2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魚座 2014/12/1-12/7の空模様。

心の中にずっとあたためてきたことや、 誰にも言わずに見つめ続けてきたもの、 自分でも意識しないままにずっと、 胸の中の鍵付きの箱に溜め込み続けて来た深い思いなどが 今、大きな威力を持ち始めます。 たとえば、炊飯器を開発した人はその動機として 「…

水瓶座 2014/12/1-12/7の空模様。

愛が大きく実る時期です。 同時に、貴方の中に、情熱の火がともります。 情熱の火が灯るのが先か、 愛が実るのが先か、 それはちょっとわからないのですが、 いずれにせよ、その変化は希望に満ちていますし、 情熱や愛の対象にも、 深く理解してもらえるだろ…

山羊座 2014/12/1-12/7の空模様。

ここまで、自分との闘いを続けてきたり、 何か他のものとの勝負に挑んでいたり、 とにかく忙しい日々を過ごしていたりしたのではないでしょうか。 この、いつになく慌ただしく熱く、 ヒリヒリするスリルもはらんだ日々が、 今週、静かに収束していきます。 …

射手座 2014/12/1-12/7の空模様。

キラキラ輝くような時間が続いています。 一気に賑やかさが増していますが 今週以降更に、対話が増幅し、 多くの人を巻き込んでいくことになるかもしれません。 今週を境に、 「今まで話せなかったことを思い切って話す」 というような、 コミュニケーション…

蠍座 2014/12/1-12/7の空模様。

表面だけをキレイにしても、 どうしても納得がいかない、ということがあります。 今は新品でピカピカキレイでも、 何年か経ったときのことを考えれば、 決してそれを選ぶことはできないようなものがあります。 蠍座の人々は元々、 隠されたものにたいして非…

天秤座 2014/12/1-12/7の空模様。

「やりたいことはなんですか?」 「これからどんなことを目標にしていきたいですか?」 インタビューの最後のあたりで、 インタビュアーは未来のことを聞き出そうとします。 おそらく、今週の天秤座の人々の多くは、 いろいろな人からそんな質問を受けること…

乙女座 2014/12/1-12/7の空模様。

「達成感」は、容易に「燃え尽き症候群」と結びつきます。 おそらく、「そのあと」に新しい目標が待ち構えているのでなければ 「達成感」には、どこか空疎な雰囲気がつきまとうものなのかもしれません。 今週、貴方は一つの到達点にたどり着き、 「達成感」…

獅子座 2014/12/1-12/7の空模様。

leo

人の情熱やエネルギーといったものは、 基本的に、あまり外からは見ることができません。 例外的に、激しい感情表現をするような場合にだけ その「熱」を見て取れますが、 そのほかの場合は、目には見えません。 この時期の貴方の中には、 そうした「周囲か…

蟹座 2014/12/1-12/7の空模様。

人間関係における緊張感が、ふわっとほどけていきます。 このところ、人から受けとる刺激の強さに ワクワクしつつも、クラクラするような疲労を感じた人も 多かったのではないかと思うのです。 相手の「熱」を受け取る為に、 自分の内なる「熱」をもガンガン…

双子座 2014/12/1-12/7の空模様。

躍動的で、外向きで、ドラマティックなきっかけに満ちた、 特別な星の時間がやってきます。 この時期の貴方は、いろいろな人からたくさんのものを受け取り、 それらに対して、反応を投げ返して行くことになるでしょう。 貴方がどんな夢を抱いているか、尋ね…

牡牛座 2014/12/1-12/7の空模様。

貪欲に、ワガママに、ぐいぐい押していく時期です。 遠慮したり、言いたいことを引っ込めたり、 自分の望みを隠しておくような時期ではないと思います。 相手がどう受けとるか、ということを 先回りして想像して、 「どうせダメだろうから、言わない」 等と…

牡羊座 2014/12/1-12/7の空模様。

ぐんぐん進んでいけます。 おそらく、どこへでも行きたい場所に行けるようになるはずです。 これまでは「行かなければならない場所に行く」ことのほうが 貴方の気持ちを強く捉えていたのではないかと思うのです。 ここからは、その自由度が格段に増します。 …

2014/12/1-12/7の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 寒くなって参りました、もう冬ですね! っていうか、もう年末! あと週報が4回出たら、1年がおしまいになるという、 信じられないような感じがいたします(汗 で 今週の空模様ですね。 先週末に水星がとうとう射手座に移動し…

魚座 2014/11/24-11/30の空模様。

大きくアクセルを踏み込むようなタイミングです。 勢いが増し、目的意識が強まり、 未来の見通しが具体的になっていきます。 先週も「チャンス」のことについて書きましたが、 今週以降も、キラキラした、 わりと気軽にキャッチできるチャンスが目白押しです…

水瓶座 2014/11/24-11/30の空模様。

「これ、一緒にやりたい人、いる?」 と声をかけたら 想像よりずっとたくさんの人が、 想像を超えた積極的態度で がーっと集まってくるかもしれません。 「こういうことをしたいんだけど、 仲間に入れてくれるかな?」 と聞いてみたら、 想像以上の大歓迎を…

