2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魚座 2015/8/3-8/9の空模様。

自分の特技や方法論、 自分なりの物事への取り組み方を、 ここで、とても肯定的に確かめることができそうです。 たとえば、全く見知らぬ誰かに出会った時、 自分の自分らしいやり方がしっかりわかっていれば、 相手に必要以上に影響されたり、振り回されたり…

水瓶座 2015/8/3-8/9の空模様。

何となく可能性がないように思えていたことを、 立派に可能性のある計画に変えて行けそうです。 少し前に、味方に去られたように感じていた人は、 いつのまにかその人が戻ってきていることに気づくかもしれません。 これもまた、「可能性」の1つです。 今週…

山羊座 2015/8/3-8/9の空模様。

「捨てる神あれば、拾う神あり」 とは、よく言われる言葉です。 今週の山羊座の星回りを見ていて、 その言葉がふと、浮かびました。 ドラマなどのなかではよく、 「すばらしいギフトが用意されつつあるけれども、 主人公はそれに気づいておらず、 むしろ、ず…

射手座 2015/8/3-8/9の空模様。

今ならどんなに遠い場所にでも手が届きそうです。 距離も時間も、ほかのあらゆる隔たりをも自由に越えて、 どこでも好きなところに立てるはずです。 「声」もそうで、 今の貴方の声は、どんなに遠くまででも届きます。 この状態は、今週限りで完全に終わると…

蠍座 2015/8/3-8/9の空模様。

たとえばひとつのお芝居があったとして 最も重要なセリフは、どの辺りに出てくるでしょうか。 たぶん「一番大事なセリフ」などはなくて、 いくつかの、状況を変えるような言葉が 物語の要所要所にちりばめられている ということのほうが多いのかもしれません…

天秤座 2015/8/3-8/9の空模様。

未来に関する問い合わせを ガンガン重ねていくような時期です。 少し先のことでも、 「あれってどうなりますか?」 「どんなふうにしていくつもりですか?」 と問いかけていくとき、 思いがけない新しい道が見つかるかもしれません。 未来が貴方を呼んでいる…

乙女座 2015/8/3-8/9の空模様。

少しほっとするような気持ちの一方で、 これから「なにかが始まる」という胸の高鳴りが 日に日に、強まっていくかもしれません。 そういう意味で、今週は スタートの前に呼吸を整えるような雰囲気がありそうです。 来週からおそらく、ガツンと忙しくなります…

獅子座 2015/8/3-8/9の空模様。

leo

てんこもりで、なにがなんだかわからない! という状況になるかもしれません。 貴方のもとに星の神様が4人も集まって、 過去1年の中でやってきたことのすべてに、 ありったけの光を注いでいるのです。 そして、それらが今この段階だけにとどまらず、 「次」…

蟹座 2015/8/3-8/9の空模様。

たとえば、プラモデルのようなものは 「手に入れた」だけでは、入手が完結しません。 手に入れて、それを組み立ててはじめて、 完全に「手に入れた」ことになります。 今週、貴方は何かを完全に手中に収めると思いますが、 その段階ではまだ、新品のプラモデ…

双子座 2015/8/3-8/9の空模様。

バンバン新しい情報が入ってきます。 面白いメッセージや待っていた知らせも 飛び込んで来るかもしれません。 ずっと話そうと思って話せなかったことを ここでガツンと伝えることもできそうです。 たくさんメールやメッセージを送信して、 このあと、 タイム…

牡牛座 2015/8/3-8/9の空模様。

たとえば、恋をするのは勇気が要ります。 恋に破れ、傷つくリスクがあるからです。 恋愛以外のことでも、 自分からやりたいと思ってなにかに挑戦するときにはかならず 失敗して傷つくリスクを負っています。 でも、もし失敗して辛い気持ちになったとしても …

牡羊座 2015/8/3-8/9の空模様。

今週はちょっと特別な時間帯です。 「今だけ」できる楽しいことが、 ぎゅうぎゅう詰め込まれているような感じがあるのです。 今週という1週間は、牡羊座の人にとって まるで遊園地のように陽気な時間であり、 時間全体が自由に使えるすてきなアトリエのよう…

2015/8/3-8/9の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 暑いですね(汗 目に汗が入って・・・前が見えません!(爆 で 今週の空模様です。 逆行中の金星が獅子座に戻ってきて、 俄然「獅子座祭り」が盛り上がっています。 来週になると水星と木星が乙女座へ抜けて行くので、 今週一…

魚座 2015/7/27-8/2の空模様。

日常生活を送る上では、いくつか、 切っておかなければならないスイッチ というのがあるように思われます。 たとえば、ちょっと気に入らない行為を見ては いちいちイライラして、怒鳴ったりしていたら それこそ、ハタ迷惑になります。 ですが、大人になれば…

水瓶座 2015/7/27-8/2の空模様。

今週、貴方の星座で満月が起こります。 満月は「満ちる」タイミングで、 積み重ねて来たことが、つぼみが花開いて実をつけるように、 「未来に繋がる新しい形を得る」節目です。 今週、大事なターニングポイントを迎える人も きっと、少なくないはずです。 …

