2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魚座 2015/6/29-7/5の空模様。

もし、今の貴方が孤独感を感じているなら、 今週、その孤独感が少し薄らぐかもしれません。 本当はもっと味方がいたのだ ということに、 あるハッキリした出来事を通して 気づかされることになるかもしれません。 私たちの多くは、たいてい、 人の気持ちを誤…

水瓶座 2015/6/29-7/5の空模様。

心を入れ換えて、行動が変わる という場合もあります。 逆に、 行動を変えたら、心が変化した ということも起こりえます。 どちらもあり得るなら、 今、どちらをやってみたいでしょうか。 今、貴方の心の中で なにかが大きく「再生」しようとしているように…

山羊座 2015/6/29-7/5の空模様。

山羊座の人にとって、 熱い感情や情熱を「自然に出す」ことは、 けっこう、難しいことなのだろうと思います。 感情や情熱は、本来、完全にはコントロール出来ないものなので、 「コントロールしたい」という意識の強い山羊座の人にとっては かなりやっかいな…

射手座 2015/6/29-7/5の空模様。

相手がどう思うか、など、 所詮コントロール出来るものではないから 相手の気持ちをあれこれ先回りして想像するより、 ストレートに自分をぶつけていこう! というのが、 射手座の人の多くが抱いている方針ではないかと思います。 でも、今週はちょっと、そ…

蠍座 2015/6/29-7/5の空模様。

ツンデレな人が、 貴方を今週、大きく動かすことになるかもしれません。 ツンデレ、というのは、つまり、 態度はツンツンしてキツイのに、 その内側には、溢れるような愛や好意がデレデレしている ということです。 今週、貴方は熱いメッセージを受けとった…

天秤座 2015/6/29-7/5の空模様。

外の世界に向かって大きなアクションを起こすとき、 「腹をくくる」「心を決める」と言うように、 身体の中にあるものをも、びしっと確認する という事が大事になってきます。 外へ向かう行動や情熱と、 身体の中に燃える炎とが しっかり噛み合っていないと…

乙女座 2015/6/29-7/5の空模様。

「ラブソング」といっても その内容は本当に千差万別です。 このことは、おそらく 「愛」というものが非常に多様な現れ方をする ということと、無関係ではないはずです。 激しい愛、微かな愛、ほのぼのした愛、 柔らかな愛もあれば、鋭い愛もあるだろうと思…

獅子座 2015/6/29-7/5の空模様。

leo

理想は限りなく輝いています。 現実は貴方を世界に深く結びつけています。 「どちらをとるか」という二者択一を迫られているワケでは無いと思います。 どちらも、それぞれのビビッドなカラーで、 それぞれに輝いているのだろうと思います。 上手く行かないこ…

蟹座 2015/6/29-7/5の空模様。

純粋な若者の、無知だけれどもまっすぐな情熱が、 あらゆる事を知り尽くして倦み疲れた老人の心を 不思議な具合に揺り動かし、立ち上がらせる。 そんなシーンが、今週の蟹座を巡る星回りの中から浮かび上がりました。 貴方の持つ新しい炎が、 相手の持つ古い…

双子座 2015/6/29-7/5の空模様。

ゲームやファンタジーの世界では 主人公が冒険を進めるのに是非とも必要な道具を探し求め 遠く旅をして、人里離れた場所に澄む古老に会いにゆく というシチュエーションがよくあります。 その古老は、なぜかずっと昔から 主人公がいつか、自分を探して訪ねて…

牡牛座 2015/6/29-7/5の空模様。

距離を超えて、 本来触れ得ないものに触れることができそうです。 あたたかい気持ちや赤裸々な感情、 人が生きている、という事を伝える湿った熱い息吹は、 一般には相手が目の前にいてこそ、感じ取れるものです。 でも、私たちはたとえば、 何百年も昔に書…

牡羊座 2015/6/29-7/5の空模様。

たった一枚のTシャツを買って大満足出来ることがある一方で いくらたくさんの服を買っても充たされない、という場合もあります。 私たちの心の充足は、 客観的な条件で計ることはなかなか、できません。 今週、貴方は心に深い充実や満足を感じるだろうと思い…

2015/6/29-7/5の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 今週は、まずなんといっても2日の山羊座の満月がポイントです。 蟹座に火星と太陽が並び、山羊座に冥王星と月が並び、、 すぐ頭にギリシャ情勢が浮かんでくるような配置です(汗 冥王星は金融と関連付けられていて、 山羊座は…

魚座 2015/6/22-6/28の空模様。

思い描いているときは「名作」なのに、 実際に手を使って作り出してみると 凡作どころか、失敗作にしかならない ということは、往々にしてあるものです。 イメージ通りにいかないと 私たちは作ることをあきらめるばかりか そのイメージまで捨て去ってしまう…

水瓶座 2015/6/22-6/28の空模様。

ここから、とても忙しくなっていきます。 やりたいことではなくやるべきことをじっと見据えて、 素晴らしい集中力で山積する任務をさばいていくことになりそうです。 この「任務」は非常に広い意味を持っています。 たとえば、今のあなたがとても疲れている…

