蠍座 2013/1/28-2/3の空模様。


今週以降、自分のアイデアや意志を
「前に出す」
ことが求められそうです。
「客観的に見てこれが正しいと思われることを支持する」
のではなく、
「単に自分が好きだからそうする」
というような、根拠の説明できない意見を
敢えて前に出す
ことが必要になりそうなのです。


世の中には、
客観的合理性に基づいている、というように見えて
実際はそうではなく、
誰かの「感情」や「好み」によって決まっている
ということが、けっこうあるものです。
そしてそれこそが、
物事がうまく行くコツとなっている
ということもかなり多いのです。
みんなで多数決で決めたことではなく
誰かの個人的な突飛な意見で進めたことが
結果的に、効果をもたらす
ということも、少なくありません。
この時期以降、貴方の世界では
「客観的に見てこれが正しい」
というようなリクツづけが、
あまり必要ないのではないかと思います。