2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魚座 2013/10/28-11/3の空模様。

ごく遠い場所とのあいだで キャッチボールをかわすことになるかもしれません。 力一杯ボールを投げると、 意外なほど、相手は積極的に受けとってくれます。 または、以前撤去されたと思った架け橋が いつの間にか、復活しているのかもしれません。 叩くべき…

水瓶座 2013/10/28-11/3の空模様。

ずっと決められないでいたことを 今週、ぱっと決めることができるかもしれません。 あるいは、 「決めることを決める」 人も少なくないだろうと思います。 なにかを決めてしまう前に、 「えい、もう決めてしまおう!」という「決断」が 必要になる場合もある…

山羊座 2013/10/28-11/3の空模様。

今週の貴方は、どこか「予言者」のようです。 未来に起こるをぱっと見通してしまったり、 誰も気づかないような着地点をさっと示して 周囲を驚かせたりすることになるかもしれません。 貴方はとても現実的な感性を持っている人ですが 同時に、ロマンティスト…

射手座 2013/10/28-11/3の空模様。

今週起こる出来事の大切さは 貴方自身にしか、解らないのだろうと思います。 少なくとも、周囲の人の目には その出来事は、映らないはずです。 たとえ、そのことを誰かに詳しく話したとしても その重みや真価のことは、 貴方以外には、誰も理解できません。 …

蠍座 2013/10/28-11/3の空模様。

「特別な星の時間」という表現を 私はこの週報で、たまに用います。 今週は蠍座の人にとって 間違いなく「特別な星の時間」と言えると思います。 「特別な星の時間」は、たとえば 幾つもある星の時計が 一つの方向を強く指し示しているような、 そんなタイミ…

天秤座 2013/10/28-11/3の空模様。

今週、なにか貴重なものが手に入るかもしれません。 その「貴重なもの」は、 まるで、貴方のもとにたどり着くことを最初から決めていたかのように ふしぎな径路を縫いながらもまっすぐに 貴方の手に飛び込んで来るのではないかと思います。 あるいは、貴方自…

乙女座 2013/10/28-11/3の空模様。

びっくりするような「音信」があるかもしれません。 このところ、貴方を取り巻くコミュニケーションの渦は 大いに盛り上がっている最中なのですが、 その「盛り上がり」の中に、 みんながぱっと目を見開いて見つめて 一瞬シーンとなるような、 そんなメッセ…

獅子座 2013/10/28-11/3の空模様。

leo

「居場所」に転機が巡ってきそうです。 このタイミングで移転したり、 居場所の風景を大きく変えたりする人もいるでしょう。 あるいは、家族の誰かが突然、人生のターニングポイントを迎え それに従って貴方自身の生活も 大きく変わることになるのかもしれま…

蟹座 2013/10/28-11/3の空模様。

大きな方舟に乗せられて 約束された場所へ運ばれていくような そんな気分かもしれません。 この時期の貴方は、どうも、 「自分で考えて、選択して、行動している」 という気分になれないようなのです。 確かに、自分が望んだ方向に物事が動いていて 貴方自身…

双子座 2013/10/28-11/3の空模様。

複雑な折り紙を作り上げる時には、 「どうしてここをこう折るのか解らない」 という手順を積み重ねて行くしかないことがあります。 だんだんに仕上がりの形が見えてくるものもありますが 「最初の数手」は、 どうやって最終形に結びついていくのか、 皆目分…

牡牛座 2013/10/28-11/3の空模様。

このところ、牡牛座の世界では 「人と出会うこと、交わること」 が、様々な形で進展していますが そのプロセスの中でも最もドラマティックな場面が 今週、巡ってくるかもしれません。 自分でも意外な行動を取ったことで 誰かとの距離が一気に縮まったり、 あ…

牡羊座 2013/10/28-11/3の空模様。

貴方が誰かに及ぼしている影響力の大きさ、 誰かが貴方に与えている影響力の大きさ。 そうした力は、目に見えないところで 徐々に変化していきます。 そして、その力がいつの間にか非常に大きくなったことに あるタイミングで、ぱっと気づかされたりすること…

2013/10/28-11/3の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 これを書いているのは25日なんですが 水の星座がジャブジャブしてるな…というイメージ通り 冷たい雨がふっております。 そこはれんどうしなくてもいいよ(洗濯したい で 今週の空模様ですね。 今週は水星も元気に逆行を続け、 …

魚座 2013/10/21-10/27の空模様。

貴方の住む世界はこの時期、 大きく外側に広がっていて そこに、たくさんの人があそびに来ている、 そんな様相を呈しています。 大きく広がった世界を両腕にすっぽり受けとめて、 そこに、人々を「遊ばせている」というようなイメージもわいてきます。 自分…

水瓶座 2013/10/21-10/27の空模様。

火に油を注ぐ というのは、 失言などによって怒りを更に拡大させる、 というような意味の慣用句です。 でも、小さくなってきた炎に燃料を足すことが むしろ必要な場合もあります。 この時期、貴方は誰かの中に燃える小さな炎に、 積極的に油を注いで、その光…

