2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魚座 2013/1/28-2/3の空模様。

「このままではいけない」とか 「このままでいたくない」とか思っていたことについて、 具体的に変化を選択していける時期に入ります。 ごく個人的なレベルでの決断が、 あとあと、大きな結果をもたらす可能性もあります。 習慣を変えること、スタイルを変え…

水瓶座 2013/1/28-2/3の空模様。

スポットライトが貴方に当たるような、 いきなり雲が晴れるような感じがするかもしれません。 ここからしばらく、 とても楽しいキラキラした出来事が増えていくはずです。 おもしろいこと、うつくしいもの、うれしいことが 身の回りにたくさん集まってきます…

山羊座 2013/1/28-2/3の空模様。

暖房が強めに入った部屋から出て、 火照った顔を冷たい夜風にあてると 気持ちがすうっと澄んでくる感じがします。 今週、そんな清々しさを感じる人も 少なくないかもしれません。 このところずっと忙しい状態が続いていたけれど 今週で一段落、という人もい…

射手座 2013/1/28-2/3の空模様。

コミュニケーションには、 なにか現実的な目的をともなうものと、 「ただ楽しいからする」ものとがあるように思います。 前者のことは盛んに議論されますし、 前者のために後者を「利用しよう」というような事も言われますが、 「ただ楽しいからするだけのコ…

蠍座 2013/1/28-2/3の空模様。

今週以降、自分のアイデアや意志を 「前に出す」 ことが求められそうです。 「客観的に見てこれが正しいと思われることを支持する」 のではなく、 「単に自分が好きだからそうする」 というような、根拠の説明できない意見を 敢えて前に出す ことが必要にな…

天秤座 2013/1/28-2/3の空模様。

貴方の世界に、キラキラと愛が流れ込んできます。 好きなことをしたり、 会いたい人に会えたり、 自分の心にぴったり合ったものに時間を費やすことが この時期以降、増えていくと思います。 その一方で、非常に忙しくなってくるタイミングでもあります。 こ…

乙女座 2013/1/28-2/3の空模様。

だれか特定の人のために 「なにをしてあげられるか」を 真剣に考える時期に入っていきます。 こう書くと、なんだか面倒くさそうな感じがするかもしれませんが 貴方はそのことにたぶん「ノリノリ」のような気分で臨み、 それに取り組んでいる最中もずっと 不…

獅子座 2013/1/28-2/3の空模様。

leo

人と「出会う」機会がここまで、多かったと思うのですが そこにはどこか、緊張感や、 「負けていられない!」というような気合いが ともないがちだったのではないでしょうか。 ここからは、そうしたびりっとした部分がすうっと消えていき、 人と関わることの…

蟹座 2013/1/28-2/3の空模様。

誘われたり、何かを託されたりと 人から「してもらう」事が多くなっていきそうです。 自分からアクションを起こすのではなく 相手が起こしたアクションに「応えて」いく、 という流れが、ここから強まっていくかもしれません。 ここでは、「一対一」が対等で…

双子座 2013/1/28-2/3の空模様。

目線が高くなります。 あるいは、目的地が決まります。 今週以降、双子座の人は、何らかのハッキリした目標を定め それに向かってガンガン進んでいくことになると思います。 さらに、美しい追い風も吹き始めます。 出航を報せる銅鑼の音を聴いて胸を高鳴らせ…

牡牛座 2013/1/28-2/3の空模様。

目標のほうに向かっていくことが いつのまにか、楽しくなっているかもしれません。 苦しかったはずの山登りが、 いつのまにか、楽しいピクニックのように感じられているかもしれません。 ゆえに 今まで見えていなかった景色が、大きく心の中に入ってきたり、…

牡羊座 2013/1/28-2/3の空模様。

甘えあえる関係 というものは けっこう、どこにでも成り立つものなのかもしれません。 なのに、 少し寄りかからなかったばかりに 結果的に 相手の体重を受け止めてあげることもできなかった ということも たぶん 生活の随所に、起こっているのかもしれません…

2013/1/28-2/3の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 早くも年が明けてから一ヶ月、 日々は飛ぶように過ぎていきます。 これを書いているのは27日の朝なんですが 満月とともにH2Aも飛んでいくみたいですね! で 今週の空模様です。 今週は、満月があけてスタート、みたいな雰囲気…

魚座 2013/1/21-1/27の空模様。

「あの時はありがとう!」とお礼を言われて 一瞬、なんのことだかわからない、 という経験があるでしょうか。 人にしてあげたことをすっかり忘れてしまう というのは、相当の人格者でないとできないことだと思うのですが 魚座の人はわりと、そういうところが…

水瓶座 2013/1/21-1/27の空模様。

お誕生日のシーズンの始まりですね、 おめでとうございます! お誕生日は毎年、 「自分にとっての、1年の物語の始まり」 と言えます。 ある意味、元日のようなものです。 フレッシュな気持ちがわいてきますし、 積もり積もったものを「リセット」したくなる…