山羊座 2014/11/24-11/30の空模様。

人がなんと言おうと 自分にとっては絶対的な大問題だ! ということがあります。 例えば恋愛などはその典型で、 自分が恋に落ちたときは他の事は何も考えられなくなるのに ひとたび恋の嵐を抜けだして気持ちが安定してしまうと、 恋愛で大騒ぎしている人を冷…

射手座 2014/11/24-11/30の空模様。

お誕生月の始まりですね、 おめでとうございます! お誕生月は、星占いの世界では 「お正月」にも似たタイミングで、 新しい一年の物語が始まる、スタートラインに当たります。 22日、新月とともに始まった新しい年は、 貴方にとって、例年にくらべ 少し特別…

蠍座 2014/11/24-11/30の空模様。

「力」が充溢していて、 その力を存分に使っていける時期です。 「采配をふるう」という言葉がありますが そんなイメージがぴったりです。 この言葉は現在、比喩的に用いられていて、 実際の「采配」という道具をを見たことがある人は少ないわけですが この…

天秤座 2014/11/24-11/30の空模様。

この時期の対話は刺激的で、 未来のプランで一杯です。 会議が多くなるかもしれませんが、 ただ会議するためだけの会議に終わるものはほとんどなく、 なにかしら、新しい展望がそこに開けるでしょう。 何の目的もなく雑談していたのに いつの間にか、大事な…

乙女座 2014/11/24-11/30の空模様。

貴方の住まう世界がどんどん美しくなるのは、 貴方の手がそれを実現しているからです。 自分の世界に何が足りないのか、 何があればもっと自由になれるのか、 それを貪欲に模索しつつ、 いまの貴方はその手を、 ごく忙しく動かし続けているのではないかと思…

獅子座 2014/11/24-11/30の空模様。

leo

「愛の季節」は、今週も続いています。 続くだけでなく、どんどんそのトーンが強くなっていきます。 この時期の愛は、貴方自身と一体化していて、 さらに、見たことのない景色へと、 貴方を導いていくように見えます。 好きなこと、欲しいもの、楽しめること…

蟹座 2014/11/24-11/30の空模様。

頭で考えたものを、形にしていく というのが一般的にイメージしやすい段取りですが いまは、形あるものが、 頭の中の風景を変えていく というルートが強化されているようです。 貴方が手に取るもの、通り過ぎる場所の風景、 嗅いでいる匂いや吹き抜けていく…

双子座 2014/11/24-11/30の空模様。

先週スタートした「出会いの季節」は、 今週に入って更に段階的に加速していきます。 人と会う約束が増えていくでしょうし、 人と一緒にいることが、とても楽しく感じられるでしょう。 とはいえ、最近の貴方はちょっと不器用だったり、 臆病になってしまった…

牡牛座 2014/11/24-11/30の空模様。

たくさんの人々と慌ただしく会うような時間が終わり、 その中の一つか二つの繋がりのなかで、 分厚いやりとりが発生しそうです。 いままではオープンな場でたくさんの人と話し合っていたのが ここからはちょっと個室を手配して、 そこでしかできない話をじっ…

牡羊座 2014/11/24-11/30の空模様。

ちょっとした旅が始まりそうです。 この旅は、ある種の「ロケハン」のような意味を持っているかもしれません。 将来住んでみたい場所や、強い関わりを持ちたいと思っているところへ、 「下調べ」に出かけるような移動なのです。 あるいは、活動の拠点や目的…

2014/11/24-11/30の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 もうこれで11月が終わってしまうとは・・・衝撃的です。 街中でもクリスマスツリーをたくさん目にするようになりました。 というわけで、筋トレでも毎年恒例のアレを 今年もやってみたいと思います。 石井ゆかりの著書を、ご希…

魚座 2014/11/17-11/23の空模様。

今週から来週にかけて、 社会的な役割が変わる人もいるだろうと思います。 役職が変わったり、 新しい呼ばれ方をするようになったり、 社会におけるポジションが刷新されたりするかもしれません。 あるいは、素敵なチャンスが巡ってきて、 いままでとは少し…

水瓶座 2014/11/17-11/23の空模様。

「これこれ、本当はこれをやってみたかったんだよ!」 という声が、今週、貴方の口から漏れるかもしれません。 それが出来るようになるのは、 貴方の心の準備ができたため、かもしれませんし、 仲間が揃ったから、かもしれませんし、 あるいは、誰かが手を引…

山羊座 2014/11/17-11/23の空模様。

自分で閉じた扉を なぜか、相手が閉じたのだと思い込んで 早く開けてくれないかなあ! と思っていたりすることがあります。 相手が内側からかけているはずの鍵が、 いつのまにか、こちら側に反転している場合もあります。 今週以降「鍵を開ける」作業を進め…

射手座 2014/11/17-11/23の空模様。

新しい力が貴方の世界に 幾筋か、勢いよく流れ込んできます。 春、雪解け水が勢いよく流れ出すような、 そんな新鮮なパワー感がある週です。 今週以降、楽しい事が多いでしょうし、 注目される場面も増えますし、 いろいろな人から好意的な声をかけてもらえ…