牡牛座 2013/6/3-6/9の空模様。


何もないところに突然花が咲いたり
ポケットの中から鳩が飛び出したりしたら
私たちはあっと驚きますが
本当に「何もないところから花やハトが生じたのだ」とは
考えません。
それらはきっと、あらかじめどこかに隠されていたはずで
私たちは「どこにどんなふうにあったのだろう?」と不思議がるのです。


世の中には
「どうやってそこに突然、それが現れ出たのだろう?」
と驚かされることがしばしばあります。
生活の中でも、まるで一夜城のように起ち上がる建物や
突然現れるスターなどが
まるで最初から私たちを驚かせることだけが目的だったみたいに
私たちの度肝を抜きます。


この時期、貴方は何か奇術的な方法を用いて
人の心を感動させるような活動をしているのではないかと思います。
両手の中に思いがけないものをぱっと生み出して見せて
そこから、
誰かに視線を投げたり、語りかけたりして
その心に手を伸ばしていこうとしているのではないかと思います。