蟹座 2014/5/26-6/1の空模様。


ちょっと不思議な風が吹いてきそうです。
「あれ、なにか風向きが変わったぞ?」とか
「いままでかいだことのない匂いがする…」とか
そんな、微かだけれども新鮮な気配を
ここで、感じることになりそうなのです。


この「風向きの変化」は、
他人からは全く見えない部分で起こったり
あるいは、どういう目的地に向かうのか全く見えなかったりと
ちょっと奇妙な雰囲気を纏っているだろうと思います。
「いいこと?わるいこと?」と白黒つけようとしてしまうと
不安になってしまうかもしれませんが
おそらくその不安感は取り越し苦労です。


新しい大きなものを迎え入れるために、
すでにある古びたものや障害物と
対峙することになるのかもしれません。
普段人に見せずにいる場所にある扉にかかった複雑な鍵を
解錠する作業を始めるようなタイミングです。