山羊座 2012/3/19-3/25の空模様。

古い小屋を取り壊して、
その建材を使って、
新しい小屋を造る、というようなタイミングです。
あるいは、新しく作るのは「小屋」ではなく、
何か別の、今のニーズに合わせたものかもしれません。
この作業によって、
貴方の居場所が新鮮に、広やかに、風通しよいものとなる、はずです。


合理的な考え方は、しばしば
古き良きものを圧殺してしまいます。
でも、合理的に考えたからこそ、
古いものがちゃんと命を長らえる、という場合もあります。


今週、今までにない考え方を応用することで、
もう使えなくなってしまったものを
自分を取り巻く環境の一部として
再生することができるだろうと思うのです。
その根拠は、きわめて論理的ですが、
その論理の奥の奥には
あたたかな気持ちが、こもっているのだろうと思います。