山羊座 2013/10/21-10/27の空模様。

この時期の貴方の背中には 翼が生えているようです。 およそどこにでも行くことができますし、 なにかを呼び寄せることも可能です。 遠い場所に向かって船出する人もいれば 遠くから来る船を迎え入れる人もいるでしょう。 そこで、貴方が遠くに置きのこして…

射手座 2013/10/21-10/27の空模様。

楽観的で挑戦的なのが射手座の「持ち味」のようなものですが、 この時期は不思議な悲観が、 貴方の冒険心にまとわりついているかもしれません。 不安さ、焦り、これでいいのだろうかという自信のなさ。 「読み」通りに物事が進まないのも その原因の一つかも…

蠍座 2013/10/21-10/27の空模様。

お誕生月の始まりですね、 おめでとうございます! 今年のお誕生月のスタートは、 「スピードを落とす」 ところから始まります。 でもこれは、案外お誕生日に「合っている」ようにも思われます。 というのも、1年の始まりとか、節目とかいうタイミングには …

天秤座 2013/10/21-10/27の空模様。

少しほっとして、 集中力が出てくるようなタイミングです。 軽やかで楽しいコミュニケーションと 物事を深く考える「時間」が生まれるでしょう。 この「時間が生まれる」というのは、 ヒマができる、ということとは、少し違います。 誰もが経験するとおり、 …

乙女座 2013/10/21-10/27の空模様。

熱い闘いが始まっています。 誰かと、なにかと闘う、というよりは 自分の中にある不思議なわだかまりや不安、幻想などと 闘いを始める人も少なくないかもしれません。 闘う相手はそこにいるようでいて、 そこには鏡が置かれているような状態です。 敵の中に…

獅子座 2013/10/21-10/27の空模様。

leo

「愛と冒険の日々」は、今週も続いています。 その一方で、今週何となく気になっているのは 「冒険」で得られるはずの「宝物」のこと、かもしれません。 私たちは日々「宝物」とおぼしきお金を使い、 ものを手に入れて暮らします。 自分の手で直接、生活に必…

蟹座 2013/10/21-10/27の空模様。

大切なことほど、簡単には説明できないものです。 話を「そもそも」から始めると、 長い時間をかけないと、全てを解ってもらうことが難しかったり 事情を全て話しきっても、 気持ちを正確に伝えるにはまだ、表現が足りなかったりします。 矛盾する気持ちが入…

双子座 2013/10/21-10/27の空模様。

時間の使い方を、 いつもとは少し、変えなければならないかもしれません。 さくさく先に進むことをいったん、断念して、 「今ある場所」「少し前に通ってきた場所」に集中することが必要なのです。 立ち止まり、振り返り、しゃがみこむ。 そんな動きによって…

牡牛座 2013/10/21-10/27の空模様。

夢を叶えるために、できること。 この時期、ごく具体的に、 そんなアクションを起こすことができます。 「夢」は、子供の頃は「なりたい職業」に限定されがちですが 大人になってからはむしろ、 もっと自由に「夢」を描くことができるのではないでしょうか。…

牡羊座 2013/10/21-10/27の空模様。

たった一つのスイッチを押せば全てが解決するとしたら どんなに簡単か、解りません。 現実には、大事な問題であればあるほど、 いくつもの条件が解きほぐしがたく絡まり合っていて、 どこかを引っ張ればどこかが縺れる、という具合に 簡単にはいきません。 …

2013/10/21-10/27の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 これを書いているのは珍しく17日の木曜日です。 17日から19日まで、東京各所で4回くらいお話をするという、 珍しいスケジュールのため、早めにやってみました。 で 今週の空模様ですね。 今週は水星逆行からスタートです。 こ…

魚座 2013/10/14-10/20の空模様。

自分の力を、どんなことに使えるか。 それを自分だけで考えるには、限界があります。 本人が「これをしたい」と思っていても それがその人に向いているかどうかは、 着手する前には、なかなかわからなかったりします。 時には、人の実力の使い途をすらりと見…

水瓶座 2013/10/14-10/20の空模様。

誰かと会って話をしようとするとき 「こういうことを話そう」 と前もって考えていても 実際、会話が始まると 全然違った話になるのは、よくあることです。 さらに、話しているうちに今まで考えたこともない思いが 自分の口からすらすらと出てくることもあり…

山羊座 2013/10/14-10/20の空模様。

大量の水を注ぎこんでも溢れないような、大きな壺。 比較したり分析したりしない、絶対的な理解力。 今週、貴方はそういうものの存在に 気づかされるのではないかと思います。 この「大量の水」は、自分の感情です。 感情をいくら注ぎこんでも大丈夫な、大き…

射手座 2013/10/14-10/20の空模様。

愛について開きたい扉があれば、 今週、思いきり叩くか、押してみるといいと思います。 開いてもらおう、と待っていても なかなか開かないかもしれませんが 今の貴方のパワーと熱量なら 少々無理をして押し開けてしまっても 相手も何となく、 納得してしまう…