双子座 2013/4/29-5/5の空模様。


「僕の前に道はない
僕の後ろに道は出来る」
有名な、高村光太郎の詩の一節です。
もし、それがほんとうであるなら
自分の前をいくら見つめても道が見つからないとき、
ふと、自分が来た道を振り返ってみると
自分が今どこに向かっているのか
わかることもあるだろうと思います。


ここしばらく、双子座の人の多くは
じっと未来を見つめる機会が多かったのではないかと思います。
今週を境に、その眼差しが
「今まで辿ってきた道」に向かうようになるかもしれません。
すでにそうした状態にある人も多いと思いますが
今週、その流れがぐっと強さを増します。


過去が単なる過去ではなく
未来が単純な未来からだけ出来ていない
ということに
今週、気づく場面があるかもしれません。
分断できないものの結びつきをみとめたときに
突然、見えない鎖から解放される人も
たぶん、いるのではないかと思います。





※コメント欄について、ローカルルールが変更されました。
ご面倒で本当に申し訳ないのですが、コメントされる前に以下をご一読ください。
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/weeklycmtguide2.html