2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魚座 2013/6/3-6/9の空模様。

喜びが心にわき上がるような出来事が 今週以降、増えていくだろうと思います。 同時に、自分の 「心」 の力を用いるような場面も、 増えて行くだろうと思います。 知識や技術で乗り越えられるところと 生身の「心」で勝負しなければ開かない扉と、があるとす…

水瓶座 2013/6/3-6/9の空模様。

単純作業をやまほど造り出してみたり、 遊びに近い活動に全てを注ぎ込んでみたり。 この時期の貴方は、 なにかに「夢中」なのではないかと思います。 あるいは、「夢中」になれることがいままで無かったのに 今週突然、それに巡り会ってしまうのかもしれませ…

山羊座 2013/6/3-6/9の空模様。

非常に忙しい時間に突入しています。 最初はただの雑務に見えていたことが、 今週のどこかから とても重要な「役割」であることに気づかされるかもしれません。 サポート的な動きをしていたつもりが 自分こそが主役だったことに気づかされるかもしれません。…

射手座 2013/6/3-6/9の空模様。

今週、とてもパンチのある出会いが巡ってくるかもしれません。 少し前からずっと「出会い」の季節にいる射手座ですが、 今週は「出会い」というよりは ある関わりの「スタート」のような意味合いが濃いようです。 出会っても、それらが全て「関わり」になる…

蠍座 2013/6/3-6/9の空模様。

犬や猫が「なついてくれる」のは とても劇的な変化です。 どんなに可愛がっても、エサをやっても ちっとも仲良くなれないことだってあります。 一方、何をしたわけでもないのに なぜか自分に一番よくなついてくれるやつ、というのがいたりします。 人間関係…

天秤座 2013/6/3-6/9の空模様。

更に外側へ、もっと遠くへ出て行けます。 今週、そこに、新しい目的地や旅の目標を見いだす人も 少なくないかもしれません。 はっきりと 「これを持って帰るのだ」 「あれをとりに行くのだ」 「これを届けに行くのだ」 というような目当てがあぶり出されるの…

乙女座 2013/6/3-6/9の空模様。

煌びやかなスポットライトが当たっています。 奮戦中の貴方にはちっとも「煌びやか」なんて 実感がわかないかもしれませんが、 演者の汗は、観衆にはほとんど見えないか あるいは、見えていても とても美しく感じられるものです。 今の貴方は、プレッシャー…

獅子座 2013/6/3-6/9の空模様。

leo

輝く言葉にできる部分と 沈黙の中に温めている言葉と。 今の貴方の心の中はどこか 二層にわかれた状態になっているようです。 どちらかをどちらかに侵食されることなく それぞれの働きをまっとうさせなければならないようです。 アグレッシブに外に、あるい…

蟹座 2013/6/3-6/9の空模様。

とても楽しくなってきます。 久々の甘さ、緩さ、楽しさが盛り上がってきそうです。 この時期、忙しさの中にも なんとなく自分に「許す」部分が多くなっていくかもしれません。 にこにこしているうちに、 いろいろなものが集まってきてくれるような、 そんな…

双子座 2013/6/3-6/9の空模様。

今週貴方の世界に巡る一つの、 稲妻のような「新しさ」は 決して、今初めて出会う「新しさ」ではないと思います。 冒険物語では最後の扉を開けたところに 本当の「新しい世界」が待っています。 そこに至るまでの長い道のりがあってこその 「新しい世界」で…

牡牛座 2013/6/3-6/9の空模様。

何もないところに突然花が咲いたり ポケットの中から鳩が飛び出したりしたら 私たちはあっと驚きますが 本当に「何もないところから花やハトが生じたのだ」とは 考えません。 それらはきっと、あらかじめどこかに隠されていたはずで 私たちは「どこにどんな…

牡羊座 2013/6/3-6/9の空模様。

ずっと続いていた対話が 次第に音量が増し、熱量が増し、 もっとはっきり聞こえてくるようになり そこにはたくさんのクエスチョンがあって それらに答えようとか もっと聞き出そうとか そんなふうに どんどんコミュニケーションが増幅していきます。 そして…

2013/6/3-6/9の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 とうとう6月になっちゃいましたね!ははは!(自棄 下半期を迎え撃つために必携の「星栞 2013年下半期の星占い」発売です! よろしくです! 12星座分けだけは、「石井ゆかりの星読み(月額315円)」でも公開されます。 あと、P…

魚座 2013/5/27-6/2の空模様。

「他人」に話す時の話し方で「身内」に話してしまうと、 「どうしたの?怒ってるの?」と驚かれるでしょう。 親友や家族、恋人、ペットなどに話しかける言葉と 近所の人に話しかける言葉は 誰でも多かれ少なかれ、違っているはずです。 あるいは、外の世界に…

水瓶座 2013/5/27-6/2の空模様。

「試行錯誤」とは、 何かを試して、それがダメで、 何がダメだったのかを検証してまた試して、 でもやっぱりダメで、 もう一度違うやり方でやってみたら、 今度はちょっとだけうまく行ったけれど完璧じゃなくて… というプロセスを繰り返していくことです。 …

