2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魚座 2014/6/2-6/8の空模様。

貴方はいろいろ「裏技」を持っている人ですが 今週、その才能が、貴方自身のためと、 もう一人、誰か大切な人のために ガツンと役に立つようです。 思い切ったことを口にして場の雰囲気をがらりと変えたり、 一見乱暴なようで、実は的を射たリアクションで場…

水瓶座 2014/6/2-6/8の空模様。

日誌や日記、日々の作業記録やタイムカードなど 過去を淡々と記録してきたものを読み返すと、 自分が「意外といろんなことをしてきている」ことに気づかされます。 何にもないように思えた日々が、 中身のぎゅっと詰まった、けっこう濃いものだったことに 驚…

山羊座 2014/6/2-6/8の空模様。

旧交が復活するようなタイミングです。 ここでの「再会」は貴方にとって、 とても大切なものとなるでしょう。 あるいは、いつも一緒にいる相手との関係が 「過去の姿にもどる」ような出来事が起こるのかもしれません。 見慣れているはずの相手の顔が 初めて…

射手座 2014/6/2-6/8の空模様。

相手の心の中にある言葉は この時期、なかなか引っ張り出しにくいかもしれません。 なにか閉じられてしまって見えないものを どうにかしてみようとするような作業も発生しそうです。 泣いている子供に泣いている理由を問うたり、 不機嫌な恋人の口を開かせよ…

蠍座 2014/6/2-6/8の空模様。

魔女に変身させられてしまった人を 周りの人が見抜けずに、仲間はずれにしてしまう というおとぎ話があります。 「美女と野獣」などもその1つですが、 姿が変えられてしまった人の真の姿を見抜くのは なかなか難しいことです。 今週、蠍座の人はそんな知性…

天秤座 2014/6/2-6/8の空模様。

議論百出の「会議」が始まりそうです。 話し始めてみたら想像以上に みんなそれぞれの意見を持っていて、 驚かされるかもしれません。 この時期は、意見を早くまとめることよりも どのくらいたくさんの意見が出るか、 その「意見の量」「意見のバリエーショ…

乙女座 2014/6/2-6/8の空模様。

敢えて一人でやってみたとき、 「これは、みんなでやったほうがうまくいくなあ」 と思えるようなことがあります。 いったんルールを解除して試してみたときに 「あのルールには大事な意味があったんだ!」 と初めて解ったりします。 この時期、いくつかの制…

獅子座 2014/6/2-6/8の空模様。

leo

深い湖の底に潜って、 大切なものを探り当てるような そんな作業が今週、発生するかもしれません。 誰かにそれを頼まれて、 快く引き受けてあげるのかもしれません。 この作業には直接的な利益は特に上がらないかもしれませんが 依頼主のなにごとかを「救う…

蟹座 2014/6/2-6/8の空模様。

面倒なコミュニケーションや、 棚に上げていた人間関係と 今週以降、みっちり取り組むことになるかもしれません。 おっくうで仕方がなかったことに着手した結果 思いがけない楽しさが生まれる可能性もあります。 この時期以降、足止めされるような面倒なこと…

双子座 2014/6/2-6/8の空模様。

今週を境に、星座を問わず多くの人々が 「振り返る」作業を進めることになりますが この時期は双子座の人に特にそのことが ビビッドに表れるのではないかと思います。 今までの道のりを振り返ったり 今現在の自分を検証したりする中で、 過去や隠された場所…

牡牛座 2014/6/2-6/8の空模様。

自分の意見とは違うかも、とか 自分の価値観とはちょっと違うな、とか そんな意見に、この時期は不思議と 強く惹きつけられる感じがするかもしれません。 ネガティブなイメージで捉えていた話や考え方を この時期は、肯定しないまでも 「自分とは違うけど、…

牡羊座 2014/6/2-6/8の空模様。

多少強い風が吹いても、 家の土台や作りがしっかりとしていれば ぐらぐら揺れることはありません。 このところ、外に吹く風に揺れている感じがしていた人は ふと、土台や家の作りに目を向け、 そこに手を入れる必要を感じるかもしれません。 風を止めること…

2014/6/2-6/8の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 なんか、夏になってきました!びっくり! つ、梅雨は?(汗 …というようなこの季節恒例、 下半期占いの本「星栞」、 めでたく本日発売となりました! 是非、立ち読みだけでもお願いいたします! ナカミはみたとこたいして変わ…

魚座 2014/5/26-6/1の空模様。

幾重にも愛のこもったコミュニケーションが 今週以降、紡がれていくようです。 ただ、このコミュニケーションはけっして さくさくわかりやすいものではないかもしれません。 最初のうちはなぞなぞのようで、 進むほどに迷路にはまる感じもあるかもしれません…

水瓶座 2014/5/26-6/1の空模様。

じんわりしみてくるもの、 つつみこむようにあたたかいもの。 傷や痛みが癒えていく時間は、 時計で計ることができません、 壊れたものを修理すると時間が蘇り、 懐かしい場所に立つと時間が遡る感じがします。 今週以降、貴方はそんな 「心の中の時間」がい…

