蠍座 2014/12/1-12/7の空模様。


表面だけをキレイにしても、
どうしても納得がいかない、ということがあります。
今は新品でピカピカキレイでも、
何年か経ったときのことを考えれば、
決してそれを選ぶことはできないようなものがあります。
蠍座の人々は元々、
隠されたものにたいして非常に敏感なところがありますが、
この時期はただ、「隠された物を敏感に感じとる」だけでなく、
畳を上げるようにして、床板をはがすようにして、
「その下」「その向こう」にあるものを見つけ出し、
そこから、新しい計画を起ち上げていくことになると思うのです。


今週、ちょっとしたギフトを手に入れる人も少なくないと思います。
一足早いクリスマスギフトとかお歳暮など、
いつになく豪華なものが貴方の世界に入り込んでくる気配があります。
それを受けとったとき、貴方の中に、
「いまある場を変えてみたい」
という野望が生まれるのかもしれません。
たとえば、一つの小さな椅子を手に入れたのをきっかけに
大々的に家のリフォームがはじまる!
といったようなことも、
今なら、起こっておかしくないような気がします。