水瓶座 2015/8/3-8/9の空模様。


何となく可能性がないように思えていたことを、
立派に可能性のある計画に変えて行けそうです。
少し前に、味方に去られたように感じていた人は、
いつのまにかその人が戻ってきていることに気づくかもしれません。
これもまた、「可能性」の1つです。


今週は、幾人かの人々と、
本当にたくさん語り合うことになりそうですが、
ここで語り「尽くして」おくことには、
大きな意味があると思います。
ここで貴方からきいたことをもとに、
幾人かの人が、貴方の為のチャンスを作りはじめるからです。
貴方の側の要望がちゃんと伝わらなければ
作ってもらえるチャンスも、とんちんかんなものになりかねません。
あるいは、貴方の方に確固たる要望がなかったとしても、
希望や迷いや不安、好きなことや嫌なこと、
漠然と感じているさまざまな思いの一端をわかってもらうだけでも、
大いに意味があるはずです。


今週貴方と向き合ってくれる人は
過去1年の貴方の努力を理解しようとしてくれる人です。
来週以降は、また別の「対峙」がはじまります。
その直前にめいっぱいに「理解されること」は、
貴方が貴方自身を理解するためにも
とても大事なことなんだろうと思うのです。