2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魚座 2014/9/29-10/5の空模様。

一つの成果が、 別の仕事を生み出します。 ひとつのことがもう一つ別のことへと結びついて行く、 その連環の力が この時期、とても強く働いているのです。 なにかひとつのことを完成させたとき 「それができるなら、これもできる?」 というふうに、 新しい…

水瓶座 2014/9/29-10/5の空模様。

貴方の発言やアクションに触発されて 思いがけず多くの人が「動き出す」かもしれません。 今の貴方が必要としている出会いを 誰かが貴方の為に、セッティングしてくれるかもしれません。 「発信すること」はこの時期、とても大切です。 話しかけること、多く…

山羊座 2014/9/29-10/5の空模様。

できれば触れたくないようなことに ここでは、触れなければならないようです。 ごく身近なところで起こった出来事が 貴方の心を強烈に揺さぶり、 その感情につきうごかされるような貴方のアクションを受けて 誰かが、貴方にぐっと近づき、 ともにあるテーマ…

射手座 2014/9/29-10/5の空模様。

雄大な、 そして熱のこもった、 少々奇抜なところもある追い風が 貴方に向かって吹いています。 この時期の貴方は、 いつもよりも広い世界で活躍しているはずです。 外に出て、新しい立ち位置を作り、 新しい人々と、心躍る初めての体験を いままさに生み出…

蠍座 2014/9/29-10/5の空模様。

今すぐに結論を出そうとする必要は無いと思います。 しばらく時間をかけて「練る」ことをしないと 心にフィットするものにたどり着けないこともあります。 今週以降、少し時間をかけることが 蠍座の人にとって、是非とも必要です。 一方、心密かに喜べること…

天秤座 2014/9/29-10/5の空模様。

「本領発揮」「水を得た魚」 という雰囲気のタイミングです。 自分本来のありかたを、自然に外に出せるようになります。 強い自己主張ができますし、 それを、思いがけなく嬉しい形で受け止めてもらえるでしょう。 意外なリアクションに驚かされる場面もある…

乙女座 2014/9/29-10/5の空模様。

少し、ホッとしたような気持ちになるかもしれません。 荷物を下ろすような解放感や安堵感がわいてくるとともに、 かえって、やるべきことをしっかり見つめられるようになるでしょう。 今までは「自分が引き受けなければ!」というような ちょっとした「気負…

獅子座 2014/9/29-10/5の空模様。

leo

嬉しいメッセージが飛び込んで来るかもしれません。 「朗報」の気配が濃厚なタイミングです。 また、今週以降、 過去に交わした対話の誤解を解くようなチャンスも めぐってくるかもしれません。 世の中には「わかりにくいプロポーズ」というものがあるようで…

蟹座 2014/9/29-10/5の空模様。

時間が「自分のもの」に感じられます。 楽しさや嬉しさ、心地よさをふやして、 時間がただ過ぎ去ってしまうだけのものではなく 確かにここにあって味わえるものとすることができます。 今週以降、星座を問わず 時間の進み方は少しゆっくりになりますが、 蟹…

双子座 2014/9/29-10/5の空模様。

先週「愛の季節のはじまり」のことを書きました。 今週から、それが本格化していく、とも書きました。 この時期、愛は勢いを得て活性化していく一方で、 同時に、深く掘り下げられていきます。 何が好きなのか、なぜ好きなのか、 抱いている感情がいったい、…

牡牛座 2014/9/29-10/5の空模様。

誰かの役に立てる場面がありそうです。 あるいは逆に、 誰かが貴方の為に力を尽くしてくれるのかもしれません。 問題を共有し、経験を分かち合って、 「一緒に過ごした」手応えを得られます。 ただ会う約束をしてお茶を飲み、食事をするだけでは得られない …

牡羊座 2014/9/29-10/5の空模様。

貴方の「働きかけ」は今、 基本的に、好意を持って受け入れられます。 出かけていった先で歓迎されたり、 愛情が伝わったり、 創造したものを愛してもらえたりするでしょう。 貴方が投げるボールをおおむね 「これこれ、これが欲しかったんだよ!」という満…

 2014/9/29-10/5の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 「星ダイアリー2015」、そろそろ書店さんにならびはじめているようです、 フォトエッセイ「結婚へつづく道」もこの週には出ます。 どうぞよろしくお願いいたします!! さらに、このところ細かい露出もちょこっとしております…

魚座 2014/9/22-9/28の空模様。

すでに持っている道具の新しい使い方を 誰かが教えてくれるかもしれません。 または 「このパーツをつけるとこんな使い方もできるよ」と 付属パーツを貸してもらえるかもしれません。 普段のやりかたにもうひとつ、新しい要素を付け加えると 収穫が増えたり…

水瓶座 2014/9/22-9/28の空模様。

目的地が定まりそうです。 「ここに行こう!」という腹が決まります。 誰かに誘われるのかもしれませんし 招待されるのかもしれませんが とにかく、これから時間をかけてそこにたどり着くぞ という意志がかたまります。 今週以降、貴方はさまざまな場で 「積…