山羊座 2015/6/22-6/28の空模様。

今週以降、他者に「ぶつかっていく」ことになるかもしれません。 あるいは、誰かが貴方の懐に「飛び込んで」くるのかもしれません。 そこでは、どーんという衝撃とともに、 お互いの中の熱い炎の温度を感じるだろうと思います。 積極的な意欲や情熱、自己主…

射手座 2015/6/22-6/28の空模様。

摩擦熱を伴う緊張感から解放され、 不思議な穏やかさと行動の自由度を 「取り戻せる」感じがあるかもしれません。 袋小路だと思っていた場所に道があることに気づき、 全く興味本位でそっちにむかってみるところから 何か面白い物語が始まりそうな気配もあり…

蠍座 2015/6/22-6/28の空模様。

やりたいことがあるとき、 私たちはひとまず、そのテーマについての 情報収集を行います。 自然に「勉強」するのです。 この「勉強」は、小学校や中学校での「勉強」とちがい、 手段と目的がぴったり結びついていて、 本人は「勉強している」だなんて自覚し…

天秤座 2015/6/22-6/28の空模様。

一気に熱い時間に突入します。 刺激的で、緊張感に満ちていて、 先の読めない面白さと、 自分の力と意志で動ける自由さがあります。 ここからしばらく、天秤座の人の多くが、 具体的でかなりハデな「挑戦」の時間を過ごすことになるでしょう。 新境地を切り…

乙女座 2015/6/22-6/28の空模様。

今週「ひと山越えた」ような感じがするかもしれません。 5月からずっと、一つの成果を出すために大奮闘してきた人は その奮闘が一段落します。 といっても、完全に終了するわけではなく、 ここからしばらく、まだやることはあるだろうと思うのですが 荒れ野…

獅子座 2015/6/22-6/28の空模様。

leo

使命感に突き動かされるように前へ、前へ、と進むことに すこし疲れてしまった人も、少なくないかもしれません。 今週以降、貴方の世界では 目に見えないところで大きな変化が展開していきそうです。 たとえば、心や内臓が傷ついたとき、 それが癒されていく…

蟹座 2015/6/22-6/28の空模様。

やりたいこと、やるべきことが 一気に貴方を多忙にしていきます。 まるで、心の中に眠っていたドラゴンが目を覚ますように、 「いきなり自分が動き出す」ことに 自分でもびっくりするかもしれません。 「手の中にあるものを守ろう」 と思った時、 私たちは身…

双子座 2015/6/22-6/28の空模様。

台風一過、という雰囲気の週です。 5月からこのかた、 ずっとめまぐるしい変化や闘いのなかにあったかもしれません。 その荒ぶる風雨がすうっとおさまり、 クリアで明るい希望が、 静かにあなたの世界を照らし始めます。 嵐が収まる、といっても、 無風状態…

牡牛座 2015/6/22-6/28の空模様。

だいたい片付いた という感じになるかもしれません。 あるいは おもいっきり散らかし終わって、やっと片づけられるようになる という感じかもしれません。 今まで蓄えてきた力を、 これから動力として用いる段階に入る というイメージもわきます。 ここまで…

牡羊座 2015/6/22-6/28の空模様。

落ち着かない、浮足立つ などの感じが出てきたら、それは 新しい局面の到来を告げるサインです。 自分の世界を変えるときや、 新しい自分になりたいときは、 「外の世界から、まだ手にしたことのないものを取り入れよう」 ということにまず、 目が向きやすい…

2015/6/22-6/28の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 いよいよ今年も後半戦にさしかかろうとしております。 今週は「夏至」からスタートするわけですが 夏至とは、星占い風に言えば 「太陽の蟹座入り」 です(ちゃんと暦と連動しているのです!)。 北半球では一年で一番「昼」が…

魚座 2015/6/15-6/21の空模様。

「臍の緒を切る」ことは 人の誕生における、欠くことのできないイベントです。 母体と繋がっていた状態から、 自分一人の肉体で完結する状態になることは 一つの旅立ちであり、独立ですが、 同時に、世界との出会いでもあります。 喜ばしい、ゆたかなことで…

水瓶座 2015/6/15-6/21の空模様。

ワガママをめいっぱいぶつけて、 それに対して更に、 めいっぱいの「反応」を返してもらえるような時期です。 あるいは逆に、貴方の側が 誰かのワガママを盛大に受け止めた上で、 ストレートにそれに反応することになるのかもしれません。 これは、単に 「ワ…

山羊座 2015/6/15-6/21の空模様。

過去1,2ヶ月をかけて進んできた問題解決のトンネルが、 出口に近づきます。 特に、日々の責任範囲やルーティンワーク、 生活スタイルや健康状態に問題を抱えていた人は、 その原因を掴み、あるべき形で克服することができるようになりそうです。 原因は一…

射手座 2015/6/15-6/21の空模様。

先週、 「人間関係におけるややこしさが収まる」 と書きました。 今週は、 「あのややこしさを乗り切ったからこそ生まれたもの」 に、出会うことが出来そうです。 たとえば、少々気むずかしい相手に何度も働きかけ、 ようやく、その心を開き、関わりをスター…