山羊座 2013/5/27-6/2の空模様。

ここからしばらく、 長いラリーやキャッチボールが続いていきます。 投げて、返してもらい、また投げる。 これを繰り返せば繰り返すほど、 お互いの中に、目に見えない時間と体験が積み重なっていきます。 それが、お互いの心の中で 相手のための「椅子」に…

射手座 2013/5/27-6/2の空模様。

人の心を動かそうと思ったら 「熱意」が必要です。 もし、相手が「熱意」をぶつけてきたら、 それを受けとったということを表すにはやはり 態度に、温度が必要です。 人は、自分の態度に温度を持たせることを恐れます。 でも、感情が強く高ぶったとき、 私た…

蠍座 2013/5/27-6/2の空模様。

人間関係やパートナーシップの中にあった、 プレッシャーをともなう緊張感が、 今週を境に、すうっと抜けて行きます。 ここしばらく、タフな交渉事を経験したり、 誰かと真剣に格闘したりしていた人も 少なくなかったと思います。 4月半ばからのそんな熱い風…

天秤座 2013/5/27-6/2の空模様。

外へ、外へと向かいます。 この時期の貴方は 「大冒険」 の中にいるように思われます。 すでに長いこと大冒険しているよ という人もいるでしょうが、 だとするなら、今週以降、その「クライマックス」にさしかかりそうです。 未知のものが広がる外の世界には…

乙女座 2013/5/27-6/2の空模様。

「挑戦」という言葉がぴったりくる時間帯の到来です。 挑まれたり、挑んだり、 自ら危険な賭に出る人もいるかもしれません。 「安心安全」を指向することはむしろ、 ここでは危険なことかもしれません。 この「挑戦」の機会は 外から与えられる場合もあるで…

獅子座 2013/5/27-6/2の空模様。

leo

プレッシャーが軽くなり、 視野が広がる感じがするかもしれません。 それと同時に、 直接的な利害関係のない人々との関わりが更に広がり、 そこから強い刺激を得ることになりそうです。 今まで意欲を燃やしていたのは、 「目標」に向かう一本道だったのでは…

蟹座 2013/5/27-6/2の空模様。

「考える」ことや「伝える」ことには、 そのテーマによっては、相応の時間がかかります。 蟹座の人は、考える前に答えが出てしまっていることも多いようですが、 今週以降、 2ヶ月くらいじっくり腰を据えて考えたり、伝えたりするテーマが 浮上するのではな…

双子座 2013/5/27-6/2の空模様。

パンチの効いた時間の到来です。 ここからしばらく、 「現状維持」の正反対のような時間が訪れます。 自分でも「変えたい」という思いが強くなるでしょうし ずっと溜め込んできた気持ちがぱーんと弾けるように、 外側に向かって飛び出していく人もいるだろう…

牡牛座 2013/5/27-6/2の空模様。

心をイガイガさせるものが、 すうっと貴方の世界から抜けて行きます。 4月中程から今に至るまで、 何か重大な変化や、摩擦や、挑戦しなければならないテーマが 貴方の前に厳然と立ちはだかり、 それとがっぷり四つに組んでとっくみあいしているような感じだ…

牡羊座 2013/5/27-6/2の空模様。

ここしばらく 「ここは確保しよう」 と思い続けていたテーマをリリースしたところで まったく別のものを 「ここだけは守りきろう」 と思えるようになりそうです。 たとえば、今までは収益の確保を最優先していたのが、 そのテーマから解放され、こんどは 仲…

2013/5/27-6/2の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 なんだか一気に夏めいてきましたね! 子供の頃は 30度って8月の特権だったと思っていたのですが まだ5月なんだけどなあ… と思いつつ週報を書いていたら もう6月になっちゃいますね、来週! なんじゃこりゃ! ということで 今週…

魚座 2013/5/20-5/26の空模様。

なにかがうまく行ったとき 「なんでうまくいったのか」は 本人にはよくわからない、 ということがあります。 でも、周囲から見ればそれが一目瞭然だったりすることも多いのです。 たぶん、 「特別な理由や条件がなければ、成功できないに違いない」 という思…

水瓶座 2013/5/20-5/26の空模様。

今は愛について学ぶことがとても多い時期なのですが これまで、それを一人でやってきたような感じがするでしょうか。 「勉強」は、たとえ友達や先生とやる場合でも 最終的には自分の身についたかどうかだけが問題であって そういう意味では「一人でやるしか…

山羊座 2013/5/20-5/26の空模様。

ふと振り返った場所に、 自分の本当の役割を見いだす というようなタイミングです。 かつて自分が志していた役割を思い出したり、 自分にはこれが向いている、と確信した時の思いに立ち返ったりし、 そこから、 あくまで今現在の、 自分の新しい「役割」を再…

射手座 2013/5/20-5/26の空模様。

今週を境に 貴方の中にある、人からは見えにくいものが 大きく変わるかもしれません。 感情や意志、「こうあるべき」という考え方、 価値観や他者に対する関わりかたなどが、 けっこう強いインパクトのもと、 変化していくかもしれません。 このところ、射手…