2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魚座 2013/4/29-5/5の空模様。

みちくさ、よりみち、とおまわり。 今週以降、なにかと外に出て歩く距離が増え、 予定外の所に立ち寄ったり、 ふらりと未知の場所に足を踏み入れたりすることになりそうです。 家の中にいるときにも 本や映画などを通して 遠い世界に旅立っているひとも、少…

水瓶座 2013/4/29-5/5の空模様。

「だれかのために、なにかをする」 ということは、とても難しいことです。 「あの人のために」は「あの人のせいで」と 容易にすり替わります。 自分を犠牲にすること、 人の期待に応えようとすることが、 いつのまにか 好きになってもらうための取引とか あ…

山羊座 2013/4/29-5/5の空模様。

愛と創造の季節です。 すでに4月半ばからそうした時間帯の中にある貴方ですが 今週更に、そこに若々しく爽やかな、知の追い風が加わります。 心の中に溢れるイメージを外の世界に向かって表現し、 あるいは、 愛情を、慎重に選んだ言葉に置き換えていくこと…

射手座 2013/4/29-5/5の空模様。

非常に忙しい時です。 「日常」をゼロから創造しているような、 自分で自分にいくつもルールを作り、 そこからリズムを生み出していくようなタイミングだと思います。 大変なのは、それが自分のためだけのものではなく 周囲にも強い影響を及ぼしている点です…

蠍座 2013/4/29-5/5の空模様。

「人に会う」空気がますます、濃厚になっています。 さそったり、さそわれたり、紹介されたり、 縁が縁へと、飛び石のようにつながっていったり、 貴方の「関わり」の世界が、 大きく外に向かって進展しようとしています。 貴方の中に人が見つけ出してくれる…

天秤座 2013/4/29-5/5の空模様。

「預ける」「託す」 ということが、キーワードとなりそうです。 完璧主義的なところがある天秤座の人は、 「肝心なところを人任せにしない」気持ちが嵩じて、 何でも自分で抱え込んでしまい、 いっぱいいっぱいになってしまうこともあるようです。 でも、こ…

乙女座 2013/4/29-5/5の空模様。

4月の半ば頃から吹いている旅の風が 今週、一層強くなります。 折しもゴールデンウィークですが、 遠く旅に出る人も少なくないだろうと思います。 この時期の旅は、単なる物見遊山の旅ではなく どこか、冒険の旅であり、 宝探しの旅であろうと思われます。 …

獅子座 2013/4/29-5/5の空模様。

leo

スピード感が出てきそうです。 早い決断や行動が求められたり、 「百聞は一見にしかず」 を実感させられたりしそうです。 あれこれ考えているよりも、 動いてしまう方が早い! という感じがすると思います。 今、貴方の世界には きら星のようなチャンスが舞…

蟹座 2013/4/29-5/5の空模様。

様々なものに「恵まれる」ことになりそうです。 助けられたり、誘われたり、好意に触れたり、 今までひとりぼっちで歩いているつもりだったのに 全然そんなことはなかった と実感させられるような場面があるだろうと思います。 特に、人間関係が広がっていく…

双子座 2013/4/29-5/5の空模様。

「僕の前に道はない 僕の後ろに道は出来る」 有名な、高村光太郎の詩の一節です。 もし、それがほんとうであるなら 自分の前をいくら見つめても道が見つからないとき、 ふと、自分が来た道を振り返ってみると 自分が今どこに向かっているのか わかることもあ…

牡牛座 2013/4/29-5/5の空模様。

貴方の星座に水星、火星、太陽、金星の4つの星が集まって、 貴方が特別なスタートラインに立っていることを告げています。 胸の中のイメージを形にするために、 たくさんの材料を集めているような状態かもしれません。 あるいは、貴方の元にいろいろな人が集…

牡羊座 2013/4/29-5/5の空模様。

バタバタと忙しかった時期、 あるいは、 あまりしょっちゅうやるようなことではないことを経験する時期、 または、大きな転換点のような時期を 3月下旬から過ごしてきた人が 少なくなかったと思います。 そんな、たくさんの星が集まる「はじまり」の時期が、…

2013/4/29-5/5の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 ゴールデンウィークですね! オイラはなんかずるずる仕事してますが ツツジや藤の花なんかがきれいで、 洗濯物もよく乾くようになって、うれしいです。 で 今週の空模様ですね。 ちょっと前の4月26日に月食が終わり、 そこから…

魚座 2013/4/22-4/28の空模様。

先週から増え始めた「声」が ここで、一つの大きなメッセージとして まとまった像を結ぶかもしれません。 あるいは、 ストレートな朗報が貴方の元に届いたり 逆に、貴方が誰かの元へ 朗報を発信することになるのかもしれません。 今週貴方と誰かの間に発生す…

水瓶座 2013/4/22-4/28の空模様。

トンネルの出口に当たるタイミングは 星占いにおいて、いろんな切り口で読み取れるのですが、 今週、トンネルの出口に出る という人も、かなり多いだろうと思います。 ずっとまよって、決心がつかなかったり、 どっちに行っていいのかそもそも、解らなかった…