山羊座 2015/7/27-8/2の空模様。

誰かが古いセーターをほどいて、 それを貴方がきれいに巻き取って、 今度は貴方の手で、新しいセーターを完成させる というようなシーンが思い浮かびました。 ひとつのものが、人の手から手へと移動して 新しい命を得る、ということは、 けっこう、どこにで…

射手座 2015/7/27-8/2の空模様。

とても高度な知識や深遠な哲学を 「相手にわかる言葉で」語りかけたいときです。 お互いの教養のありかたが似ている場合は そのままの言葉で話しかければよいわけですが、 立ち位置や文化、世代やバックグラウンドが異なる場合は 多少の「翻訳」が必要になり…

蠍座 2015/7/27-8/2の空模様。

「大地を蹴って、高く飛ぶ」 時には、大地がしっかり堅くあってくれなければなりません。 今、蠍座の人の多くが、 とても高く美しいものや、大きなものに 一心に、背伸びするようにして手を伸ばしていると思います。 その手が、目指すものを掴めるのは、 足…

天秤座 2015/7/27-8/2の空模様。

「愛が実る」ようなタイミングです。 この「愛の実り」は、 貴方をどこか、自由にしてくれる気配があります。 愛を「束縛・所有」と結びつけて捉える人も少なくありませんが 本物の愛は、人を自由にするものではないかと思うのです。 孤独からの自由や、 ア…

乙女座 2015/7/27-8/2の空模様。

「効果が出る」 「上手く回りはじめる」 「努力してきたことが、変化に繋がりはじめる」 「環境が整いはじめる」 ようなタイミングです。 これらのことは、とても素敵なことなのですが、 「継続性」の中で起こる変化なので、 気をつけていないと 「あたりま…

獅子座 2015/7/27-8/2の空模様。

leo

正面切ってのキャッチボールです。 貴方の方には投げたいボールがたくさんあるようですが、 相手は、どんどん新しいボールを投げられるよりは まず、一番大事なのからゆっくりやりとりしよう、 と考えているようでもあります。 いずれにせよ、今週、 とても…

蟹座 2015/7/27-8/2の空模様。

愛情や誠意が「通じた」ということは なかなか、わかりにくいものです。 相手のために懸命に行動したとして、 「やったこと」は受けとってもらえても 「その動機」までは伝わらない ということも、珍しくありません。 そこに燃えていた「気持ち」が誰の心に…

双子座 2015/7/27-8/2の空模様。

もともと、貴方は素晴らしい機動力に恵まれていて ちょっと心に思っただけで どこまでも遠くまで駆けていって 次の瞬間にはまた全然違う場所に出没する! といったような芸当ができる人です。 今週は、その機動力がめいっぱいに役に立ちます。 貴方を待って…

牡牛座 2015/7/27-8/2の空模様。

行動と結果が、短時間のうちに直結する場合もありますが 長い長い時間を経て、 自分でも忘れてしまったような過去が いきなり「現在」のなかに果実を結ぶこともあります。 今週、貴方が自分のルーツと言えるほどに 遠い過去からずっと積み重ね続けて来たこと…

牡羊座 2015/7/27-8/2の空模様。

情熱や意欲、愛やアイデアが、 どんなふうに「受け止められる」のか。 人の目を気にするという意味ではなく、 あくまで自分の中にあるどっしりとした主体性に軸足を置いた上で 自分の内なるエネルギーの開花がどんなふうに 「世界」に受け止められるのか? …

2015/7/27-8/2の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 今週はちょっと早めの更新です、 というのも、 25日(土)に、石巻での一箱古本市に参加するためです! 拙著を格安で販売いたします、 お近くの皆様、是非お越しくださいませ! で 今週の空模様ですね。 今週は、なんといって…

魚座 2015/7/20-7/26の空模様。

今、交わす約束はとてもささやかなものかもしれませんが これから時間がたつにつれて、 日に日に重みをまし、貴方の心の中で 大きな位置を占めるようになるかもしれません。 ふと、細い糸を引っ張ってみたら、 それに連なってどんどん大きなものが出てくる!…

水瓶座 2015/7/20-7/26の空模様。

いつにもまして、人に会う機会が増えていきそうです。 相手から「会いたい」と言われる場面が増えるのかもしれません。 この時期「会いたい」と言ってもらえるのは、 ひとつの重要なギフトと言えそうです。 相手は何かしらあなたに、 価値あるものを授けてく…

山羊座 2015/7/20-7/26の空模様。

「話がついていく」段階に入っています。 今週、面白い調停者が登場する可能性もあります。 人間関係の中で奮闘を重ねている人にとっては、 充満したガスがふうっと抜けていくような、 素敵な安堵を感じられるかもしれません。 相手が何度も話しているけれど…

射手座 2015/7/20-7/26の空模様。

「好感触」が得られそうなタイミングです。 今は、「未来のプロジェクトの味見」のようなことができるときです。 少し先に訪れる大チャンスを、ちょっとだけ先に体験できる 「お試し版」のような出来事が起こるのではないかと思うのです。 特に、今調べたり…