山羊座 2014/5/26-6/1の空模様。

愛の季節の到来です。 とはいえ、今回は少し変わっています。 というのも、「答え」よりも「プロセス」に 重きが置かれているようだからです。 「愛の季節」と書きますと、 多くの人が「愛の前向きな答え」を期待します。 相手から何か強い承認が得られるの…

射手座 2014/5/26-6/1の空模様。

情熱が滾っているとき 相手の言葉がよく耳に入らない状態になります。 自分の気持ちが燃え上がっていると、 肝心の情熱の対象のようすが アタマに入ってこなくなるわけです。 恋をしていると、よくそういうことがあります。 激しい恋の渦中では、恋人の欠点…

蠍座 2014/5/26-6/1の空模様。

ここから、人間関係に明るい光が射し込みます。 魅力的な出会いもあるかもしれませんし 誰かとの距離がぐっと縮まる可能性もあります。 特に今週は、誰かに「扉を開けてもらえる」ような そんな出来事が起こるかもしれません。 大喧嘩をして別れた相手と、 …

天秤座 2014/5/26-6/1の空模様。

ひとつ、障害物が取り除かれます。 いくつか問題を抱えていたり、あるいは 複合的な問題に対峙していた人にとって、 今週、その中の一つが ぱっと消えてなくなりそうなのです。 たとえば、今ある物語を一つの大きな山だとするなら その中の「難所」を抜ける…

乙女座 2014/5/26-6/1の空模様。

新しいミッションが始まりそうです。 このミッションには面白い追い風が幾重にも吹いていて、 まったくの偶然のように、条件がぴたぴたとはまっていく そんな感じがするかもしれません。 貴方自身はもしかすると、 この「始まり」に際して、かなり慎重な気分…

獅子座 2014/5/26-6/1の空模様。

leo

魅力的なチャンスがめぐってくるかもしれません。 きらりと光る美しい可能性が見えてくるかもしれません。 この段階ではまだ、その全貌はつかめないかもしれませんが 「とにかくこのドアをちょっと開けてみよう」 というような、明るい挑戦の気持ちが湧いて…

蟹座 2014/5/26-6/1の空模様。

ちょっと不思議な風が吹いてきそうです。 「あれ、なにか風向きが変わったぞ?」とか 「いままでかいだことのない匂いがする…」とか そんな、微かだけれども新鮮な気配を ここで、感じることになりそうなのです。 この「風向きの変化」は、 他人からは全く見…

双子座 2014/5/26-6/1の空模様。

先週も「はじまり」のことを書きましたが 今週もまた、「スタートライン」が強調されています。 貴方の星座で、時間の始まりを告げる新月が起こるのです。 同時に、水星が一旦、貴方の元を離れます。 この星は6月半ばにもう一度、双子座に帰還します。 今週…

牡牛座 2014/5/26-6/1の空模様。

今週を境に、きらめくような時間が巡ってきそうです。 貴方の星座の支配星であり、愛と美と財の星である金星が、 貴方の星座に帰ってくるのです。 ここから「水を得た魚」のように、 のびのびと持ち味を活かし、 楽しく動き回れるようになりそうです。 貴方…

牡羊座 2014/5/26-6/1の空模様。

「違う手段」を採れるようになっていきそうです。 今まで必死に言葉で説明しようとしていたのを 「そうだ、絵に描いてみよう」 というような、そんな方向転換です。 押していたドアを引いてみるような、 「こうするものだ」という前提から解放されるような …

2014/5/26-6/1の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。 もう6月です。 もうなにがなんだか……(涙) で 今週後半くらいからそろそろ、 毎年恒例下半期占いの本「星栞」が 書店さんにならびはじめると思います。 是非、立ち読みだけでもお願いいたします! また、こちらも例年通り7月…

魚座 2014/5/19-5/25の空模様。

喜んでくれるだろうな、と思ってやったことが そのまま、喜んでもらえそうです。 こんなふうにうけとってもらえればいいな、と思ったものが ストレートに、そのように受けとってもらえそうです。 優しさや愛情は、なかなか「そのまま」にいかないことが多く…

水瓶座 2014/5/19-5/25の空模様。

「任務」「責務」を 今までよりも大きなものとして捉えることになりそうです。 目の前にあるものを片付ける、という形ではなく 遠い未来や広い世界に働きかけていく、 というふうに捉えることが必要になりそうなのです。 いつも通りのことにも、 ただ単純に…

山羊座 2014/5/19-5/25の空模様。

なんとなく意欲が鈍っていたり 「倦み疲れた」ような気分だったりした人にとって 今週は、しゃきっとやる気が湧いてくるかもしれません。 目的意識が強まり、 「やるべきこと」に向かう気持ちが強くなりそうです。 「どうせやっても無駄だ」「失敗するよりや…

射手座 2014/5/19-5/25の空模様。

貴方の優しさがそのまま 相手にするりと通じるような場面があるかもしれません。 一瞬だけの優しさではなくて ずっと相手のためにしてきたこととか ずっと誰かのために耐えてきたことなどが ふと、相手に解ってもらえるかもしれません。 また、今週は「希望…