山羊座 2013/4/22-4/28の空模様。

「滅多に手に入らないような貴重なもの」 とか 「そうそう来ないような、素敵なチャンス」 とか そんな表現から、どんなものがイメージできるでしょうか。 たぶんキラキラした、軽やかで明るいものではないかと思うのです。 でも、ダイヤの原石の姿が、 「ダ…

射手座 2013/4/22-4/28の空模様。

目に見えない力に不思議な具合に救われたり 意味のなさそうな作業に助けられたりすることになるかもしれません。 射手座の人は、とても直観に優れていますが 今週はその直観を 大いに活かすべき時だと思います。 頭で考えても解らないことを 体と心が、ずっ…

蠍座 2013/4/22-4/28の空模様。

牡牛座の占いにも 「特別な星の時間」 という言葉を用いました。 蠍座にも今週、 この言葉が当てはまると思います。 貴方の世界にターミナル駅が出現するような、 そこにたくさんの人々や出来事が乗り降りし、交差し、 もしかすると、街ができあがるようなタ…

天秤座 2013/4/22-4/28の空模様。

何らかの意味で、自分と相対している相手とが 「対等ではない」と感じたとき、 どう接して良いか解らない気がするでしょうか。 今、自分の手の中になにもないような気がしていて 逆に、相手が全てを持っているような感じがするなら、 その状況そのものが、 …

乙女座 2013/4/22-4/28の空模様。

どうしても伝えなければならないことがありそうです。 それを伝えなければならない理由は様々ですが、 ちょっと切羽詰まっているような感じもします。 長いこと伝えようとしてきたのに伝わらなかったから もう、どうでもいいや! と思ってしまっているような…

獅子座 2013/4/22-4/28の空模様。

leo

「天地がひっくり返るような」 という表現がよく使われます。 誰もが天と地のあいだにあって、 それらは絶対に変わらないと思っているからこそ そんな表現が生まれたのだろうと思います。 今週、貴方の天と地の間に、 不思議な架け橋ができあがって、 そこに…

蟹座 2013/4/22-4/28の空模様。

愛について、大きな曲がり角を曲がる人も 少なくないだろうと思います。 この時期、大きな「恵み」を得ることになりそうですが、 「恵み」の重みは、 人を喜ばせる前に、 躊躇させたり、不安にさせたりすることもあります。 マリッジブルーやマタニティブル…

双子座 2013/4/22-4/28の空模様。

非常に大きな変化が起こりそうなのですが たぶん、貴方の周りの人は 貴方に何が起こっているのか、 ほとんど解らないかもしれません。 最も大きな距離を超えていくためには 目の前の徹底的な現実からスタートするしかありません。 だからこそ、今貴方が選択…

牡牛座 2013/4/22-4/28の空模様。

「特別な星の時間」の中にあります。 誰かとの関係が劇的に近づいたり、 自分の姿を相手という鏡を通して ありありと見せられたりすることになるかもしれません。 人間関係の大きな曲がり角に立って、 大事な選択をする人もいるはずです。 ここでの選択は、…

牡羊座 2013/4/22-4/28の空模様。

人がくれる「プレゼント」は 時に、かなり意外です。 そこに、相手が見ている自分のイメージが映し出されているのを感じ そのイメージに、驚かされることもあります。 今週貴方は、誰かから かなりインパクトの強い「ギフト」を受けとります。 これは、文字…

2013/4/22-4/28の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 寒くなったりあったかくなったり、 この不安定さが、春ですねえ。。 で 今週の空模様ですね。 今これを書いているのが20日なんですが、 ちょうど今日、太陽と火星が牡牛座に移動しまして、 既に先に入っている金星とあわせて、…

魚座 2013/4/15-4/21の空模様。

今週を境に「声」が一気に増えていきそうです。 どこかから聞こえてくる声、 自分が発する声、 自分を誘う声、 自分の問いに答えてくれる声。 そんな声の渦の中で、たくさんの声をあつめて、 一つの物語を紡いだり 一つの音楽をつくり出したりすることができ…

水瓶座 2013/4/15-4/21の空模様。

先週、ここでお話した素晴らしいメッセージの時間は 今週にもまたがっています。 今週末にその「カラー」を変えていきます。 まだ話足りないことがある人は 今週、話し尽くすことが出来るかもしれません。 既に誰かに語りかけたことについて 今週、そのレス…

山羊座 2013/4/15-4/21の空模様。

愛の季節の幕開けです。 今週を境に、美しい愛と創造の季節に入っていきます。 「愛の季節です」と言うと 「自分を包み込むような愛が向こうからやってくる」 というイメージがわいてきますが、 星占いの世界での愛は、 自分自身の心に湧く愛で、 何かを創造…

射手座 2013/4/15-4/21の空模様。

柔らかなものが意外と丈夫だったり 脆そうなものが全体の頑丈さを支えていたりすることがあります。 消えそうなものがずっと残っていたり 風雨にさらされても形を保っていたりすることがあります。 そうした「丈夫さ」「生き残る力」は どんな経緯で生まれる…