山羊座 2014/9/22-9/28の空模様。

チャンスがめぐってきそうです。 とはいえこのチャンスはまだ、「入り口」で、 その全容が見えてくるには あと1、2ヶ月かかるかもしれません。 最初は小さなチャンスに見えても あとあと、けっこう大きなチャンスだということがわかります。 このチャンス…

射手座 2014/9/22-9/28の空模様。

ぽんと扉が開くような出来事が起こりそうです。 今週の変化は、予想外で、 かなり嬉しい種類の変化だろうと思います。 おそらく、誰かがたずねてきてくれたり 誰かが貴方を理解してくれたりするのかもしれません。 あるいは、ふさがっていたように思えた扉が…

蠍座 2014/9/22-9/28の空模様。

人から見れば、カンペキにいいものが出来上がっている という状態かもしれません。 でも、貴方の中には 「これではだめだ、もうちょっとできるはずだ」 という焦りが生まれているかもしれません。 実際、貴方が思うとおり、 貴方の実力はまだ、だしきられて…

天秤座 2014/9/22-9/28の空模様。

今週、貴方の星座で新月が起こります。 新月は「スタート」のタイミングで、 今週から何か新しいことをはじめる人も 少なくないだろうと思います。 でも、今週以降始まっていくことには 決して新しいだけではない何かが隠されています。 先へ進めば進むほど …

乙女座 2014/9/22-9/28の空模様。

ほしいもののために動き出す時期です。 今貴方が手に入れるべきものは 貴方一人の手では、つかめないところにあるかもしれません。 誰かの助けを借りたり 人の縁をたどっていったりすることがどうしても、 必要になります。 自分自身が、 誰から見ても苦境に…

獅子座 2014/9/22-9/28の空模様。

leo

対話の「口火を切る」ことになるかもしれません。 ずっと話したかったけれども話せないでいたことを 今週から、話し始めることになるかもしれません。 この対話は、少し長い時間続きます。 もしかすると、11月いっぱいくらいまでかかるかもしれません。 すで…

蟹座 2014/9/22-9/28の空模様。

身の回りを盛大に片付けたくなるかもしれません。 自分がいる場所を見る目が少し、変化し始めます。 あるいは、新しい場所を見つけるために 動き出す人もいるかもしれません。 家や部屋、生活習慣、身近な人々。 私たちは「普段の、あたりまえのこと」に 慣…

双子座 2014/9/22-9/28の空模様。

愛の季節が静かに幕を開けます。 本格化するのは来週ですが すでに、足を踏み入れています。 今回の「愛の季節」には 若干の、謎解きのようなややこしさがあるかもしれません。 そのなぞを解く鍵は、おそらく 貴方の過去に隠されています。 好きなものに出会…

牡牛座 2014/9/22-9/28の空模様。

「この場にはこういう役割が必要なんじゃないかな?」 「この人はこんなサポートを必要としているんじゃないかな?」 というアイデアが 今週、貴方の脳裏にひらめくかもしれません。 そして、今週以降 そのアイデアを現実に沿った形で実現するために 試行錯…

牡羊座 2014/9/22-9/28の空模様。

だれもが、自分の中に 何人もの自分を抱えています。 貴方と誰かが一対一でかかわっているとき 外から見ればそこには2人しかいないようでも 実は、自分と相手の中の、何人もの人々が にぎやかに交わっているのです。 今週以降、貴方はだれかと向き合って 相…

2014/9/22-9/28の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 9月30日発売予定「星ダイアリー2015」、amazonで予約受付中です、 「サイン+一言おみくじ」つきの詳細は随時こちらのページでお知らせいたします。 セブンネットさん、紀伊國屋さん、そして北書店さんの情報がアップされてます…

コメント欄についてのお問い合わせ

以下の様なご質問をいただきました。質問ですが 週報やNP日記のコメントが書かれたら、リアルタイムでゆかりさんに通知が届くのですか? 今送ろうとしている本メールも、リアルタイムで確認されていますか? 夜中や明け方に、週報及びNP日記へコメントしたく…

魚座 2014/9/15-9/21の空模様。

日を追うほどに、どんどん忙しくなっていきそうです。 大きな夢を負う人もいれば、 日常の雑事が次第にボリュームを増していく、 という人もいるだろうと思います。 最初から大きなものを追いかけるのもよし 最初は小さなものからはじめるのもよしです。 今…

水瓶座 2014/9/15-9/21の空模様。

人と積極的に関わろうとするとき、 私たちは心の中で 「この人なら肯定的に受け止めてくれるに違いない」 と仮定して働きかけます。 もちろん、仮定通りに行かない場合もあるわけなので、 この仮定は言わば「楽観」です。 この時期は、そうした他者への楽観…

山羊座 2014/9/15-9/21の空模様。

人目に触れないところでの「奮闘」が始まります。 舞台が始まる前の稽古とか、 試合に出る前の修行のような時間帯です。 あるいは、全く新しいものを迎え入れる局面を前にして 古くなったものを片付けるような作業がここから 展開して行くのかもしれません。…