山羊座 2013/1/21-1/27の空模様。

ふわっとした安堵感がひろがるかもしれません。 緊張感が解けたり、 物事が「軌道に乗った」のを感じられたりするタイミングです。 影も形もない、ゼロの状態から始めたことが ここにきて、ある程度「形になる」のかもしれません。 あるいは、 「協力するよ…

射手座 2013/1/21-1/27の空模様。

目指していた場所に到達する という人が多いのではないかと思います。 あるいは、 どこか遠くに出かけて、探していたものを見つける ということになるのかもしれません。 今週の射手座をめぐる星回りには、 「距離を超えて、なにごとかが満ちる」 という感じ…

蠍座 2013/1/21-1/27の空模様。

「地道に頑張る」という表現は、なんとなく 足元や手元だけをじっと見つめて進む というイメージを喚起します。 自分に近い所だけを見ているので、 そのせまい視界の外側でなにが起こっているのか よくわからない感じです。 外の世界をきょろきょろ見てしま…

天秤座 2013/1/21-1/27の空模様。

「耳に心地良いことを言ってくれる人より、 ずばりと核心を突いてくれる人の方が、真の友人にふさわしい」 というようなことが言われます。 でも、それは果たして 相手の「性格」だけによるものなのでしょうか。 たぶん、私たちは無意識に 相手が言おうとす…

乙女座 2013/1/21-1/27の空模様。

「問題解決」できるときです。 ずっと抱えてきた問題とか なかなかうまく行かなくて格闘してきたことなどがあれば 今週、がつんとそれを 根本的に前進させ、好転させることができるかもしれません。 物事の「根っこ」にまで手を突っ込むことは なかなか、で…

獅子座 2013/1/21-1/27の空模様。

leo

人に任せた仕事がうまくいったかどうか、 気になるものです。 でも、気になるからといって 「やっぱりじぶんでやるわ!」と 取り返すわけにはいきません。 ちゃんと、任せたところを相手がやりとげてくれて初めて、 ことの全体が完成します。 世の中には「自…

蟹座 2013/1/21-1/27の空模様。

「ギフト」の気配があります。 自分から贈るのかもしれませんし 誰かから贈られてくるのかもしれません。 貴方の手の中と 誰かの手の中が 目に見えないトンネルでつながっていて そこで、盛んに「交換」が行われているような時期なのです。 この「交換」は、…

双子座 2013/1/21-1/27の空模様。

このところ聞こえ続けていた、遠くから誘う声が 今週、更に強まります。 あるいは、「遠くから」ではなく 結構近くから聞こえてくるのかもしれません。 呼び出しにはこの時期、 すぐに応じることが大事です。 躊躇しているヒマはありません。 普段からフット…

牡牛座 2013/1/21-1/27の空模様。

完璧にやろう と思わなくてもいいと思うのです。 完璧やろうとして、結局やらない というよりは 中途半端でもいいから、とにかく実行した というほうが 少なくとも今は、ずっといいと思います。 やってみなければわからないこと というのが、世の中にはたく…

牡羊座 2013/1/21-1/27の空模様。

どんどん自由度が増していきます。 緊張感が緩んだり、 目標を遠くに据えてゆっくり進むことができたり、 視野を広げてくれる仲間とともに活動できたりするようになっていきます。 今まで貴方が担っていた重い荷物を 誰かと分かち合うこともできるでしょう。…

2013/1/21-1/27の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 年が明けて、もうすでに1ヶ月が経とうとしております、 早いですね・・・! 特になんか、この冬は、寒い!! 寒いです!!! 脂肪よ、燃えろ! もーえろよもえろーよー で 今週の空模様ですね。 19日から20日にかけて、水星と…

魚座 2013/1/14-1/20の空模様。

引き続き、スケジュール帳に日時を書き込むような作業が発生しています。 先週「なにもなかった」という人も 今週、強い情熱を秘めて「この人に会おう」というふうに 計画していくことができるのではないかと思います。 あるいは、強い意志をもった人物が 「…

水瓶座 2013/1/14-1/20の空模様。

心の中で、あるいは、状況の中で、 「ひとつひとつの要素が、自分が位置するべき場所を得て行く」 ようなタイミングです。 たとえば、引っ越しして新しい家に荷物を運び込んだとき、 最初は、持ってきたものの「居場所」がまだ、 定まらない状態にあります。…

山羊座 2013/1/14-1/20の空模様。

「発掘調査」のようなタイミングです。 大事ななにかがありそう、ということがあらかた解っているときに 見当をつけて、そこを掘ります。 このあたりになにかあるだろうな、ということは 周囲の状況や長い間の経験から おおよそ、推理できていても そこを実…

射手座 2013/1/14-1/20の空模様。

幼い頃、貧しい家で苦労を重ねたために 成長して「守銭奴」となった という人が出てくる物語は、珍しくありません。 幼い頃、愛情に恵まれずに育ったために 愛に溢れる家族を作ることを最優先に生きる!という人がいたり あるいは、自分には家族は要らない、…