水瓶座 2013/10/14-10/20の空模様。


誰かと会って話をしようとするとき
「こういうことを話そう」
と前もって考えていても
実際、会話が始まると
全然違った話になるのは、よくあることです。
さらに、話しているうちに今まで考えたこともない思いが
自分の口からすらすらと出てくることもあります。
そんなときは、あとで
「自分はそんなことを思っていたのか」と
呆然としてしまったりします。


今週はそんなふうに
誰かとのコミュニケーションの中で
新しい自分が生まれだしてくるような経験をする人が
少なくないだろうと思うのです。
自分の中にそんな自分がいたのか!と
びっくりさせられるような場面が、きっと
めぐってくるだろうと思うのです。


そのきっかけとなるような「朗報」が
不意に飛び込んで来る気配もあります。
この「朗報」は、嬉しい知らせではあるのですが、
かなり驚かされるところもあるんだろうなという気がします。