獅子座 2015/6/29-7/5の空模様。


理想は限りなく輝いています。
現実は貴方を世界に深く結びつけています。
「どちらをとるか」という二者択一を迫られているワケでは無いと思います。
どちらも、それぞれのビビッドなカラーで、
それぞれに輝いているのだろうと思います。


上手く行かないことがあれば
心の奥の方にあるものや、過去の出来事、
ずっと気がかりだったけれども放置し続けていること、などを
じっと見つめてみるといいかもしれません。
最初は何も見えなくとも
じきに目が慣れて、そこに「何かがある」ことがわかります。


空に輝く惑星を見るとき、
私たちは「惑星を見ているのだ」と感じますが
実際、目に入っているのは地球の背後に燃える太陽の光です。
太陽光が反射して、月が輝いて見えているわけです。
この時期、貴方の世界では、
たとえば貴方自身や、貴方の夢や理想、
貴方の役割の重要さなどが輝いています。
必要とされている、という充実感が輝いていますし、
美しさや魅力が輝いています。
そうした輝きは、それ自体の輝きでもありますが
同時に、貴方の内なる太陽の輝きが反射した光でもあるのではないかと思います。
「背後にある太陽」、すなわち
心の奥にあるものは、過去の出来事などに目を向けたとき、
今見えている光のもう一つの意味が、
顕わになるかもしれません。