射手座 2014/5/26-6/1の空模様。


情熱が滾っているとき
相手の言葉がよく耳に入らない状態になります。
自分の気持ちが燃え上がっていると、
肝心の情熱の対象のようすが
アタマに入ってこなくなるわけです。
恋をしていると、よくそういうことがあります。
激しい恋の渦中では、恋人の欠点は見えませんし
何を言っているのかよくわからなくなることもあります。
ほんとうなら、好きな相手の言葉こそ、
よく聞かなければならないはずなのに、
自分の燃えさかる情熱のお陰で
かえって、聞こえなくなるというのは、妙なものです。
まぶしすぎる光の元では、物が良く見えないように、
「強すぎる」ものは、かえってジャマになってしまうわけです。


今週以降、そうした「燃えさかってかえってジャマになっていた」ものが
徐々に収まっていきそうです。
そこで初めて、相手の姿や言っていることが
貴方の頭に、すんなりと流れ込んできます。
見るべきものが見え、聞くべきことが聞こえてきたとき、
今までなんだかうまく行かないなあ、と思えていたことが
けっこうさくさく、解決していきます。


今週以降、とても前向きな問題解決が
さくさくと気持ちよく実現していきます。
その過程で、燃えさかっていた情熱は消えてしまうのではなく
ちょうど良い具合に、貴方の手元を照らすようになるのだろうと思います。