乙女座 2014/9/22-9/28の空模様。


ほしいもののために動き出す時期です。
今貴方が手に入れるべきものは
貴方一人の手では、つかめないところにあるかもしれません。
誰かの助けを借りたり
人の縁をたどっていったりすることがどうしても、
必要になります。


自分自身が、
誰から見ても苦境に陥っているようなときなら
「助けてください」と言うのは、
けっこう、簡単です。
でも、苦境とか困難とかに直面しているのではなく
単に「これがほしい!」という欲望や憧れについて
他人に「助けてください」と申し出るのには
ちょっと、勇気が要ります。


それでも、「それをしたほうがいい場合」というのがあるものです。
私たちは誰もが助け合って生きているわけですが
苦境を助けるだけでなく
夢をかなえたり、憧れに近づいたりするときにもやっぱり
他者に導かれているものではないかと思うのです。