーーーーーーっ。 いかんいかん。 で 今週の空模様ですね。 今週は、水星逆行もだんだん終わりに近づき、 薄紙を剥ぐように調子が戻ってくる という感じの人も多…

魚座 2012/3/19-3/25の空模様。

「灯台もと暗し」とか 「先ず隗より始めよ」とか メーテルリンクの「青い鳥」の物語など、 探し求めている不思議で貴重なものは、 じつは結構身近なところにある との教訓は、古今にたくさんあります。 今週の魚座の世界には、 そんな「いましめ」が必要、と…

水瓶座 2012/3/19-3/25の空模様。

自分の言葉で語れる時です。 今までどうにも話せなかったことも このタイミングで、 不思議なほど自然に話し出せるんじゃないかと思います。 何か考えや思いが心にあっても それにぴったり来る言葉が見つからない ということはあるものです。 何も言わないか…

山羊座 2012/3/19-3/25の空模様。

古い小屋を取り壊して、 その建材を使って、 新しい小屋を造る、というようなタイミングです。 あるいは、新しく作るのは「小屋」ではなく、 何か別の、今のニーズに合わせたものかもしれません。 この作業によって、 貴方の居場所が新鮮に、広やかに、風通…

射手座 2012/3/19-3/25の空模様。

射手座の人は、 結構突発的に恋に落ちるのではないか、と思います。 あるいは、瞬間的に、恋に落ちる、という気がします。 今週もしかすると、 そんなことが起こるかもしれません。 一目惚れ というと、外見だけに恋をすることのようですが 射手座の人は、矢…