天秤座 2014/12/1-12/7の空模様。


「やりたいことはなんですか?」
「これからどんなことを目標にしていきたいですか?」
インタビューの最後のあたりで、
インタビュアーは未来のことを聞き出そうとします。
おそらく、今週の天秤座の人々の多くは、
いろいろな人からそんな質問を受けることになるかもしれません。
それへの答えが既に心の中にある人もいると思いますし、
まだ、心のスケジュール帳は真っ白です、
と言う人もいるでしょう。


いずれにせよ、今週以降の貴方は、
この質問にごくワガママに応えて行く必要があります。
相手が聞きたそうなことや、当たり障りのないことを
何となく口にしてお茶を濁すことが、
今週以降の貴方には、
耐えられないだろうと思うのです。
どんなに突飛に聞こえようとも
ほんとうにほんとうにやりたいことを
そこで、こたえたくなるだろうと思うのです。


「やりたいことはなんですか?」
という質問が、
貴方の創造性に覆い被さった固い殻を
打ち壊してくれるような場面も、
もしかしたら、めぐってくるかもしれません。