射手座 2014/6/2-6/8の空模様。


相手の心の中にある言葉は
この時期、なかなか引っ張り出しにくいかもしれません。
なにか閉じられてしまって見えないものを
どうにかしてみようとするような作業も発生しそうです。
泣いている子供に泣いている理由を問うたり、
不機嫌な恋人の口を開かせようとしたりするのは
なかなか、難しいものです。
でも、泣いたり不機嫌だったりすること自体、
1つのメッセージ、と言えなくはありません。
そこにはなにかしら、
未だ打ち明けられていない言葉があって
相手に探り出してもらうのを待っている
とも言えるのではないかと思います。


とはいえ、この時期は正面切っての正攻法では
おそらく、あまりうまく行かないかもしれません。
相手が隠しているものを出してもらうには
自分自身、隠しているもののことを考える必要が出てきます。
貴方自身が心の中にある小さなハードルを越えることで、
相手も同じように、ハードルを跳ぼうとしてくれるかもしれません。